検索結果:10,000 件
耳鼻科で扁桃炎と言われました。 喉の痛みがひかなかったら採血とカメラと言われました。 その時は何も思わなかったんですが、家に帰りこのサイトで調べたら扁桃膿瘍??という病気しか出てこなく解りませんでした。 気を付けなきゃいけないことやどんな病気か知りたいです。
1人の医師が回答
・日曜日の午後からのど痛みがあり、確認したところ、扁桃腺のあたりが白いものがついていた。 ・月曜日の午後耳鼻咽喉科を受診し、急性扁桃炎と診断され、抗生剤を服薬中です。 ・まだ全然白いものが消えず、喉も痛いが熱はありません。 Q服薬以外に気をつけることはありますか? Q薬は一週間分もらいましたが、完治まで一週間かかりますか? Q喉が痛くてあまりご飯が食べられずにいるので、他の病院受診も検討しているのですが、様子をみた方がいいでしょうか? 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今週の日曜日に喉に白い膿がつき、熱が出ました。 月曜日に内科へ行くと扁桃炎と言われセフゾン、ロキソニン、ムコスタを3日分もらいました。 3日たっても膿はまだ少しついてるし、熱もロキソニンで下がってる感じだったので昨日、耳鼻咽喉科へ行きました。 同じお薬とトラネキサム酸を追加で5日分もらいました。 今日は1日熱はなく、喉の痛みはおさまりましたがまだ膿がついているようないないようなかんじです。 お薬を5日分飲みきったら8日間飲むことになるのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
扁桃炎と耳鼻科で、薬をもらいました。メイアクトは、2間は倍量、デカトロンというステロイド剤を3日分もらいましたが、今までも扁桃炎になった事がありますが、抗生物質を倍量飲んだり、ステロイド剤を出された事はなかったのですが大丈夫でしょうか? 熱は解熱剤が切れているはずなのは、35.9℃と低すぎます。平熱は36.8℃です。ステロイド剤の影響でしょうか?このまま服用して大丈夫なのか不安です。
8人の医師が回答
息子15歳、1か月以上、扁桃腺を腫らしています。高熱は初めの2日間ほど出ただけで、点滴後、治まる。また扁桃腺は腫れ、左右順次、白い膿がつくの繰り返し、ただ熱は無く、食欲旺盛、イビキが大きくなる。抗生物質を飲み続けています。小さい頃から2か月に1回40度の高熱を出し、約1週間で治まる症状でした。徐々に減らしながら、9歳くらいまで繰り返していましたが、高学年以降は、ほぼ腫らさなくなってたのですが…。将来的に再度、腫らす可能性はあるので、医師には扁桃腺の切除手術を勧められています。本当に取り除いてよいのでしょうか?デメリットが多いのでは?
いつからかは覚えてないんですが、先週ほどから扁桃腺の左側に何か出来てる様な異物感があり痛みはありません。8日の朝、左側のちょうど扁桃腺の違和感の下ぐらいの顎下にぽっこりとした痛みのない膨らみが出来ていました。ずっと身体中が変に凝っている感じで食欲もあまりありません。夕方に熱が8度5分ぐらいに。その辺りから耳下のリンパがころっと腫れているのがわかりました。10日にいつも診てもらっている耳鼻科に行ったら扁桃炎と言われ薬を5日分もらいました。3日ほど8度越えたり下がったりして12日に扁桃腺に膿が出来ていました。熱が下がってきたのは13日で7度ほどでした。しかし、ずっと片頭痛やらだるさ、体のいろんな所がチクチクしてる感じで、起きてるのが辛いです。14日の夕方に膿を吸い取ってもらって薬を変えてもらい5日分もらいました。よくならなかったら次に血液検査をしましょうと先生に言われました。まだ少し白く見えて腫れも引いてません。これはただの扁桃腺炎なんでしょうか? 他の耳鼻科に行くべきですか? 痛みはあまり感じないので不安です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2日ほど前から喉がひどく痛み熱っぽい感じもしたので、今日耳鼻咽喉科で診察してもらったところ扁桃炎と診断されました。 喉から膿をとって検査もしてもらったようなのですが、「治療が長引く菌とそうでない菌があるのですが、長引く菌はいませんでした」というような説明を受け、メイアクトMS錠100mg、ロキソニン、ムコスタ、トローチ、イソジンを処方され一週間後にもう一度来て下さいと言われました。 扁桃炎についても原因についてもよくわからなかったので帰ってネットで調べたところ性病が原因の事もある、という記述を見て不安になりました。 病院で納得いくまで聞かなかった私が悪いのですが、、、 今日した検査で性病が原因ではないという診断で処方されているお薬なのでしょうか?それとも幅広い菌に効能がある抗生物質を処方されているのでしょうか?次回検診の際に感染した菌について詳しく教えてもらう事は可能でしょうか? とにかく性病かどうかが不安です。教えて下さい。
扁桃炎にフロモックスは効きますか?
質問お願いします!! 4月末くらいにのどが痛くなり微熱がでたので病院へ行き扁桃炎で膿がたまっているとのことで薬を処方されよくなったのですが2週間後くらいにまたのどに違和感があり微熱があった為病院へ行くと症状は軽いけれどまた扁桃炎になっているとのことでした。 また薬をもらい飲み終わってしまいましたが熱はないですがまだのどに違和感があり,首のリンパも前より腫れてきた気がします。 また病院へ行ったほぉがよいのでしょうか?? 扁桃炎はこのように長引くことがあるのでしょうか??
昨日の夕方から喉が痛みだしました。 おそらく扁桃炎ではないかと思うのですが、小さい子がいるためなかなか病院にはいけません。 熱が出たら困るので、絶対悪化させたくはありません。 今ある市販薬は総合感冒薬、痛み止め、ペラックT錠に病院で前もらった、PLとトローチがあります。 どの飲み合わせがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療