検索結果:2,183 件
9月4日に出産後、いまだに鮮血の悪露が続き、昨日受診したところ、原因不明とのこと。 量も多いし、おろではなく、不正出血だろうと診断され、とりあえずで子宮収縮剤を1週間分処方されました。(1週間後に再受診) 昨日の受診後から、受診前より更に真っ赤な鮮血になり、昼用のナプキンではおさ...
2人の医師が回答
1月30日に2人目を普通分娩で出産しました。1ケ月健診で子宮内にまだ血が残っていると言われ子宮収縮剤が5日分処方されました。 2ケ月健診が有り内診して頂いた所、1ケ月前より減っているがまだ残っていると言われました。
1人の医師が回答
10月24日 静脈麻酔下で6週目で吸引法での手術をしました 術後腹痛はないのですがお腹と腰回りにつっぱるというか違和感が有ります 出血は1ミリ2ミリで 全くなくすぐにつわりが落ち着いた割に 違和感があり子宮穿孔や腹膜炎などが不安です 処方されたメチルエルゴメトリンマレイン酸塩という子宮収...
12日の15時過ぎに稽留流産の手術を受けてきました。手術前に抗生剤の点滴をし、静脈麻酔をして手術は無事に終わりました。術後は子宮収縮剤を処方され毎食後内服です。現在、1歳9ヶ月の子供に授乳しています。日中は保育園に通っており、それ以外の時間子供が欲しがった時に授乳しています。
1ケ月健診の時に子宮にまだ血の固まりが残ってるということでその場で処置を受けました。きれいになったよ〜と先生に言われ子宮収縮剤ももらいましたが、これは今回の出血に関係ありますか? ちなみに1ケ月健診で処置はあったものの普段通りに戻ってよいと言われ、悪露も終わってた感じでした。 ...
三日前に右の足の付け根から右下腹部痛があり、排便や湿布などで少し軽減していたのですが、先ほど、あまりの腹痛に目を覚まし排便後も痛みは変わらず、ロキソニンを服用し腹痛は軽減しましたが、なんとなく右下腹部痛が残っています。現在流産後で処置はしてないのですが、今日、子宮収縮剤をもらったの...
色は赤く、鮮血です。 乳がんの可能性があるのでしょうか。 ちなみに5日前に妊娠7週で流産し、子宮収縮剤を飲んでいます。 不妊治療で4月から6月上旬までエストラーナテープやウトロゲスタン膣剤を使用していました。
21日に退院し、だんだん悪露が増えて、小さいですがかたまりの様な物も出てきてたので昨日、病院へ行ってきました。そしたら子宮の中の物をかきだし、子宮収縮剤をもらってきました。ところが、かきだしてもらってから出血の量が今まで以上にかなり増えています。かたまりも出てきています。
中絶手術後(手術からちょうど一週間たちます)、エコーの診察をされずに抗生物質と子宮収縮剤を処方され、今日で飲みきったのですが...ここ一週間ずっと下腹部痛が有り、血が毎日少量出てる状態です。その血がものすごく生臭い様な腐った様な臭いがするんです。
横になっていても痛みがあるのですがなにが原因なのでしょうか?医師の指示通り安静にし処方された抗生物質と子宮収縮剤を飲んでいます。術後の医師のお話では私は子宮口が狭く手術に時間がかかったとお伺いしましたが関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療