妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

自然排出から2ヶ月しても残留物がある

person 30代/女性 -

昨年12月、今年3月に体外受精をしましたが2回連続流産となりました。 1度目は自然排出後1ヶ月ほどで生理がきたので、2度目も自然排出を希望していましたがなかなか排出されず、8週で稽留流産の診断されてから1ヶ月ちょっと経過してやっと自然排出(5月31日)となりました。 その後の経過診察で子宮付近の塊を出す処置をしてもらいながら2週間ほどで出血は止まりましたが、生理が再開されず、人間ドッグでも子宮腫瘤と診断され7月19日に受診したところ、子宮に残留物がありエコーがモヤモヤしている。hcgもすごく高いわけではないが反応があるとのこと。 その後出血が始まり生理かと喜んだものの、それは不正出血であること、まだ残留物は子宮の上の方にあり1ヶ月ほど出血が続きそう、その後綺麗にならなければ手術が必要と言われ現在経過観察中です。出血もダラダラ続いています。 以下、質問です。 1.綺麗になれば、癌ではないということですか? 2.綺麗にならず手術をした場合は病理検査をして、癌であれば癌治療が始まるという流れですか? 3.癌治療になった場合、順調に治療が進んだとしても妊活再開までどれ位かかりますか? 4.自然排出を待たずに早く流産手術をしていれば、こんなリスクは無かったのでしょうか?お腹で待っている時間が長かったことが上手く排出されない原因なのでしょうか? 5.次を望む場合、不育症検査は勧めますか?(2020年に自然妊娠で出産しています) 6.このケースで癌になる可能性は高いのでしょうか? 今年40歳になるため妊娠を焦る気持ちや、諦める覚悟も必要なのか?と不安になっています。 私に知識がなく、先生が『怖い病気もあるからね』と仰った意味を理解していませんでしたが、ネットで色々見て、癌のことを仰ってたのか…と気付いて怖くなっています。。。

1人の医師が回答

流産ですよね?

person 40代/女性 -

こんにちは。 この度思いがけず妊娠しましたが、どうやら流産のようです。 最終月経から数えて、心拍が確認できるくらいの週数になっているであろう時期に初めての診察に行きました。 最終月経が9/4~5日間程度、初診日10/20です。 初診日に4週くらいの大きさでした。排卵日がずれていれば正常範囲内との事で、11/7に2回目の診察。この時もたいのうしか見えず赤ちゃんらしきものは見えませんでした。 来週念のためにもう一度診察して、大きくなってなかったら、そうは手術をする事になっていましたが、翌日の8日の夕方、だらだらと続いていた茶色の出血が赤い出血になり、量も増えてきたので、今日診察に行きました。 流産が進んでいるのかもしれない。あまり長くお腹にいると、自然と流れてきてしまう可能性もあるとのことで、きゅうきょ手術をする事になりました。 先生も、この週数で赤ちゃんが見えないとなると、正常に育っている可能性は限りなくゼロに近いでしょう。とおっしゃってました。 私もそう思います。 ただ、来週まで待たずに手術してしまってよいのか、気持ち的に整理がつきません。 来週まで待って手術をするとなると、いつ出血が始まるかわからないので、夜中に病院に行かなければならなくなったりしたら、まだ幼い子供達がいるため、早めの手術に決めたのですが…。 もう正常な妊娠ではないですよね? ここから、正常な大きさまで育つ事はないですよね? 先生方の意見も聞きたく、相談いたしました。

1人の医師が回答

妊娠7週での流産判断、手術は早いですか

三人目妊娠、現在7週目頃だと思います。 (医師に確認していないため、はっきりとはわからないです) 最終生理開始日は10/29でした。生理周期は26日(前回は28日)でした。 ●高温相19日目に出血(少量の茶色のおりもの)があったため、二日後に産婦人科を 受診し、胎嚢のみ確認。 ●一週間後に再受診、胎嚢のみ確認。 ●9日後(昨日12/16)に再受診、赤ちゃんの姿は確認できましたが、心拍確認できず 来週月曜に再受診し、心拍確認できなければ流産になる、と言われました。 赤ちゃんの大きさを測ったところ、4週頃の大きさしかないと言われました。 初診時より時折茶色のおりものが続いており(腹痛はなし)流産止めの薬を飲み続けて います。昨日の朝(病院に行く前)には、生理が始まる時のような軽い腹痛があり 少量の鮮血があり現在も続いています。 先生が「月曜日にまた来てください。その時に(流産か)判断しましょう」と 言った際に、それを聞いていた助産師が「月曜日では早くないですか?」と 言ってましたが、先生は「月曜日でよい」と言いました。 ネットで色々調べたところ、8週で心拍確認できるケースもあるとわかりました。 へき地に住んでいるため、他の産婦人科医で受診することもできず、赤ちゃんが 成長しているのだから、もう少し様子を見て待ってもらえないのだろうか?という 疑問が強くあります。実際の経過やエコーを見ずに判断するのは難しいとは思い ますが、先生方の意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)