検索結果:938 件
2歳の子の唇の横らへんに3日程前から小さい赤いブツブツが出来ています。 1ヶ月程前に兄弟にも似たようなものがあり尋常性疣贅と診断されました。うつると聞いていたので同じものでしょうか? 病院ではヘルペスではない感じだけど小さ過ぎてわからない、一応ヘルペスの塗り薬を出しておくと言われました。家族にヘルペスはいませんが保育園に通っています。 画像わかりにくいですが何かわかりますか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
19歳女 性交渉あり 服用中の薬 ファボワール お風呂をキャンセル何度かしてからかゆみが出るようになりました。 ・ワセリンなどで保湿するとなくなる ・日によっては全くかゆみない ・匂いはなし また肛門と隠唇小帯の間にぶつぶつができています。 これまでなかったので気になっています。 複数の人と交渉しておらず、 ここ数ヶ月同じ方としかしておりません。 性感染なのでしょうか( ; ; ) また婦人科に行くなら予算はどれくらい必要でしょうか。
3人の医師が回答
先週から口内炎や唇の周りがピリピリして数日前から唇のきわに小さいブツブツが出て、関係があるのかわかりませんが今朝右の耳下が痛かったので気になって皮膚科を受診してきました。 塗り薬と内服薬が処方されてアレルギーを抑える点滴をしてもらいました。 血液検査もしたのですが特に異常はないとのことでした。 帰ってきて血液検査の結果を見たら総蛋白が8.0と高かったです。 その他今日検査した AST ALT ?-GTP 総ビルビリン 赤血球 白血球 血色素量 ヘマトクリット値 血小板数 リンパ球 単球 好中球 好酸球 好塩素球 CRP MCV MCH MCHC は基準値内でした。 総蛋白が高値だとどこが悪いのでしょうか?
6人の医師が回答
以前にも質問させていただいておりましたが、2ヶ月近く前から舌がヒリヒリしていて、数週間前に唇にブツブツができ、唇もヒリヒリし、痛痒い状態が続いていましたが、今日は上唇が腫れてきて痛み、舌のヒリヒリ等も治りません。 関係あるかわかりませんが、同じ時期から左腰の下あたりの一部分が触るとひりひりし、服があたってもヒリヒリします。 耳鼻咽喉科も2回受診し、今はアレルギーの薬を服用しています。ヘルペス検査は陰性でした。 長引く為不安に感じています。 どういった病気が考えられますか? 怖い病気の可能性もありますか? このまま様子見で良いでしょうか? それともかかりつけの内科医にも行ってみるべきでしょうか? 内科よりも皮膚科などの方がよいでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
1才9ヶ月の女の子の赤ちゃんですが、催事で食べたラーメン(麺とスープのみのラーメン)を食べていると、口周りを掻き赤くなりブツブツができ、更に唇がパンパンに腫れてしまいました。 不機嫌にはなりましたが、遊ぶと笑って過ごしていたので意識障害や呼吸困難などの症状は無かったと思います。1時間半ほどで元に戻りました。 食べ物アレルギーの症状と思われますが、普段からパスタやちゃんぽんなどはよく食べておりその時は平気なので、小麦アレルギーではないのかなとも思っております。以前も油っぽいスープ(醤油や味噌)のラーメンを食べる時に麺やスープが顎周り付くと痒がって赤くなることはあります。(唇が腫れたのは今回が初めて)。 油アレルギーなどがあればそれがしっくり来る状況ではありますが、医療関係者の見解を伺いたいです。
13日6時頃突然38.7の発熱があり、16時頃には39.3まで上がりました。その日夕方インフル・コロナ検査をし陰性でまた熱があるなら再検査と言われました。 今日朝6時には38.1あったので再検査に行きまた両方陰性でした。10時から今現在は37.0度です。唇の変な赤さやブツブツが気になるのですが、発熱と共に何の症状でしょうか? 咳鼻水喉の痛みはなく、食欲は少しあり倦怠感はあるようです。質問は 1. 発熱と唇は共に何の症状、何の病名が疑われますか? 2.推測される病気だった場合、再度病院で受診した方がいいですか? 3.自宅で看護中気をつける点はありますか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
本日、昼食にコンビニで買ったサラダを食べ、少しドレッシングが辛いなと思いながらも食べ終わり、しばらくすると口唇が麻痺するような感覚と軽い痺れがあり(歯医者で麻酔を受けた後のような感覚)、他人から唇が腫れていると指摘をうけ、口唇をめくり鏡で確認してみると赤い内出血のようなものとブツブツが、上下に出ていました。ちょうど歯の並びに沿うように一周ぐるりと赤く腫れました。ヒリヒリとする軽い痛みと痺れが続き、数時間後にはマシになったのですが、内出血のような赤みは未だ残ったままです。舌で触ってみてもまだ少しブツブツと残っています。 サラダのドレッシングによるアレルギーか何かでしょうか?それとも他に原因はありますか?
ミレーナを入れて3ヶ月腹痛が続き皮膚も荒れだした為7/9にミレーナを抜きました。7月は生理も長く2週間程続き 14日には終わりましたが 先生が言うには、7月末~8月初めには次の生理がくると思うと言われています この三日間又子宮が張り出し、肌も荒れてチクチク、ホルモンバランスの乱れからなのか体調が優れません 唇も真っ赤で痛いです 1番は顔のブツブツが本当に又か、と言う感じで。ミレーナを入れるまでは生理前でも全く顔にブツブツができることも無かったのですが、アレルギーなのかな?と思うのですが 生理近くになると顔の皮膚がヒリヒリしだすので、やはりホルモンバランスではないかな?と思います ミレーナを抜いてからホルモンバランスが安定するのに時間はかかるものでしょうか? 次の生理は多いと思うよ!と先生にも言われています
お世話になります。 昨晩から両手、両腕、腕唇がピリピリチクチクする感じがして 一体なんなんだろうと検索していました。帯状疱疹が似ている症状であるようです。 朝起きると膝の横にぽつんと痒い物が出来ていました。今も体中がチクチクする感じがしますが、これは帯状疱疹なのでしょうか。早目の受診が良いと色々なサイトには書かれていますので少し焦っています。 まだブツブツが出ていない状態でも診断して薬を頂く事可能なのでしょうか。 会社に居ますので裸をチェックする事できませんが、体に大量にブツブツは出ていない事は認識できます。チクチクとほんの少し熱っぽい感じがします。 受診して様子を見ましょうと言われて返されるのなら 発疹が出るまで待った方がよいでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。
12人の医師が回答
唇に白いブツブツがたくさんあり、10年位かけてどんどんと増えてきたので、皮膚科を受診したところ、フォアダイスだと言われ、取りたければ形成外科へ行くようにと言われました。 紹介された形成外科では炭酸ガスレーザーで取るそうなのですが、炭酸ガスレーザー以外の治療方法というのはあるのでしょうか? また、小さなつぶが集まっているようなフォアダイスの場合、炭酸ガスレーザーで小さなつぶひとつひとつを取り除くという事は可能なのでしょうか? 紹介された形成外科では基本料金が21000円で数によって料金は加算されるようなのですが、これは平均的なお値段なのでしょうか? 唇全体に細かい粒が密集してできているような場合、一体どのくらいかかるものなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 938
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療