検索結果:9,550 件
3日の夕方に喉がおかしいなと思っていたら、夜に38.4度の発熱。 その後熱は39.6まで上がり、腰、喉もどんどん痛くなりました。 4日夕方にインフル、コロナ検査し、A型にうーっすら反応あり、A型インフルエンザと診断をされました。 ゾフルーザとカロナールが処方されました。 喉は悪化しているようにしか思えず、膿がついて真っ白です。 カロナールを飲んでいないと37.7〜38度台で、腰痛もひどく6時間おきに服薬してしまっています。 喉に対してはこのまま治るのを待つしかないのでしょうか? 水分食事かなり減ってます。
15人の医師が回答
今日のお昼くらいから、ご飯を食べてる時に、ものを噛むと首と喉の境目が痛み、リンパかな?と思ったのですが、夕方から痛みが増してきてます。喉の痛みはなく、外側?が痛みます。最初は唾を飲んだり、ものを噛むと痛んだりしたのですが、今は普通にしてても少し痛みます。場所は、顎の中心からそのまま下におりた顎と首の境目辺りです。その場所を押しても少し痛みがあります。自分なりに調べてみたら、喉頭蓋炎というのが出てきて、不安になりました。この痛みはなんでしょうか?ここ2日くらいかなり疲れがたまっているので、それも原因でしょうか?熱は夕方はかったときはありませんでした。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5日前にひどい首、肩こりがあり、夕方に37.0℃あったので早めに内科を受診しました。喉は大丈夫と言われ、インフル、コロナの検査は陰性でした。ロキソプロフェンなどの痛み止めをもらい、様子を見ていましたが、3日前から右側の喉が痛くなり、今も唾を飲みこんだり飲み物を飲むとしみるような感じで痛いです。昨日違う内科を受診しコロナは陰性でした。喉の痛みは何でしょうか?
8人の医師が回答
昨日、喉の痛みで受診し、リンパも腫れているので クラビット250,ムコソレート15,トランサンミカプセル250,ウルグートカプセル200を処方してもらいのどの痛みはなくなりました。 まだリンパは腫れています。今日の夕方ぐらいに鏡を見たら甲状腺も腫れてきている気がします。このままお薬を飲めば良くなるのでしょうか?
喉が痛いと言っていた9歳の娘が土曜日の夕方から39℃前後の高熱、日曜朝には37℃台になりましたがインフルエンザが気になり救急外来へ、風邪との診断でした。帰宅してからはまた39℃前後の高熱に解熱剤を使用、すぐに元気になり朝にも平熱でしたが学校は休みました。お昼前からまた熱があがり、かかりつけ医を受診し、扁桃腺炎と診断されました。病院には、夕方から熱が出やすい、夕方以降に熱が出なければ登校可能と言われました。今朝も平熱でしたが休みました。目が充血しています。喉の痛みは相変わらずのようですが、とても元気なのでずっと起きています。先ほど検温したら38℃を超えていました。2~3日しても解熱しなければ 再度受診と言われましたが、何日続くのか不安です。
1人の医師が回答
51歳男性 先週の金曜日の夕方急に喉が痛くなりました。風邪だろうと思い熱を測るも 36度台の平熱、ただ体がだるく葛根湯を飲んで寝ました。 ただ次の日も熱はないものの体はだるく喉が痛いためしんどかったのですが仕事に行きました。 その日の夕方頃に気づいたのですが、喉の奥の右側が痛いことに気づきました 左側は 痛くないのです。飲み込む時に痛くて困ってました、痛みが治まらず しんどかったので、 昨日耳鼻咽喉科に行きました。 先生の診断は 喉の奥が赤くなっているとのことでした。 お薬で ロキソニンと トラネキサム錠と小柴胡湯加石膏エキスと言う漢方薬をもらいました。 薬を服用して暫くすると少し楽になります。ファイバーは2ヶ月前に声が枯れた時に に してもらったので今回はしていませんファイバーの結果は特に異常なしでした今回私が質問したいのは、 扁桃腺が悪いんだと思うのですが 先生に聞くことを忘れたのですが、 扁桃腺が右側だけ 痛いということはあるのでしょうか、今朝も 朝がものすごく喉が痛く 今薬が効いてきて 少し楽になりましたが、食事をするとまだ痛みがあります、来週から年末年始になり 病院も行けませんので、気になりました扁桃腺にも悪性腫瘍ができると先ほどネットで見て更に気になりました 今喉が痛くなってから 今日で4日目が経過します。先生の診断は年明けの1月6日頃までに まだ痛みがあるようだったら再度受診して下さいと言われました。 私はあまり 喉が痛くなるようなことがないので 少し気になっております 喉の扁桃腺の右側だけが痛くなるのか どれくらいで治るのか シーパツプを使用してますが、使用してもいいでしょうか 宜しくお願い致します
4人の医師が回答
先週の水曜日に倦怠感があり夜に38.5の熱木曜日朝37.0で仕事行き夜また38.7で多少のどの痛み朝36.7で下がったがのどの痛み強くなり病院でコロナとインフルエンザの検査して両方陰性カロナール、アスベリン、貰い飲んだがのどの痛みはなかなか引かず夜になると熱が出る状態日曜日のどの痛みはひいたが熱が夕方になり38.3今まで熱や咳は治まったらぶり返す事無かったので心配です。
9人の医師が回答
今授乳中です。 今月二日の夕方熱が出ました。 寒気と喉の痛みダルさ筋肉痛がひどかったです。 翌日には熱が下がりましたが、今度は咳がひどくなりました。治りかけだからかと思いましたがなかなかおさまりません。 症状は、咳 喉の痛み たん です。 辛いので薬を飲みたいです。 授乳していても飲める市販の風邪薬ありますか?
木曜日にインフルエンザの予防接種をしました。 娘が次の日の金曜日の朝に37.8°発熱し、受診しましたが風邪だろうとのことでした。夕方には39.5°まであがりましたが夜には37.5°までさがり土曜日の朝には平熱になりました。その後は熱は上がっていません。 私は月曜日あたりから少しずつ喉の痛みがありましたが木曜日に娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けました。土曜日のお昼頃37.5°発熱し、悪寒もあり、夕方に38.4°ありました。夜には37.3°になり日曜日の朝には平熱になりました。ただ、喉の痛みが酷く、赤くなっていて、唾を飲み込むのも痛かったです。 今朝、月曜日の朝はだいぶ痛みは引いてよくなってきましたが受診した方がいいでしょうか。 発熱はインフルエンザの予防接種によるものなのか、風邪によるものでしょうか。
13人の医師が回答
39歳女性です。 金曜日夕方に悪寒から発熱し(ピークで38.5度) 土曜日朝には平熱になり午後に発熱外来にてコロナ、インフルの抗原検査陰性。 夕方から頭痛、喉の痛み。 日曜日夜、喉の痛みが続く為薬局で購入したコロナ抗原検査を2回やり陰性。 月曜日喉の痛みが続く為上記の説明をし耳鼻咽喉科を受診。抗生物質を処方して頂きましたがまだ薬か切れると喉が痛みます。 幼稚園の子供がいるのでいつまでお休みさせるのか悩んでいるのと喉の痛みが続くのはコロナなのか悩んでいます。発熱外来でPCRを受けた方がいいですか?そもそも現時点で発熱していないし抗原検査をもう一度自分でやるほうがいいですか? 抗原検査の陰性を信じていいのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療