検索結果:2,728 件
知的障害者の通所施設(ほとんどが19歳位)で働いていますが、ここのところ、自宅で、嘔吐を何回もして、下痢は少し、医院へ行くと、「ノロではないと言われ、胃腸性の風邪だと言われた」方とか、熱が38度位出て、水様便の下痢を何度も繰り返し、医院へ行ったが、ノロではなく、急性胃腸炎と言われた...
12人の医師が回答
急性胃腸炎になり、3週目になります、昨日、病院では白血球の数値もおさまり、炎症反応も無くなったので通院は終わりとゆわれました。 しかし、微熱と動くとしんどい、下痢は続いています。 整腸剤が4日ぐらいでているんですが、下痢どめはのんでもいいんでしょうか?
3人の医師が回答
以前、急性胃腸炎で2日ほど入院をしたのですがその際に使用された(と思われる)点滴の名前と退院後に5日分ほど処方された(と思われる)薬品の名前が知りたいです。『基本的にはこんな薬品が使われます』程度の回答で結構ですのでよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日お腹を冷やして寝てしまったようで今日は朝から下痢と胃のムカつき吐き気がします。食欲もないです。今日明日と炎天下にいなくてはならないので、市販薬でどうにかしたいのですが、なにがいいでしょうか。水分はスポーツドリンクを飲んでます。
最初はお腹・胃・頭が痛く眩暈がして、昨日から、わき腹から背中にかけて筋肉痛のようなヒドイ痛みがあります 本当に胃腸炎ですか?ちなみに今は下痢は止まりました。
2人の医師が回答
下痢は水状態のが、ジャージャー出ました。嘔吐は、朝4時くらいまで続き5回くらい吐きました。 病院に行ったところ、急性胃腸炎といわれ、ミヤBM錠、フェロベリン配合錠、ナウゼリン錠を処方してくださいました。 生理も始まってしまって、生理痛が強く、腰が痛いです。
14歳 男子です。 8/29 の夜、突然の腹痛と水下痢。 急性胃腸炎と診断されました。 3日後も治らず血液検査をしましたが 異常なし、で整腸剤のみ。 腹痛(波のある)も段々良くなってはいます。
熱は38度で3時頃から出始めたと思います(測っていませんが、悪寒と筋肉痛を訴えたのがその時間くらいです) 病院を受診し、コロナ・インフルは陰性で、急性胃腸炎だろうとの診断でした。ノロウイルスか調べてもらいたかったのですが、その救急病院では検査を行っていないそうです。
6人の医師が回答
7歳の子供ですが、昨日から腹痛と吐き気があり、現在はお腹がかなり痛いらしく苦しんでいます。 過去にも急性胃腸炎を患っていますが 痛みを和らげる方法はございますか?
3歳10か月の子供です。 急性胃腸炎と診断されましたが、今本人が「お腹が空いて眠れない」と言っており悩んでいます。何かあげても良いのでしょうか。 以下、経過です。 ・本日16:20頃に保育園で嘔吐、熱37.2℃で園から電話連絡有り ・急ぎお迎えに行き園を出ようと...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療