検索結果:1,686 件
また、使用忌避の薬などありましたら教えてください。 クラリスロマイシン カルボシステイン 小青竜湯 トラネキサム酸錠 アンブロキソール塩酸塩錠 竹じょ温担湯 大建中湯 ロペラミド錠 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今週に入り本格的に花粉症の症状がでてます。で、今は小青竜湯を飲んでます。目がかゆいのはどうしようもないので耳鼻科で点鼻薬と目薬をもらいに行きたいのですが、まだまだインフルエンザが流行っている為、行くと感染しそうなのでそれまでは薬局に売ってあるのを試そうか迷ってます。...あと比較的...
2人の医師が回答
(それ以外ののどの痛み、発熱は無し) 元からアレルギー性鼻炎でベポタスチンとモンテルカストは服用していますが、改善はありません。月曜日に内科で処方された薬は小青竜湯錠とメジコン錠を処方され、診断は風邪とのことでした。 咳の症状は改善しました。ですが、漢方(小青竜湯<...
8人の医師が回答
1才9ケ月の子供に授乳中ですが、風邪が長引いている為やむなく小青竜湯を服用しました。服用後4、5時間経ってからの授乳を薬剤師に勧められましたが、おっぱいを吸えないとひきつけを起こしそうな位泣き続けてます…まだ2時間弱しか経ってませんが授乳しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
2日前から風邪を引き婦人科を受診したところジスロマックSR成人用ドライシロップとムコダイン、トランサミン、アスベリン、小青竜湯エキス細粒を処方されました。特に抗生物質のジスロマックが胎児に影響ないか気になります。教えてください。
1人の医師が回答
二歳10ケ月の娘が、風邪を引き、小児科で、アスベリンシロップ0.5%と、ムコトロンシロップ5%の混合薬を1日三回と、クラシエ小青竜湯エキス細粒と白糖の混合薬をもらいました。 漢方薬だから、眠くならないと言われたのですが、薬が効いてくると、グズグズになり、その後、よく寝ます ...
今現在花粉症でアレジオン20を飲んでいます。 今一つ効果が実感出来ず、併せて漢方の小青龍湯を服用しても 問題はないでしょうか? もしくは他の薬を試した方が良いのか? 病院に行く時間が中々取れず、少しでも症状の緩和を望んでいます。
2日間お風呂へ入る時間がなかったのでサッと入りました。あと喉がいがらっぽく、熱が37.1℃あったので、小青竜湯、PL顆粒、トランサミンを飲みました。恐らく風邪と思うのですが、ひどくならないで早く治すにはどうしたらいいですか?
・鼻詰まりが辛かったのでアラミストを使いました、漢方と併用は大丈夫ですか。 ・手元に葛根湯加川芎辛夷と小青竜湯があります。どちらの方が良さそうでしょうか。
昨日熱はなく喉の痛みと違和感、痰、鼻水の症状で午前中に病院に行きました。 デキストロメトルファン15mgカルボシステイン250mgソランタール 100mg小青竜湯を処方されました。 昨日の夜から熱が37.5 37.0と出ました。 頭痛が酷く市販薬のカロナールを服用してもいいで...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療