検索結果:1,462 件
これらも妊娠によるものと受け止めて良いのか、ご意見いただけますでしょうか。 ちなみに、妊娠関係なく毎年尿酸値が1以下になっているのは体質でしょうか。
6人の医師が回答
四年前に、性病の検査をしに行った時にも同じくらいの数値だったような… 白血球がずっと高いままだったのかなと不安になったんですが、怪我してないのに白血球高いのは何か性病か他の病気にでもかかっているのでしょうか?たまに神経抜いた銀歯の中か歯の歯茎が膿みますが、今は膿んでませんし…。 あと...
1人の医師が回答
排尿後一回目に拭いた時のみでその後拭いてもつきません。 赤ちゃんがよく出る尿酸塩尿と全く同じものなのですが、大人も 頻繁に出ますでしょうか? 尿酸値は高くありませんでした。 ふらっとした時に自律神経のグランダキシンを飲んだ日に起こるのですが、副作用など関係ありますか?
3人の医師が回答
クレアチニンクリアランスの言う値が216.6ml/分なのです。上限値が130ml/分ということですから、少し高いように思います。 また、尿酸値も8.7mg/dl と高めに出ています。 これら数値の意味や、今後の改善点などが有れば教えてください。
5人の医師が回答
一週間前から右足の裏付け根の部分が激痛に近いくらい痛みます少し痛い部分に熱があり少し腫れているみたいな感じです痛風検査をしましたが尿酸値は女性は2.5〜7.0が正常値範囲で私は6.3で正常値範囲でしたので痛風ではないと判断されました最近仕事を始め立ち仕事をしてますが関係ありますでし...
確かにビリルビンも上がっていて、血小板が基準値ですが一年まえより10000くらい減ってきていて、確かに最近まえに比べ血が止まりにくいです。 症状は両足むくみ、左足甲の腫れはまだ続いています。尿酸値は8.2でした。 やっぱりお酒をどうしてもやめ れずにいます。
4人の医師が回答
今朝より全身が熱っぽくてあたまが思い感じです。 熱は何度かはかりましたが平熱です。 今週はじめより 体重が5キロ近く増加 尿酸値が7,4と基準値越え 夜になると手足の浮腫みがすごい 浮腫みは朝になると落ち着きます。 血圧は朝122/88 夕方と1...
他の肝機能検査は、 AST(GOT)19 ALT(GPT)24 γ-GTPが、12 コレステロールについて HDL 65 LDL. 71 白血球 5.9 尿酸値 4.8 HbA1Cは、6.0
歩いたりするのには、痛みもなく歩けますがじっとしている時にジーンとした痛みが来ます。 内科で「通風か?」と聞きましたら痛みの出る半月前の血液検査では、尿酸値は3.8、血糖値91で特に異常がないので様子をみたら?と言われました。 でも一ヶ月も痛いのでただの関節痛では、ない...
妊娠してから、甘いものをよく食べるようになりました。妊娠中の血液検査でも、去年の秋の健康診断でも血糖値、尿酸値は正常だったんですが、これは糖尿病の前兆でしょうか?痛風も考えられますか??急いで病院に行くような症状でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療