検索結果:1,210 件
2年前に4人目を帝王切開で出産後、卵管結紮をしました。今生理が3週間遅れており、胸の張りは無いですが、お腹が常に張っている感じと、疲れやすく眠いです。 朝起きる時も身体がとても熱く気持ち悪さもあります。45歳で卵管結紮をして自然妊娠の可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠23週4日目の3人目妊婦です。 先月末から子宮頸管が3.4センチ、お腹が張りやすいとの事で自宅安静中です。 第1子34週で突然破水による緊急帝王切開、第2子30週で切迫早産で入院、なんとか予定帝王切開の日までもちました。 自宅安静の指示が出てから1週間、ずっと横になって生活しているのですが、トイレに起き上がるたびおりものが割と出ます。 クリーム色がかった一円玉くらいの量が毎回。 そのたび、破水!?と不安になりますが、破水とおりものの見分け方はないのでしょうか? 横になっているとお腹の張りは落ち着きますが、起き上がるたびのおりものが気になります。 高位破水だった場合、出血や張りもみられますか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 元々 経血量が多く塊も出る人は40代も後半になると体癌になりやすいですか? 今 生理が長引いていて少しは減ってきてるものの 6日目にして まぁまぁの量です。 6日目といっても不正出血らしきものが8日くらいあって本格的な生理がきてから6日目です。 肥満もあり 30代半ばくらいから経血量がかなり多いです。 体癌にかかりやすい体でしょうか? 子供は3人産んでいます。 みんな帝王切開です。 3回とも生理は産後2か月くらいで再開します。 沢山の先生からのご意見お願いします。
ピタバスチン(リバロ)、レクサプロを服用している38歳です。3人目がどうしても欲しく、なかなか諦めることができません。レクサプロは不安神経症を和らげるために飲んでいます。ピタバスチンはコレステロール値が高いためです。 肥満で、168cm91キロあります。2人目も肥満で妊娠出産しましたが、投薬は一切していませんでした。 肥満で妊娠するリスク、わかってはいるんです。 投薬してきた身体で妊娠して、健康な赤ちゃんが産まれるのでしょうか? 安易に考えているわけでもないのです。が、3人目がどうしても欲しいです。帝王切開なので、最後にもう1人欲しい。 やはり危険でしょうか??諦めがつかず…少し辛いです。
4人の医師が回答
子宮内膜増殖症について、いくつか質問があります。 1、子宮内膜増殖症は出産後に治りますか?ちなみに、私は帝王切開予定ですが、帝王切開で出産後の人は傷跡が炎症を起こして子宮内膜増殖になることがあると聞きました。本当なのでしょうか? 2、子宮内膜増殖の人が何年も自然妊娠出来なかった場合、人工受精なら妊娠することが出来るのでしょうか?逆を言えば、人工受精ですぐに妊娠出きた場合、子宮内膜増殖症にかかっていないですか? 3、出産後、子宮内膜増殖症の検査を受ける場合は産後何ヶ月頃に受けたほうが良いでしょうか? 二人目妊娠は可能でしょうか?もし、可能でもまた人工受精になりますか? たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 どうか、宜しくお願いします!
1人の医師が回答
緊急でない質問ですみません。 先月、逆子で予定帝王切開し、子どもも私も経過も良好です。 知りたいだけの質問なのですが・・・ ?術後、手術台の上で、そのままレントゲンを撮ったようでしたが、何のためだったのでしょうか。 ?1人目は自然分娩だったのですが、悪露の量が今回のほうがずっと少なく感じました。 いちばん多い出産当日に看護師さんに替えていただいていたのでそう感じるだけでしょうか。 それとも、帝王切開のほうが分娩時の出血量が多いのは、悪露として後から出てくるはずのものも含まれていたりするのでしょうか。 ?3人目を考えた場合、自然分娩をさせてくれる病院を探すことは、かなり厳しいでしょうか。 お忙しい中、また緊急の質問をされている方も多い中、このような質問ですみませんが、よろしくお願いします。
38歳で3度目の帝王切開にて、3人目を昨日の16時に産みました。 本日の15時に回復室から徒歩にて病室に戻り、着替えやトイレも一人でしています。 痛みは、後陣痛が3人目が一番強いくらいで、他に問題はないのですが、血圧が非妊娠時~出産まで115の65くらいで安定していましたが、産後85の50と低いそうです。6ヶ月から貧血が9ぐらいになり、貧血薬を服用しています。 産後は、貧血薬を点滴でしています。 ただ、貧血は上2人も同じでしたが、血圧は正常でした。これは何ででしょうか? 頭痛やむくみもありません。 唯一 上2人と違うのは、赤ちゃんを出す時に胃の辺りを押された為、その痛みが後陣痛と同じくらい痛いことです。
今年37歳になります。今年7歳と3歳になる子どもがいます。3人目を授かりたいと考えていますが、やはり、リスクは高くなりますか?卵子の劣化による様々な事です。加えて、逆子のため、二人とも帝王切開で、38w2dで産まれてますが、二人目の時に、胎児の顔が透けてたので、3人目は要相談で、と言われました。子宮を見れば、薄いとか危ないとか判断材料が増えるのでしょうか? 仮に子宮問題をクリアしたとして、やはり、クロミッドなどした方がよいですか?基礎体温はまだつけていませんが、排卵周期はチェックしており、安定しています。卵胞チェックはしていただくつもりです。二人は、卵胞チェック+タイミングのみの自然妊娠です。
Rhーと不規則抗体は、関係ありますか? 現在妊娠中ですが、血液検査で1日に不規則抗体と言われました。7日にも再検査をしました 結果は、20日に聞きます。何回も妊娠、出産をすると数値が上がるみたいな事も言われ、母体と胎児の血液が合わないと影響があり、治療が必要になると言われました。一人目の子がO型で私は、A型です 2人目の時も3人目の時も検査で不規則抗体でした 上の子の血液が私の体内に混ざって不規則抗体になったと思ってましたが違うのでしょうか?2、3人目のとき帝王切開でした。もし輸血が必要になった時、普通のA型だと合わないと3人目の時言われました。Rhーだと不規則抗体になりますか?今までずっと+だと思ってました。 20日の説明まで心配です ご回答宜しくお願いします。
予定日超過の妊婦です。明日、誘発分娩のため入院します。子宮口はすでに三センチ開いてて、3人目で陣痛さえ来ればすぐに生まれると言われています。 陣痛ゼロからの誘発は初めてで、不安で仕方がありません。促進剤開始からどのくらいで産まれるケースが多いでしょうか。その日に薬が効くとは限らないと言われ、気が滅入っています。羊水も減っているので、2日ダメなら帝王切開になる可能性があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1210
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療