検索結果:4,390 件
明日で 自宅療養が終わります しかし喉がむず痒いと言うか時々咳が出て苦しい時はあります悪化しているのでしょうか 他にも水のような鼻水くしゃみが出ます 熱はありません 症状は良くなってきているのですが喉にかゆみが伴う咳が出ます【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
風邪のような症状が出ています。 2日前の朝起きると喉がイガイガ、昼〜夜には痛くなっていた。他症状なし。翌日、痛みはほぼ引き痒みが強くなり、ときどき痒みに耐えきれず咳が出る。喉と鼻の間にねばねばした鼻水がはりついてる感じ。本日、喉少し痒い、鼻水詰まる&出る(黄色ねばねば)、ときどき咳&くしゃみ出る、喉が少し痒いせいか耳の穴の奥も少し痒い時がある。 ただの風邪、花粉症(コロナは判断難しいと思うので除外)どちらが考えられますでしょうか?また、花粉症かどうか調べるのは内科ですか?耳鼻科ですか? 熱、頭痛、目の痒み、肺の痛み?などはありません。 常にマスクをしてるので人から風邪をもらう可能性は低いかなと思いますが生理前で免疫力落ちてたのかもしれません。あとは、花粉症は今まで経験ありませんが周りに今年初めて罹る人が増えてるのでもしや自分も?と気になっています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
コロナの感染による咳はどのような特徴でしょうか? たとえば、寝つけないほど頻回なのか、1日数回の咳でもあり得るのか。 喉の痛みを伴なうのか、喉の痒みといった症状もあるのか。 など、咳症状と言っても、いろいろと考えてしまいます。 周りの目を気にして、咳をしたらいけない、と意識すると、逆に咳が出てしまうことがあります。このようなこともあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
11月のはじめ位に風邪をひきました。 咳が12月の上旬くらいまで続きまして… そのせいか喉の調子が良くありません(>_<) 痛くも痒くもないんですが、しゃべってると途中で声が一瞬だけ途切れてしゃべれなく(声が出なく)なるんです。 その時だけ、喉がキーンとして痛くなるんです。 これは、咳をしすぎたせいなのですか? それとも、喉に腫瘍みたいな物があるんですか? 不安で仕方ありません。 教えてください(:_;)
1人の医師が回答
咳喘息があり、オノン、アレグラ、アドエアを服用してましたが今は休薬しています。 先週、窓を開けたまま寝てしまい喉の痛みが出ました。 耳鼻科でカルボシスティンとトラネキサム酸を処方され痛みは取れたのですが、その後痛みから痒みに変わり、咳が出るようになりました。 咳は就寝中で日中は出ません。 手持ちのアドエア、オノン、アレグラを飲みましたが症状の変化はありません。 受診した方が良いでしょうか。 日中は咳が殆ど出ないのですが、喉が痒く感じられます。 咳喘息は耳鼻科ではなく内科で診てもらっています。 また最近体調が悪く、他に婦人科でソフィアA,ロキソニン、胃腸科でガスコン、ビオフェルミンを貰い服用しています。
18人の医師が回答
昨年9月中頃から風邪をひき10月から副鼻空炎と滲出性中耳炎にて耳鼻科に通っています。風邪は落ち着いたと思ったのですが咳だけが残り、先月、耳鼻科を変えて検査にて百日咳と診断を受けました。また先月上旬にインフルエンザにもかかり、咳はしつこく残るかもしれないと言われ、ジスロマックを3クール処方されました。ジスロマックを内服する前よりは咳は軽減されましたが、まだ喉が痒くて咳が出ます。3クール目のジスロマックは昨日で飲み終わりました。5ケ月半も続いた咳、本当に止まるのでしょうか。喉が痒いという状態は何なのでしょうか。どなたかお答えいただけたらと思います。よろしくお願いします。
甲殻類アレルギーで食べると喉や耳の奥がかゆくなる程度のアレルギーなので、たまに蟹や海老を食べるのですが、更に酷くなると咳て出ますか? 昨日の夜食べて朝出る咳は別の原因でしょうか?
喉が痒くて咳が出てPCR検査したら陽性になりました 高血圧 糖尿と疾患があり 心配です イベルメクチンの薬が欲しいです
2週間ほど前から喉がかゆいような違和感を感じ、その後1日に5回ほど喉に急に痛みが出てつらい咳をせずにいられなくなりました。その発作が出た時はとりあえず水を少し飲んだり飴を舐めたりして5分ほどでその苦しさは収まっていました。 2−3日前ぐらいからは痛みの発作は出なくなり、少しだけ痰が喉を覆うので治りかけてるのかなと思ったのですが今でもから咳は続いています。熱も鼻水もなく咳以外の症状はないのですが、から咳と喉の違和感は消えません。病院に行った方がいいでしょうか。もし咳喘息ならば何科に行けばいいでしょうか?
コロナの症状にある痰が絡むというのは、 咳とセットという認識で良いですか? もともと鼻炎があり、後鼻漏も指摘されてます。鼻づまりもよくありますし。だから喉がイガイガしたり喉がかゆい感じがして咳払いしたりはしますが、咳はほとんどありません。 以前、内科から、咳がなければ鼻水が落ちていると言われた記憶はありますが、コロナの場合も、喉がイガイガして絡んでいても咳がなければ肺とは無関係と考えて大丈夫ですか? それとも咳がなくても肺からの痰はあがってくるのですか? 後鼻漏からのイガイガとの見分けはつきますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療