検索結果:1,061 件
回答がこなかったため、再質問させてください。 真剣に質問しています。 不安なので 乳腺外科の先生方、または乳腺科にくわしい知識のある先生方、よろしくお願いします。 左胸、脇のチクチク、ズキズキ、すれるような痛みが1週間ほどつづき、 心配になったので、乳腺外科にいきました。 エコーをしたところ、右胸に6mmの嚢胞があると言われました。 (左胸は言われませんでした) 1.嚢胞と乳がんなどわるいものを見間違える可能性はありますか? 2.嚢胞は時間がたつにつれて悪いものになりますか? 3.不妊治療は乳がんになるリスクを高めますか?私は現在、不妊治療してまして、ふと不安になりました。 4.嚢胞がある場合、どれくらい間隔で受診をし、チェックしてもらえば良いですか?
2人の医師が回答
以前から動悸やチクチクする胸の痛みがあります。数ヶ月前には喘息とも診断があり、同時期に逆流性食道炎にもなり、アドエアやネキシウムを服用しています。 数日前に食後、喉のイガイガと閉塞感があり苦しくなったので喘息発作用のサルタノールを吸入後したら、酷い動悸と震え、過呼吸状態になり救急に行きました。酸素濃度は99パーセントあり、心電図でも異常はありませんでした。 左胸のチクチク感や違和感と左肩甲骨痛があるので翌日、循環器内科を受診し、24時間心電図検査と心エコーをしました。エコーでは異常は無く、24時間心電図では心配のない不整脈があると言われました。寝ている間に脈が早くなっていたり、遅くなっていたりしているとのことでした。 逆流性食道炎によるものだと思われる喉のイガイガ感や閉塞感、心電図では異常は無かったものの、続く左胸の胸痛、肩甲骨の痛み等で食事も喉を通りづらくなり、不安で過呼吸寸前の状態が続きます。 逆流性食道炎で無く、食道がんかもしれないと思うともっと不安です。 胸痛や動悸は何なのか、食道がんの疑いはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ここ数日、二~三日前より左胸がチクチクと痛むのが心配です。 以前は生理前に胸の張り、痛み、 ダルさがありましたが、 48歳でもう生理も何ヵ月も来ていない状態なので生理前とも考えられず、乳ガンかと不安です。 胸が張っていて痛い感じで、ブラジャーのワイヤーも痛い感じです。 去年腎臓の癌が見つかり、12月に右腎臓を摘出したので、今度は乳ガンかとすぐ疑ってしまう状態です。 10月にドックを受けて異常はありませんでした。 しこりもありません。 どのようなことがかんがえられるでしょうか。
クリアブルーで検査してみました。 陰性だったものの、多少妊娠初期症状に当てはまるので今週末まで生理がなければまた買ってみたいと思うのですが… 左胸の外側のみ張っていて、便秘だったのが1日1回出るようになり、ダルさ、よだれの量も多いです。オナラはあまり出なくなりましたが、たまに大体1分間程度ですが、子宮あたりがチクチクします。もともとMRSAにかかっていたせいか、股関節がたまに歩くと痛いです…
数年前から左肩中心に肩こり的な痛みが酷くなりました お風呂に入ったり軽い運動をしたり肩をマッサージすると多少痛みは柔らかくなるんですが、やはりしばらくすると痛くなります 数週間前の健康診断でX線の検査で『心拡大』(診察結果は一年に一回検査を受けて様子を見て下さいと書かれてました。今日心配で病院に行ったんですが、C検定だから慌てて診察受ける必要ないのでは?と言われ今日は帰りました)と初めて診断が出ましたし、左胸なども掴まれる様なチクチク痛む様な痛みがある時もあります。 2、3ケ月置き位に大きめな病院に行ってるんですが、血液検査(肝臓以外)の数値は特に指摘もありません...。 特に、左肩の痛みと左胸の痛みが気になるんですが、これは何の病気が心配されますか? 15日に通院日なので一応掛かり付けのお医者さんには相談してみるつもりです。
47歳女性、生理は予定通り毎月きてます。 月経の量が1日、2日目だけすごく、夜用の特大サイズを日中3〜4回交換しないと漏れてしまうほどです。レバーのような塊も出ます。 ここ数ヶ月、月に3日ぐらい左脇腹下にチクチク、ピリピリの痛みが出る日もあります。1日の中では5〜6回程度です。 左胸の痛みもなんとなくあるときがあります。 脇腹下の痛みと胸の痛みは生理と関係あるのでしょうか? 子宮筋腫の疑いとかありますか? まずは婦人科に行けば良いのでしょうか?
15分ほど前から、左脇から左胸の付け根にかけて、 締め付けられるような痛みがずっとあります。 分かりにくいのですが写真を添付します。 押さえつけると少し紛れる気もします。 冷や汗や吐き気等はありません。 歩くことも考えることも問題なく出来ますが、 今までに経験したことのない痛みなので不安です。 すぐに病院に行くべきでしょうか? 肋間神経痛や乳腺も考えましたが(生理まではまだ2週間以上あります。排卵日は過ぎました) チクチクとした痛みではなく、ギューッとした痛みです。 少し脈は速いですが乱れはないと思います。
4人の医師が回答
1日目に背中の左側(左胸の下辺りの丁度裏側になります)に違和感があり、気になっていました。最初は背中に何か出来物があるんじゃないかと見て貰いましたが、背中の違和感と関係がありそうな出来物は見当たりませんでした。 2日目は違和感を感じていた背中の左側の筋肉が収縮するような痛みを感じ始め、左胸の下辺りの骨?の方にもツーンとした痛みが出ました。 3日目になると、背中の左側から刺すような痛みがチクチクっとして驚きました。それからは左胸の下辺りにチクチクと痛みが走ったり、鈍痛の様な痛み方もあったりと背中の左側とその丁度裏側の左胸の下辺りと交互に痛んだりもします。また同時に痛むこともあります。 すい臓や胃、心臓や肺と…色々な面で何か大きな病気が隠れているのかと思うと、不安で眠れません。 仕事があるので携帯のサイトで症状からどんな病気が考えられるのか調べて見たりもしましたが、心筋梗塞などの可能性もあるのではないかと更に不安になるばかりだったので、偶然見つけたこのサイトに登録し、思いきって相談させていただきました。 いずれにせよ、時間を作って一度病院できちんと受診したいと考えています。 それにしても、食欲はあるし吐き気や胃が痛いなどの症状は今はありません、息を吸い込んでみても背中や胸の痛みはないです。 最後に、痛みは治まったり痛みだしたりを繰り返しています。 何かいいアドバイスをいただければ幸いです。
現在、1歳半の男の子に1日約2回の授乳をしています。 最近,詰まりが激しく乳頭が白班ばかりで さらに息子に噛まれるので,血がでたり膿みがでたりで毎日痛みとの闘いです(*_*) 最近分泌も減って加える時間が長くなってから 授乳後の左胸だけがズキズキ,チクチク,ピリピリ激痛がはしります。痛痒い感じもあります。とにかく痛くて毎日授乳後は痛み止めにタイレノールを飲んでます。詰まった痛みとは違うと思うのですが,何科に行けば良いのでしょうか?? また,痛みに耐えながら,こどもの安定剤として授乳は続けるべきでしょうか?? ヨロシクお願いします。
先日健康診断受けた所 乳房エコー→『左乳腺腫瘤疑い』 マンモグラフィ→カテゴリー3『左局所的非対称性陰影』の結果が届きました。 再検・要検で乳腺外来への受診をすすめられました。 自覚症状としてはチクチクとした胸の痛みと言われてみれば左胸を触ると硬いような‥という感じでです。 乳がんの可能性があるものでしょうか? 乳腺外来は3週間ほど先まで予約が埋まっていて不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療