検索結果:3,349 件
子供がテーブルにぶつけて足の中指を骨折しました。 2、3日赤く腫れていたのですが、我慢できないほどの痛みがないため様子をみてたのですがなかなか治らなく2週間後に病院に行きました。 レントゲンをとると、もう変形して骨がくっついてしまってました。 生活には支障がないからこのまま放置しても大丈夫と言われたのですが これからまだ成長するのに放置したままでいいのでしょうか? 手術はしなくていいのでしょうか?
5人の医師が回答
5才の女の子です。昨日夜暴れて壁にむかってしまって近くにあった鏡に足をぶつけて、みため少しきもち腫れたかな?程度だったので、打撲と思いましたので、サロンパスで1日をすごし念のため整形外科に連れて行ったら、レントゲンで、ポッキリ折れてるとのこと。右足小指部分です。全治三週間と言われました。 今日は、冷やして、松葉づえの使い方でした。のちギブスをするとのことでしたが、ポッキリ折れてるのに、本当に三週間で治るのでしょうか? もし、骨がずれててもきれいにくっつきますか? もし治りがわるければ手術とのことですが、そのままの治療で大丈夫でしょうか?娘は、診断されるまでほぼ普通に歩いてました。だからか親も子どももびっくりしました。
1人の医師が回答
母の事で相談させていただきます。先日、職場で転び右手小指骨折と半月板にひびが入ってしまいました。母の職場の系列の整形外科に行き、診断書は出ず膝を曲げなければ仕事に支障はないと言われ、そのまま仕事へ戻りましたが、膝はどんどん腫れて、着替えもままならず歩くのもかなり困難です。骨折しているせいか、熱も上がっています。また、小指骨折はギブスではなくシーネ?固定で毎日通うわけでもなく湿布のみで包帯の交換もありません。これで本当に膝も骨折もきちんと治るのでしょうか?お忙しいかと思いますがどうぞよろしくお願いします。
今日のお昼の11時30分頃、アパレルの仕事中にガラス板を足の上に落としてしまい今日の夜病院に行きレントゲンを撮ると骨折していることがわかりました。 足の右親指の爪のきわ辺りが骨折しています。 先生によるとギブスはいらない、ロキソニンだけだしとくとのことでした。 しかし、きちんと固定しないと骨が変な方向に曲がったりして大変なことにならないかとても不安です。 ギブスはしなくても良いものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
9才の子供が左手小指をぶつけ、整形外科でレントゲンを撮って見てもらうと骨折しているとのことでした。処置は、先生が力技でズレを直したあと、湿布で薬指と小指をまとめて巻いてくれました。1日経ったいまもかなり痛いようですが、ギプスで固定等は必要ではないのでしょうか? 連休明けにもう一度レントゲンをとることになっていますが、病院の処置が適切かわからず違う病院に行った方が良いのか悩んでいるので質問させて頂きました。
6人の医師が回答
昨年7月に左足中指骨折、10月に右膝蓋骨骨折して、ご相談した者です。 その後、リハビリも終わり、日常生活は普通に過ごせていますが、時々指も膝も結構痛みます。 今後もしばらくは痛みが出るものなのでしょうか?
4人の医師が回答
以前からメドロールをトータルで4mg服用中なので、治りが悪いのではと言われるのですが、そのようなことあるのですか? 日にちが立っているので心配です。ベーチェットで視力も 足腰も弱いので余計な悩みです。
半年前に足の親指を鉄のゲートに挟んで骨折しました。古い爪が剥がれて新しい爪が生えてきたのですが、肉がもりあがり、最近は 巻き爪か分からないんですが 親指のはじが赤くなり腫れもあり 歩くのも痛いです。対症療法としては何がありますか?毎日消毒して爪ヤスリで削るくらいですか? 時間とれたら病院にはいきますが。お願いします。
服を着替えさせる時に中指が袖口に引っかかってしまいポキっと音がして泣き出しましたが、すぐに泣き止み様子を見てますが動かして触っても嫌がることはないですが、様子見で大丈夫でしょうか…
1週間前にベッドの角に足の小指をぶつけて基節骨を単純骨折し、テーピングと湿布を巻いて生活しています。 先生からは「1〜2ヶ月くらいかかるかな」と曖昧な回答しか得られなかったのですが、ネットで調べてみると、自分と同じくらいの年齢・同じくらいの程度の骨折をした人が3週間でテーピングが外れたと言っていました。 仕事が立ち仕事(定期的に動いたりしゃがんだりする)で出来るだけ早く復帰したいのですが、3週間後1日4.5時間ずつでも復帰して大丈夫でしょうか? やはり2ヶ月は休まないとダメなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療