妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:887 件

宜しくお願いします。

person 30代/女性 -

夜分遅くにすみません。 10/30と31におりものに血が混ざっていたんです。量は下着も汚れず、拭くと本当に少量です。 30日は赤色の血がおりものの中にに1本線が入ってる様な感じで、31日はおりものが茶色くなっていました。 ずっとではなく、いずれも30日に1度、31日に1度だけです。 今年の7月末に子宮頸ガンの検査を受け、結果は異常なしでした。 10月は月初めからストレスが溜まる事が多々あり、ダイエットの為、短い日数の内で体重の増減もありました。 生理前からいつもの様に胸が痛くなり『あ、生理になるんかな』と思ってました。 でもなりませんでした。 そして11日に大腸の内視鏡の検査をしました。 10/1の朝、便をしたら血が出たので、心配性の私はすぐ病院に行き内視鏡の予約をして帰り、そして11日に内視鏡の検査をしました。 そして、19日から一週間生理があり、26日に付き合ってる人と中だしのsexをしました。 生理が終わって4,5日後に、ほんのほんの少量ですが、おりものに血が混ざっていたので心配になりました。 トイレットペーパーで何度か拭いて1,2度付く程度です。 おりものに臭いなどもありません。 少量なので、様子見で良いのでしょうか? また、中だしをしたら、いつ頃、妊娠検査薬に反応が出ますか? 文面にまとまりがなく申し訳ございません。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

12/5から生理か不正出血か不明な状態が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

生理として考えていいのか、不正出血と考えたほうがいいのか分からず、質問をさせていただいています。 GnRhアゴニスト(リュープリン注射)を3回受け、子宮筋腫核出術と卵巣腫瘍摘出術を9月に受け、生理が再開したのが、11/9〜11/16です。 (生理が再開したあと、生理痛や生理中の吐き気に見舞われ、ロキソプロフェンやテプレノンカプセル、ブスコパン、ナウゼリンを処方されました) 今回の生理予定日は12/7〜でした。 11/25から吐き気や下腹部痛を伴った粘度の強い(白っぽくやや透明)おりものが、おりものシートギリギリなくらいの量を毎日確認していましましたが、生理予定日(12/7)の2日前から下記のような症状がありました。 12/5 →おりものに薄い血が混じったものを確認 12/6 →5センチ程度と2センチ程度の血の塊を確認 →その後は鮮血は出ず、ごく薄い血が混じったおりものを確認 →血の塊が出たあと、強い吐き気と下腹部痛に見舞われ、処方されているナウゼリン、ロキソプロフェンを服用 12/7〜12/9 →おりものに血が混じったものや薄い色の出血を断続的に確認 12/10(本日) →茶色いおりものを確認 上記期間中は、普段の生理痛と同じか、それ以上のうずくまるほどの右側の下腹部痛があり、鎮痛剤が手放せませんでした。 質問内容 1.これらのおりものに血が混じったものを、生理期間として考えてよいのでしょうか? 2.不正出血として考えるなら、来月には鎮痛剤等を産婦人科に頂きにいく前に、血が混じったおりものが止まっていても受診の必要があると思われますか? 補足ですが、妊娠は希望していますが性交渉をしていなかったため、妊娠検査薬は使用していません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)