検索結果:961 件
妊娠5ヶ月目です。妊娠する前からよく膣やまわりが痒くなる事が多く、何度もカンジダと診断されています。生理がくるたびにカンジダの菌が流されるのか回復して、生理の10日前から痒くなるの繰り返しでした。現在も一度検診の時に見てもらい、洗浄と膣剤を入れてもらいました。テルビナフィン塩酸塩クリームを処方してもらい夜1回患部に塗ると守っていますがジリジリと痒いです。血液検査で血糖値が少しだけ高く(直前までつわりでジュースを飲んでいましたが)そのせいもあるかと思い、甘いものをなるべく控えて野菜から取るようにしています。 20代から繰り返しているので、ほんと決着をつけたいのですが… 完治させる方法はないのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠12週です。わからないことがあるので質問させてください。 野菜ジュース(食塩砂糖無添加のもの)を1日200ml飲んでいるのと、カロリーメイトのような栄養補助食品を時々食べていました。 両方ともビタミンAが含まれているので摂取量などについて気になってこちらのサイトやネット、本などで少し調べてみたのですがビタミンAについて植物性・動物性どちらも同じものとして考えている答えもあれば、植物性のビタミンは問題ない(植物性=水溶性は必要以上に体内に蓄積しないので?)と記述しているところもあるので困惑してしまいました。 どちらでとらえても量的には今の状態で大丈夫なのかな…とは思いつつ、すっきりしません。 妊娠初期のビタミンAについて詳しく教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠中(切迫早産で入院)に妊娠糖尿病になりました。 食事制限と、インシュリンをしてました。 出産後、1ヶ月健診の時に、検査したところ、問題ないと言われました。が、糖尿病になりやすいとも言われました。今は母乳なので、卒乳したら気を付けてくださいと言われました。 しっかりと食事をしないと母乳はでないし、かといって沢山は食べれないし、今は、ご飯は150㌘食べてます。病院でもこの量を食べてました。 体重も、産後15㌔減りました。入院中は間食なしで、お菓子やジュースは一切食べれず、退院後は食べたり飲んだりしたいのですが、二ヶ月の入院で、食べてなかったので、急に食べ出したりすると、血糖値があがったりするのではと思いたべれません。でも、食べたいし、飲みたいです。どうしたらいいのか。 いま、血糖値がどうなのかはわかりません。検査は定期的にうけるべきなのでしょうか? それとも、卒乳してからうけるべきでしょうか?
7人の医師が回答
2度初期流産して2度現在妊活中です。 不育症専門の病院に行く予定ではいるのですが人気の為、予約が随分先になってしまいました。 37歳で高齢なのもありタイミングはとって行きたいと思っております。 そこで、もともと生理不順で妊娠自体し辛い為サプリを使用しています。 最初の妊娠の時は豚のプラセンタとザクロの雫というジュースをのんでいました。その後葉酸とマカに変えたのですが、なんとなくプラセンタの方が良い気がしています。サプリメントに頼らず運動や食事にも気をつけるとして、色々なサプリメントの取りすぎは駄目とか プラセンタよりマカの方が良いなどアドバイスはありませんか。ちなみに不育という事で着床しやすくして卵子の質も改善したいです。
6人の医師が回答
はじめまして。現在妊娠9週3日の妊婦です。 実家に世話になっており、母親がキッチンブリーチという商品名のキッチン用漂白剤?のようなものを使用しました。 普段使用しているマグカップをつけて漂白したようです。 そのことを知らずに、そのマグカップで野菜ジュースを飲んでしまいました。母親によると「すすぎもした」ということですが、かなり漂白剤の匂いがかなりきつく残っていました。その後念のため、私がすすぎをしてみると匂いはかなりとれました。 母親の行動を見ていたわけではないので、どのくらいすすぎをしてくれたのか薬剤が残っていたら・・・と思うととても不安です。 妊娠初期のため、このような薬剤が胎児に影響しないか・障害が残ったりしないかとても不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。
今妊娠6週を過ぎた位です。 上に1歳11ケ月の子がいるんですが、最近風邪をひいて、10日位粉薬を飲んでいます。 いつもジュースを粉薬に混ぜてあげています。 混ぜた後に味を確認するために指先に少しつけて舐めています。 で、毎回味を確認するわけではないんですが、結構回数してると思います。 妊娠初期は薬が悪いといいますが、指先につけて舐めるだけでも回数を重ねれば量が増えるので、何かお腹の赤ちゃんに影響を与える事があるのでしょうか? 今日からはやめようとは思いますが…今までの分が気になってしまったので、教えていただけたらと思います。 ちなみに子供の出た薬は、ワイドシリン細粒200 200ミリグラム ビオフェルミンR散 混合薬 ムコダインDS 50% アクディーム細粒 10% です。
妊娠中期のスクリーニングでひっかかり、午前中に75gブドウ糖負荷試験を受けてきました。現在妊娠28週6日です。 9:05にブドウ糖ジュースを飲み、11:05までに採血4回を終えました。 12時前に帰路で高カカオチョコを数かけら食べて、買い物をして、13時頃帰宅して昼食の用意を始めましたが… 途中(13時台前半)、冷や汗と指先の震えが起こり、とてもしんどくなりました。 低血糖かと思いチョコを多目に食べると10分ほどでマシになり、調理を続けました。 なんとか準備と食事をして、今は横になっていますが、まだだるいです。 これは低血糖を起こしたのでしょうか。 あるいは、負荷試験は疲れるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
妊娠5ヶ月です。 もうすぐ6ヶ月になります。 妊娠4ヶ月から5ヶ月の間に フルーツグラノーラ(ビタミンA257~633ug)と 伊藤園のビタミン野菜(ビタミンA457~1570ug)Bカロテン(1400~2700ug) を一ヶ月に5回程摂取してしまいました。 伊藤園ビタミン野菜のビタミンAは 問い合わせした所ビタミンAは野菜とレチノールも含んでる との事で、目安としては真ん中の数値を目安として下さいとの事でした。 毎日は飲んでません。 一ヶ月の間に 一週間に一回の週もあれば 一週間に2回の週もあります(>_<) ビタミン野菜が普通の野菜ジュースと思っていて ショックが大きいです(;_;) レバーなどは一切食べてません(>_<) 赤ちゃんに影響ないか 不安で泣きそうです(;_;)
妊娠9ヶ月の妊婦です。 再度質問よろしくお願いします。 妊娠前から過食嘔吐がひどく1日中大量のものを食べては吐くということをしています。 大量のもの(3キロほどの甘いものやジュース、惣菜やパン)などを食べては吐いてます。 吐いたあと、身体中が震えたり寒気がすごいのですが、このような症状がでているほど低血糖になっているのであれば胎児にも影響があるのでしょうか? 大量のものを食べて血糖値があがり、すぐに吐いて低血糖とかになると、血糖値の急上昇と急下降を繰り返していますが、血糖値がコントロールできていない場合、胎児にどのような影響がでるのでしょうか? 血糖コントロールが、できていないと胎児が発達障害になったり脳の障害がでたりするという情報があり心配で不安です。
4人の医師が回答
似たような質問も拝見しましたが、内容が少しずれていたので、新たに質問させていただきます。 現在2人目を妊娠希望で産婦人科に通院し、タイミングをみていただいています。 今回もタイミングでチャレンジし、結果待ちの高温期10日目です。 妊娠中のビタミンAの過剰摂取を気をつけようとレバーやウナギは食べないよう気をつけていました。 しかし、連日水代わりにガバガバ飲んでいた野菜ジュースに200mlあたり1200μgのビタミンAが入っているのに気づき、あまりの量の多さに不安で仕方ありません。 多い日は一日1リットル以上のんでいましたし、少なくとも一日600mlは飲んだと思います。 まだ妊娠できたかもわからぬ時期ですが、あまりの量の多さに不安で仕方ありません。 御回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療