右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,414 件

1月から右下腹部の痛み

person 30代/女性 -

1月から左下腹部の痛みがあります。 一年前に、子宮筋腫核手術と、左卵巣のチョコレート嚢腫の手術をしました。卵巣は保存してます。 一月から、排卵日前後5日間程、右下腹部痛があり、押さえたり動いたりするときに痛みます。ズキズキした痛みです。ちょうどその頃に、別件で産婦人科に行き(生理が長くなっていたから)内診と、エコーをしてもらいました。その時に、腹痛も触診してもらいました。腸の方に問題があるのではと言われました。そのときはしばらくして痛みが収まったので、病院には行きませんでした。そして3月の初めらへんに、又排卵日前後5日間程痛みがあり、内科を受診しました。CTと検便をしました。CTは子宮筋腫があるかもと言われ、検便は1回だけ血便あり、大腸内視鏡検査した所、直腸にポリープが見つかりました。今度とる予定です。 今現在も排卵が終わった頃で、右下腹部痛があります。痛む所は直腸では無いです。ポリープとは関係ありますか?排卵日前後に限って痛むのでそっちの方が関係あるんでしょうか?排卵痛は2日程と聞いた事があるんで、長いと思いますが。沢山聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。産婦人科では生理が長いので、漢方薬処方されました。漢方薬飲む前から痛みます。

1人の医師が回答

足の付け根、右下腹部の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

産後11ヶ月目、5回目の生理中です。 昼過ぎに骨盤矯正のストレッチをしてから足の付け根、右下腹部に痛みがあります。 ストレッチが原因なのかわからないですが、痛みが酷く夜も寝られない状態です。 ストレッチ直後痛みが酷く少しの間起き上がることもできませんでした。その後は痛みは気にならず家事もできましたが、数時間前に寝ようとしたら右側の足の付け根付近にまたあの痛みがやってきて動けず寝れずな状態で2時間ほどゴロゴロしています。 下腹部の痛みは今は治っていますが、足の付け根から膝の方まで突っぱってるような感覚は残っています。 寝る前には別のストレッチをしているのですがそれが原因なのかもわかりません。 ○帝王切開 ○生理は産後から出血が多く1時間大きいナプキンで足らないこともあった。徐々に出血量はへっていくが、7日以上続くこともあり。 ○今回はいつものように量が多いわけではないが、生理痛のような痛みが少しあった ○ストレッチは膝を立てて座り内側にパタパタ倒すもので今までにも何度かしている。 ストレッチが原因で筋を痛めたのか生理痛なのか判断がつきません。婦人科なのか整形外科なのか受診すべき病院がわからず困っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)