検索結果:938 件
13日6時頃突然38.7の発熱があり、16時頃には39.3まで上がりました。その日夕方インフル・コロナ検査をし陰性でまた熱があるなら再検査と言われました。 今日朝6時には38.1あったので再検査に行きまた両方陰性でした。10時から今現在は37.0度です。唇の変な赤さやブツブツが気になるのですが、発熱と共に何の症状でしょうか? 咳鼻水喉の痛みはなく、食欲は少しあり倦怠感はあるようです。質問は 1. 発熱と唇は共に何の症状、何の病名が疑われますか? 2.推測される病気だった場合、再度病院で受診した方がいいですか? 3.自宅で看護中気をつける点はありますか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
本日、昼食にコンビニで買ったサラダを食べ、少しドレッシングが辛いなと思いながらも食べ終わり、しばらくすると口唇が麻痺するような感覚と軽い痺れがあり(歯医者で麻酔を受けた後のような感覚)、他人から唇が腫れていると指摘をうけ、口唇をめくり鏡で確認してみると赤い内出血のようなものとブツブツが、上下に出ていました。ちょうど歯の並びに沿うように一周ぐるりと赤く腫れました。ヒリヒリとする軽い痛みと痺れが続き、数時間後にはマシになったのですが、内出血のような赤みは未だ残ったままです。舌で触ってみてもまだ少しブツブツと残っています。 サラダのドレッシングによるアレルギーか何かでしょうか?それとも他に原因はありますか?
3人の医師が回答
ミレーナを入れて3ヶ月腹痛が続き皮膚も荒れだした為7/9にミレーナを抜きました。7月は生理も長く2週間程続き 14日には終わりましたが 先生が言うには、7月末~8月初めには次の生理がくると思うと言われています この三日間又子宮が張り出し、肌も荒れてチクチク、ホルモンバランスの乱れからなのか体調が優れません 唇も真っ赤で痛いです 1番は顔のブツブツが本当に又か、と言う感じで。ミレーナを入れるまでは生理前でも全く顔にブツブツができることも無かったのですが、アレルギーなのかな?と思うのですが 生理近くになると顔の皮膚がヒリヒリしだすので、やはりホルモンバランスではないかな?と思います ミレーナを抜いてからホルモンバランスが安定するのに時間はかかるものでしょうか? 次の生理は多いと思うよ!と先生にも言われています
お世話になります。 昨晩から両手、両腕、腕唇がピリピリチクチクする感じがして 一体なんなんだろうと検索していました。帯状疱疹が似ている症状であるようです。 朝起きると膝の横にぽつんと痒い物が出来ていました。今も体中がチクチクする感じがしますが、これは帯状疱疹なのでしょうか。早目の受診が良いと色々なサイトには書かれていますので少し焦っています。 まだブツブツが出ていない状態でも診断して薬を頂く事可能なのでしょうか。 会社に居ますので裸をチェックする事できませんが、体に大量にブツブツは出ていない事は認識できます。チクチクとほんの少し熱っぽい感じがします。 受診して様子を見ましょうと言われて返されるのなら 発疹が出るまで待った方がよいでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。
12人の医師が回答
くちぶるの上にニキビの様な吹き出物ができました。2週間前位に風邪を引いて子供に移すといけないと思い、マスクをずっとしていたら、蒸れたのか、かぶれたのか、で顔がニキビのような吹き出物が沢山出来てしまいました。 今はほっぺとかのブツブツはダイブ治ってきた所にくちびるにデキモノができました。これはニキビのような吹き出物なのか、口唇ヘルペスなのか教えて下さい。 ヨロシクお願いします。 そもそも口唇ヘルペスがどのようなものかよく分からないです
1人の医師が回答
いつもお世話になります。質問させて下さい。 最近になってなのですが、果物を食べると、唇にブツブツとでき始め、口の中やのどが赤く腫れてきます。そして、口の中がむずがゆくなってきます。 今まで、こんな事はなかったのですが、季節柄、花粉症など関係あるのでしょうか? 果物でアレルギー症状が出ることもあるのでしょうか? しばらく様子を見ようとは思っていますが、病院を受診するとしたら何科を受診したら良いでしょうか? ご回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m
学校から帰宅した7歳男児ですが、本人が言うには給食でメロン食べた後で唇が腫れたようで痛痒いと今も話してて、現在は腫れたような赤みはありませんが、下唇の内側にぶつぶつのような細かい出来物が出来てます。 今まで食べ物アレルギーは出たことがなく、メロンも大好きで昨夜も食べましたが大丈夫でした。 体調のせいでしょうか? それとも放射線(千葉県北西部在住)などが関係してアレルギーが出ているのでしょうか? お手数ですが教えて頂けますかm(__)m
昨日仕事中に ホルモンを触ったら 手が急に痒くなって 見たらブツブツが… 一時したら痒みが おさまりました。 仕事が 終わって家に帰って いつもゎしませんが 晩御飯がでる前に いつもゎ食べませんが レアチーズとプリンを 食べてしまい その後 晩御飯を食べてたら 唇に違和感が… 鏡で見ると上唇の下というか裏が パンパンに腫れ上がって水膨れみたいに。 下唇の右側も若干…。 多分仕事から帰る時から腫れてたような。 なんかピリピリ痛いです。 これゎアレルギーなのでしょうか?
4人の医師が回答
2歳の子の唇の横らへんに3日程前から小さい赤いブツブツが出来ています。 1ヶ月程前に兄弟にも似たようなものがあり尋常性疣贅と診断されました。うつると聞いていたので同じものでしょうか? 病院ではヘルペスではない感じだけど小さ過ぎてわからない、一応ヘルペスの塗り薬を出しておくと言われました。家族にヘルペスはいませんが保育園に通っています。 画像わかりにくいですが何かわかりますか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
19歳女 性交渉あり 服用中の薬 ファボワール お風呂をキャンセル何度かしてからかゆみが出るようになりました。 ・ワセリンなどで保湿するとなくなる ・日によっては全くかゆみない ・匂いはなし また肛門と隠唇小帯の間にぶつぶつができています。 これまでなかったので気になっています。 複数の人と交渉しておらず、 ここ数ヶ月同じ方としかしておりません。 性感染なのでしょうか( ; ; ) また婦人科に行くなら予算はどれくらい必要でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 938
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療