検索結果:912 件
2ケ月程前から左肩甲骨に痛みがあり始めは肩こりだと思い気にしていなかったのですがここ二、三日、左肩甲骨の痛みが激しくなり左首筋や左腰、左脇まで痛みを感じるようになり、肩を回すのにも痛みがあります。 寝てる時に痛くて目が覚める時もあります。 さらに左腕に違和感があり痺れたりもします。 右側はなんともないのですがネットなどで調べてみると内臓などの病気の場合背中に痛みがでる場合があるとの事で非常に不安です。 こういった場合どんな病気が予想されますでしょうか?さらに何科の病院に行けばよろしいでしょうか? どうかお答えお願い致します。
1人の医師が回答
8日前からヒリヒリとした痛みが舌の左脇側に感じるようになり、左側が治ったら次は右へと移り、今も続いています。 また舌を歯茎に当てるとザラっとしたような違和感もあります。 総合病院の口腔外科を受診し、疲労による荒れやただれ、菌の繁殖の可能性アリとの診断(産後6ヶ月です)。 ガンだとしたら石のように固いしこりがあるはず。ないから心配いらないと、言われました。 診断していただいたのにまだ痛いために不安がぬぐいきれず…… 初期のガンでもそういったしこりは出るのでしょうか?また、お医者さんが触るとすぐ正常とガンとの違いがわかるのでしょうか?
4人の医師が回答
月経困難症の為ルナベルを服用中です。現在2シート目を飲んでいますが、1シート目の4日目から右胸だったり左胸だったり痛みの場所も体勢も時間もバラバラですか胸痛がありました。 2シート目に入る前から左胸と背中と左脇が痛みます。ズキズキする痛みと息を思いっきり吸うと違和感があります。一度痛みだすとしばらく続いて気が付くと痛みが消えたりしています。我慢出来ないような強い痛みではありません。 これはルナベルが関係しているのでしょうか? ルナベル服用前から動悸は頻繁にありましたが病院には行ったことはありません。 よろしくお願いします。
脇の下の痛みについて教えてください。 生理開始から一週間ほどたっておりますが、昨晩から左脇に痛みがあります。 生理前に痛むことはありますが、生理後ははじめてです。 リンパがつまっているのか押すといたい場所がいくつかあります。 脇の中央の部分や脇の付け根より下の部分が何もかもしなくても痛みます。我慢できない痛みではありませんが、ちょっと違和感がある感じです。 猫背のせいもあり肩こりや背中がこっています。 半年前に乳癌のエコー検査をしておりますが異常はありませんでした。 今のところ、しこりもありません。 ネットで調べると 乳癌や大きな病気を疑う表記が多いです。 やはり大きな病気でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております、半年くらい前から左上腹部というか脇というか肋骨に覆われたところから背中側にかけ何もしていなければやや違和感があるくらいでいたくないのですが体を左に真横に倒したりその部分を押したり笑ったりすると痛みます、鈍痛です。2ヶ月前からお酒はあまり飲んでないのですが、それまでは毎日ビールを一リットルくらいのんでいました、背中も痛いです、凝るかんじです。たまに違う痛みで同じ場所に左肩からその左脇にかけ差し込むような痛みがあり息を深くすうと痛いのでしばらく浅く呼吸をしていると治ったりするのですが、これらの症状は膵臓からでしょうか?大きな病気でしょうか?最近心配でなりません。
33歳女性です。1ヶ月程前から左脇の下に違和感がありしこりのように硬くふれると痛みがあります。大きさは3センチくらいの長さで少し長細く 腫れてるように感じます。最近右脇の下も少し腫れ小さいしこりのようなものがあり ふれると痛いです。 乳癌検査は1年前に受け異常なしでした。現在妊娠3ヶ月なため とても不安です。 先日外科を受診しましたが リンパの腫れかなあと言われ 妊娠中ということもあり 簡単な血液検査のみで 今は結果待ちです。 このような状況ですが 先生はどのように思われますか。御返答よろしくお願いします。
先週生理が始まった頃に、左脇の下に少し違和感を感じていました。触るとしこりというような硬いものはなかったのですが、今日鏡を見て触るとしこりという硬いものではなく、押すと少しブニッとした膨らみがありました。場所は腕側に近い脇で、腕の折り返し部分ぐらいです。1歳の息子がいて、ただいま授乳中です。産後すごく脇の下が腫れて産婦人科では副乳だから冷やしてと言われたのですが、おさまりました。1年たって再び腫れ?が出ることはありますか?最近授乳回数を減らしており、左胸が張りやすくはなっていました。 悪性?など、いろいろ心配です。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
子供の頃から手の甲の血管が少し盛り上がって見えてはいたのですが、左手の甲から手首にかけての血管の盛り上がりが、右とは比べ物にならないくらい出ていることに気付きました。 脚が静脈瘤になるように、腕にも静脈瘤はできますか?(>_<) でもまだ20代前半ですし、下股静脈瘤にもなっていないのに腕がそうなるとは考えにくいかなと思いました。 それと、気になる理由が左におこる他の症状もあってなのですが、仕事柄の洗い物による手荒れが左手だけに起こります。 あと、左脇の下がたまに痛くなるというか、違和感を感じることがあります。 これらの症状の関係性があるかどうか、どのような病気が考えられるかが知りたいです。 よろしくお願いします。
二週間ほど前に朝起きて左脇っぱらに鈍痛の様な違和感がありトイレにも行きたかったのでそのせいかなと思っていたのですが良くなるどころか痛みが酷く座った体勢から立ち上がるのがしんどくトイレに座るのも痛みがあり苦しくなりました。 それがお昼まで続き少し横になると不思議と良くなったのでそれからまた動くとまた痛みが。午後からの痛みは、午前に比べ少し和らいだ様な気がします。 そして昨日朝も痛みが。 昨日は横っ腹というより左腰が痛みました。 二週間ほど前も昨日も左側! たまたまなんでしょうか?それから痛みは、ありません。今から、行事などもおおいので今のうちに病院行った方がいいですか?
2人の医師が回答
2ヶ月前に乳癌検診(超音波のみ)を受け、異常なし(乳腺症)との診断を受けました。 ですが、さきほど、生理前ということもあり胸に違和感を感じたので触って確認したところ、左脇の下辺りに直径1センチほどのしこりらしきものを見つけました。 少し強めに押すとコロっと動きます。 現時点で触れて分かるぐらいの大きさなので、もしこれが悪性の場合、2ヶ月前の検査の時点で結果に何らかの異常がでるとは思うのですが、 異常なしだったということは、癌の可能性は低いでしょうか? また病院へ行くべきですか? この2ヶ月間で癌が触れて分かるぐらいの大きさに進行することってあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療