検索結果:2,962 件
10日ほど乾いた咳が続いています。熱や倦怠感、味覚の異常などはありません。 ゼーゼーヒューヒューも今のところありません。 咳を止めたくて、市販薬のメジコンを一週間飲んでいます。 薬を飲む前は、少し動くと肩で息をしている感じもありました。 メジコンを飲んでいると咳はほぼ出ません。飲まないと咳が出ます。 このまま飲み続けていいのか、不安です。 病院に行った方がいいでしょうか。普通の内科でもいいでしょうか。 コロナの可能性もありますか?
6人の医師が回答
1歳1ヶ月の娘が一昨日の夜から朝にかけてひどい咳をしています。日中はでません。他の症状はなく、夜中の咳のみです。痰がからんだような咳が止まらず、何度も吐きます。呼吸困難にはなっていません。ヒューヒューとは聞こえないのですが、喘息でしょうか?何かアレルギーがあるのでしょうか?8月にも寝入りばなにのみ咳をしていたことがあり、1ヶ月位続いていましたが、今回のようにひどくはありませんでした。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
階段に上がる時など 息切れがしんどいんですが 呼吸器科に行くと、呼気NOは数値24でした。 喘息は無さそうと言われました。 たまに咳が出始めると止まらなくなりますが 痰も絡みます。 咳喘息がちょっとあるくらいかもと 診断されましたが、咳喘息で痰は絡みますか? なんでもない時に息を吸うとヒューヒュー 音が数分鳴る時もあります。 苦しくは無いですが。 レルベアを処方されましたが これは寝る前に一回と言われたんですが 咳が止まらなくなる時はどうしたらいいん でしょうか?
3人の医師が回答
花粉症の咳について 小5の息子が1週間前ぐらいから湿った咳が出ます。 スギ花粉アレルギーがあるのですが? スギ花粉アレルギーでも湿った咳が出る事はありますか?比較的一日中咳が出ます。 その他症状は目の痒みと鼻詰まりです。 本人が言うには痰が絡むとのことです。 その他の病気の可能性もありますか? 食欲や元気はあります、喘息のようなヒューヒュー言う呼吸はしていません。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
1ヶ月前に風邪を引き、2日ほどで体調が良くなったと思っていたら、咳が出始めました。 痰が出て、夜中眠れないくらいの咳が出て病院に行き、気管支炎と診断され吸入の薬を2週間分もらいました。 すべて使い切りましたが、咳はまだ続いています。 日中乾いた咳が出るだけで、夜中眠れない程ではないし、痰も出なくなりましたが、このままほっといていいでしょうか。 ヒューヒューゼイゼイという呼吸はないです。 咳喘息?でしょうか。 最近は咳が出るだけで病院側からバイ菌扱いされて行きにくいです。
5人の医師が回答
風邪なのか... 長引く咳がよくなりません。 抗生物質と咳止めを処方され 咳がよくなった頃にまた 喉が痛くなって風邪をひき その繰り返しで3ヶ月ぐらい 咳がでてます。 症状は... ・痰が絡む咳 ・痰の色→白か緑 ・透明の鼻水 ・鼻詰まり ・胸がヒューヒュー言う 熱は1度も出ていません。 ただの風邪でしょうか? なかなか治らない咳が 心配になり、今日再度病院受診し レントゲンを撮ってもらいましたが 結核に見られる影は無いと言われました。 結核になっていれば レントゲンで分かりますか?
19人の医師が回答
先月、こちらでも相談させてもらいましたが何年ぶりかに風邪?を引きました。 コロナ、インフルは陰性でした。 一週間程で良くなったのですが、それから咳が出そうになる症状に悩んでいます。 実際には咳は出ません。 説明難しいのですが咳をとめてるわけではないのですが、一日中咳が出そうになる感覚が続いています。 ガムを噛んだり、飲み物を飲んだりすると楽です。 実際には咳は出ないのですが受診した方がいいのでしょうか? ゼーゼーヒューヒューありません。 酸素も正常です。息苦しさもありません。 どんなことが考えられますか?
2人の医師が回答
9月15日頃発熱(2日ほどで下がる)そこから咳がずっと1ヶ月半ほど続いています。 痰がからんだ咳で、黄緑の色で少し変な味がします。 喘息のようにヒューヒューはしていませんし、呼吸は変わりありません。 咳き込むこともありますが、すぐによくなります。 こんなに続く咳は初めてです。何か病気でしょうか? 子供が9月10日、私が9月15日から、主人が今咳が出始めました。 子供は三週間くらいで咳はよくなりました。マイコプラズマでしょうか?
4人の医師が回答
11歳の子供です。 昨日の夜、喉が痛く咳がひどかったのでテオドール、カロナール、シングレアを飲ませて寝せました。 今は咳とヒューヒューとした音がしています。 6月にも咳がひどくメジコン散10%を処方してもらったのですが夕方に飲ませてもイイでしょうか? それと一緒にアスベリン散、ビソルボン、テオドール、シングレアは飲ませても大丈夫でしょうか? テオドールは発熱時はダメと言われたのですが飲ませた後に発熱したらどうしたらいいですか? よろしくお願いいたします。
5/2にかなり忙しくて、バタバタしてました。体が熱くなってきて、かなり咳込んでしまいました。 最初は気管支炎かなぁ?と思ってたたのですが、咳が出だして1週間。咳が治まる事もありません。 寝転がって背筋を伸ばすと肺が潰されそうな感じがあります。 これは風邪?気管支炎?なんかの病気なんですか? 1週間も咳込んでるせいか、肋骨あたりが痛みます。 咳の他に鼻水、痰の絡み、呼吸がヒューヒュー言ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療