検索結果:10,000 件
唇の内側が広範囲で腫れています。痛みはなく、いつもの口内炎とも違います。 よく見ると、小さな水疱のようなポツポツになっている気がします。 なんの病気でしょうか。口元には症状はありません。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
これというキッカケはなく、半年に1回くらいのペースで出来ます。 しばらくすると、割れて無くなります。 何か病気でしょうか? それとも、ヘルペスや口内炎のようなものでしょうか?
2人の医師が回答
ヘルパンギーナについての記事
ヘルパンギーナの症状と治療、嘔吐、下痢への対処、子供の食事まで解説
1時間半経過して、腫れてしまいジンジンと痛みます 二週間前にも同じことがあり その時はすぐに口内炎みたいなものが出来て口が開けづらくなり歯医者に行き口内炎と言われました。 2回連続でイブン飲んだ直後なので、 薬が関係していると思いますが もともと...
10人の医師が回答
昨日左の舌におそらく口内炎ができ痛いのですが、今日は口の中の右側に出来物ができました。痛くはなく、食事中になにか挟まったかな?と思いみたらなにかできていました。 なにか病気とかではないですか? 写真のせるのでご判断いただきたいです!
1人の医師が回答
昨年4月にリューマチの診断を受けて、現在、イグラチモド錠25mg(毎朝1錠)・メトトレキサート錠2mg(毎週3錠)・フォリアイミン錠5mg(毎週1錠)を服用しています。 メトトレキサートには口内炎の副作用があると聞いていますが、6月から口内に2種類のできものができるようになりま...
3人の医師が回答
上唇の片側が赤く腫れており、その腫れている部分に白いプツプツが出来ています。 触ると少し痛い気がします。 最近不摂生していたので口内炎もできているのですが、ビタミン不足のようなものですか?
2日くらい前から口の中にできものがあります。 口内炎でしょうか。 違和感という痛みがあります。 自然に治るものであれば、気にしませんが 必要であれば病院に行きたいと考えています。 口の中なので歯科が良いのでしょうか。
鼻水~鼻くそに近いとろっとしたのが鼻につまっており、大人が直接口で吸ってしまいました。口内炎もあり、歯磨き後でもなかったようなので、子どもになにか影響ないか心配です、、、 母乳もよく飲み機嫌良く過ごしています。
1週間前に発熱をし、翌日には平熱になりました。咳と鼻水、鼻と耳の詰まり、口内炎があり睡眠不足が続いていたので4日前に内科を受診し薬を出してもらいました。 全ての症状はよくなっています。 今は口内炎が少し残っていて、痰はたまに透明のものがでるくらいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療