妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

流産の兆候ですか?

person 30代/女性 -

妊娠5週になる所だと思いますが出血が止まらず不安な毎日を過ごしています。簡単な経緯は… ・3/19(D16) AIH済み ・4/6(D34) 自宅にて妊娠検査薬薄く反応有り ・4/9(D37)自宅にて検査薬ほぼ反応有り ・4/10(D38)病院にて尿検査により妊娠判定をいただきました 病院ではまだ早すぎの為、胎嚢は一週間後に確認するとの事でした。ほんのわずかの出血があったので先生に伝えると、びらんの為と言う事でした。病院から帰宅後トイレに行くと鮮血の出血が出始めました。様子を見ていると出血量が増えていき生理2日目に近い出血と共に腹痛も強くなりました。一晩我慢し翌日朝1番で診察に行きましたが、まだ胎嚢も確認出来ない週数だから様子を見るしかないとの事。ズファジランとアドナを処方され安静にして2日目ですが出血は続いています。腹痛はほとんど消えました。本日は基礎体温も少し下がりました。(まだ高温期の範囲ですが)質問ですが (1)この状況は間違いなく流産の兆候ですか? (2)これから出血が増えていかなければ妊娠継続の望みはありますか? (3)既に流産してしまったとしたら体調等にどんな変化が現れますか?腹痛がなくなるとか、体温が下がるとか…。 (4)明日、診察に行く事になっていますが、既に流産してしまっていたら、病院では分かるものですか?その場合、まだ胎嚢も確認前なのでどのように流産後と判断するのでしょうか? 不安で食欲もありません。ご回答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

6w0d 胎嚢9mm 流産可能性が高いでしょうか?

person 40代/女性 -

現在43歳、第3子を妊娠(自然妊娠)しました。 第1子は32歳、第2子は42歳のときにそれぞれ自然妊娠で妊娠、出産しています。 今回、胎嚢は子宮内にはっきり確認できましたが、かなり小さい(9mm。生理周期から考えると6w0dくらい)と言われました。 心拍の確認はまだです。 次回10日後の4月20日に再受診し、育っているかどうか確認するということでした。 週数と胎嚢の大きさから考えて、流産する可能性が高いでしょうか? また、流産したときには、腹痛や出血など、自分で何か異変は感じ取れるものでしょうか? 年齢的にも仕方ないと思えるのですが、初めてのことなのでやはり怖いです。 以下、私の状況です。 最終月経開始日:2月20日 生理周期:35日(安定) 4月2日産婦人科初診:胎嚢っぽいものが見えるが不明確と言われる。 4月10日産婦人科2回目受診:胎嚢は子宮内に確認。9mm。28日周期なら7w0d35日周期のため6w0dくらいではと言われる。初診時より成長しているが、大きさが6週と考えても小さすぎる。経過を見るしかない。 出血はなし。 つわり症状あり。

4人の医師が回答

ピル休薬5日目で生理がきません

person 20代/女性 - 解決済み

ピル休薬5日目で生理がきません。 原因は、本来休薬期間中に排出されるはずの子宮内膜等が、休薬直前期の飲み忘れによる不正出血で既に剥がれ落ちきってしまったことではないかと、自分なりに考えました。 妊娠を望んでいないため、大変不安です。 ご教授のほど何卒よろしくお願いいたします。 服用・体調の状況は以下の通りです。 先月4/22からフリウェル配合錠ULD「あすか」を毎日22:00に服用中です。 服用開始から17日目の5/8の22:00に飲み忘れてしまい、6時間後の5/9の4:00にその分を服用し、同日22:00に当日分を服用しました。 このことが原因か、5/11に少量〜中量の出血がありました。 飲み忘れの日の前後(5/7,10,13,14,16)にも性行為は何度もありました。 コンドームのつけ忘れ・脱落・破れは一度もありません。 休薬期間は5/13からなので、本来消退出血が起こるはずですが、全く出血がありません。 生理の時のように、お腹の張りや子宮の違和感などがあります。しかし出血がありません。 飲み忘れによって排卵が起こったり、手についた精子がゴムに付着してしまったりしたことがあったのかな‥など反省しています。 私は平熱が低く35.9度の時が多いのですが、今朝測ったら36.2度でした。お腹の張りや、やや便秘気味であったり、何より生理がこないことなど、インターネットに書かれている「妊娠」の初期症状に当てはまる点が多く大変不安です。 第3週期目の終わりに6時間の飲み遅れがあったことと、(手についた精子がゴムに付着するなど)コンドーム使用における何かしらの失敗が重なって、妊娠してしまったのでしょうか。 確率的には少ないのではと思っているのですが、現に体調として妊娠‥?とも考えられなくもない状況が起こってしまっていて大変不安です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠初期 出血続いてる

person 30代/女性 - 解決済み

つい先日も質問したのですが… 何度もすみません。 妊娠8週に入った所だと思うのですが… 6月29日に診察に行った時、赤ちゃんは心拍もしっかり聞けて、CRL12.4mmでした。エコー写真に7w1dと書いてあったからまだ7週入った所なのかもしれません。 もう1週間後の診察次第で母子手帳もらいにいきましょうとのことでした。 29日から昨日まではピンクおりものもなかったので、もう落ち着いたのかなっとおもっていたら、今日朝少しお腹を下して便をしたら水っぽいおりものと一緒に少しの鮮血に近い?(真っ赤ではないのですが)のが出ました。これはまだ出血が続いているってことなのでしょうか? 原因もわからなく、これだけ長く出血が続いてるので流産になってしまうのではないかと不安でしょうがないです。 一人目は33週で切迫早産で1ヶ月入院しました。体質的に流産、早産になりやすいんでしょうか? 次の診察まではなるべく安静にしていようとは思っているのですが… 腰は重だるいんですが、お腹の張り、痛みはないです。 仕事も3週間も休んでる事も気になり、色々調べたりして考えすぎてお腹が痛い気もしてきたりで凄く気持ちが沈んでいます。

2人の医師が回答

自然流産後のパルタン服用

person 30代/女性 -

6/19に自然流産、(妊娠7〜8週くらい) ちょうど出血のピークを過ぎたタイミング(生理2日目くらいの量)で診察を受けて 子宮収縮剤パルタンを5日分処方されました。 説明もなく勝手に処方されたので、 飲む必要性を感じられず、1日1粒を3日間飲んで服用をやめました。 6/24(流産5日後)に診察を受けて、 尿検査でhcgが陽性で、 エコーでは内膜?の厚さを見たのか?何かが8ミリか9ミリと言っていて、手術するか微妙なラインのようなことを言われました。 パルタンをあまり飲んでないと伝えると、 じゃあちゃんと飲んでからまた診察受けてくださいと言われたので 6/24の夜からは1日3回ちゃんと飲んでます。 6/26に完全に出血が止まりました。 パルタンが、まだ1日分残ってます。 1.パルタンは完全に出血が終わってからも飲まなければなりませんか? 2.できれば手術はしたくないのですが、内膜かなにかの厚さが8ミリとかだとダメなのでしょうか?病院ではちゃんと説明してくれないので意味がわかりません。 3.自然流産後hcgが陰性になるには普通どのくらいの期間がかかるのでしょうか? 4.次回の審査でもし手術が必要と言われたら、本当に必要かどうか他の病院にセカンドオピニオンに行っても良いでしょうか? 不満だらけなので次回妊娠できたらもう病院を変えるつもりです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)