左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

回腸末端炎について教えて下さい

person 30代/女性 -

前にも回腸末端炎で質問したものです。2月位から右下腹部に違和感があり、初めは虫垂炎かもといわれ、点滴や抗生剤など飲んでいました。少しよくなってきたので大腸内視鏡検査をしたら、回腸末端炎と診断されました。胃カメラは異常なかったです。腹部エコーも異常なしでした。内視鏡検査の報告書には中度の慢性炎症細胞浸潤が認められリンパ形成を伴っている。好酸球の浸潤も軽度認められるが肉芽腫を含めspecificな炎症所見は明らかでない。悪性像はみられない。と報告されました。それから、右下腹部は痛かったり、痛くなかったりが続いてます。培養検査?は菌は異常はなかったです。いつも行ってる消化器内科の先生は色々な可能性があるから、整腸剤で様子見ましょうといいます。虫垂炎の可能性もまだ否定はできないかもねと。 下痢や熱、吐き気などは一度もありません。お腹も右下腹部を押すと痛いときと痛くないときがあり、たまに左下腹部もずきずきしたり、へその下を押すと痛いときもあります。肋骨の下もたまに痛くなります。先生は虫垂は移動するからねと言いますが、他にクローン病や何かしらの可能性もあるのでしょうか。こんなに長く炎症してるものですか?年末にリンゴ病になってから色々体がおかしくなってます。次私は何を調べたらいいのでしょうか。

5人の医師が回答

左下腹部突き刺す痛み 肝臓の数値が悪い

person 40代/女性 -

こんばんは 9月に血の検査をして、ALTが71だったので、また3ヶ月後に再検査したら110まで上がっていました。 肥満体です。病院でも脂肪肝が原因かなっと言われました。 ここ数日、胃が痛かったり、お腹の張り、痛み、肝臓当たりを押すと痛かったり、今日は夕方から、左下腹部の1部が突き刺すような痛みがあります。耐えれないぐらいではないですが...。 27日にお腹のエコーを予約してるのですが、それまで待っても大丈夫なのか、それとも明日にでも別の消化器内科に行ってもいいのか悩んでいます。 前に行った病院は内科です。 明日行こうと思うとこは消化器内科です。 消化器内科はすぐにエコーとかしてくれますか?また予約を取って後日になりますか? 肝臓の数値が悪くて、お腹の張り、左下腹部痛、胃の痛み、肝臓辺りの違和感、毎日違う場所が痛んだり違和感あったりの症状が出たりすることはありますか? ALTが110ってだいぶ悪い数値ですか? 肝臓癌とかもっと悪い病気だったりの可能性はありますか? 私は元々生理痛もひどくロキソニンを毎回1日3回ぐらいを3日間ぐらい飲みます。 それももう10年以上そうゆうのが続いています。 あとパニック障害、自律神経失調症でアルプラゾラム、フルボキサミンも5年以上飲んでいます。 薬の飲みすぎも肝臓に負担かけますか? 今は痩せること、油っこいもの、完食をやめることと医者に言われてます。 それを改善すれば数値が下がったり、お腹の調子はましになりますか? かなり心配症のため悪いことばかり考えてしまいます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)