検索結果:3,594 件
生後9ヶ月の娘が本日夕方から発熱し 授乳後午後8時から眠っていますが 39.5度あります。 あまりに熱が高いので心配していますが、 眠っているものの、 坐薬を入れた方がいいでしょうか。 現在手足は温かく汗はかいていません。 また、日中から現在にかけて 咳や鼻水 下痢などもなく、 食欲(離乳食と授乳)はいつも通りのようでした。
5人の医師が回答
現在3ヵ月の子を完母で育てています。 以前から胃腸が弱く下痢をしやすいのですが、最近夜ご飯を食べた後に決まって下痢をします。家にあるコンチーム錠という整腸・消化剤を服用しようかと思うのですが、授乳期でも服用して問題ないでしょうか? また、服用できるとしたらしばらく続けて飲んだ方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
産後3ケ月ぐらいから下痢をするようになりました。 出産するまでは下痢はほとんどすることはなかったのですが、産後から1週間に1度はするようになり、腹痛からトイレに駆け込む生活を送っています。 赤ちゃんがいるので子育てが大変です。 考えられる病気はありますか? 授乳中のためお腹が減り暴飲暴食をしてしまいます。 それも原因でしょうか?
23日夕方から気分が悪く夜吐いてしまいました。 家でノロウイルスが流行っているので、うつってしまったのかと思うのですが 症状が吐いたことだけで下痢はしていません。 26日に胃カメラをやるのですが問題ないでしょうか? あと授乳中なのですが喉に麻酔をするため どうしたら良いでしょうか?? 検査は10時30分頃からの予定で 9時30頃授乳して次の授乳は3時間後の12時30分の予定です。ミルクにするべきか少し搾乳するべきなど教えてください。
発熱、頭痛、吐き気、下痢、食欲不振で医師より急性胃腸炎と診断されました。今子供の授乳時期でもあり私は食べれず授乳を続け今さらに頭痛がひどくなってます。 点滴してもらうべきか悩んでます。何故か腹鳴がすごくおならが次々に出ます。こんなものですか?早く治すには消化に良いものを食べ休むしかないのでしょうか。良い飲み物はどんなものでしょうか。色々教えてください
今日の朝5時、添い乳(添い寝しながらの授乳)をした際母乳を大量に吐き戻ししました。 吐き戻ししたのは1度だけで、その後機嫌よく起きており、抱っこや添い乳での授乳後に吐き戻すことはありませんでした。 朝2時の授乳のときにゲップがでなかったことが原因かと思ったのですが、授乳後オナラをするたびに中~少量の黄色のツブツブが混じったうんちをしており、15時までの時点で4回しています… 授乳は母乳のみ うんちの普段の回数は約3回(朝昼晩) うんちの色 黄色 授乳回数8~10回 発熱や咳、鼻水などなし 下痢気味でお腹を壊しているのか 吐き戻しと関係はあるのか →受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
主人の風邪をもらってしまい今日の午前中に激しい腹痛と下痢をしてしまい 午後にゎ熱も出してしまいました。 夕方主人と病院に行き胃腸の風邪との事で 授乳中との事伝えナウゼリン10、コカール200、ナチスタ500、ジスロマック250、ラックビー微粒を処方されました。 ジスロマックゎ授乳がとても心配でなりません。 子供ゎ今11ヶ月でアスベリン、ムコダイン、ペリアクチン、フロモックス、オノンドライシロップ、ビオフェルミンRを処方されました 本当に授乳して大丈夫でしょうか… お願いします
3人の医師が回答
もうすぐ8ヶ月の男の子の事です。 ロタウイルス中ですが、 便があまり出ません。 2/8下痢、嘔吐で小児科に行き、 ロタウイルスと診断され、 アトピーで処方されていたビオスリーとは別に ガランターゼ散をもらいました。 夕方帰宅後、授乳(母乳)するも嘔吐… 時間おいて薬を服用し授乳するも嘔吐… 深夜までオムツ濡れもしてない為心配になり 救急で点滴。 嘔吐は良くないとのことだったので、 2/9AM中はアクアライトを少しずつ PMからアクアライト、授乳を少しずつ オシッコは出るようになりましたが 午後から便がほとんど出ません。 授乳が足りていないから出ないと思うのですが、 また大量に吐く事を思うと…。 こまめにあげたいのですが 水分補給、授乳後、すぐ寝てしまいます。 水分補給、授乳の程度というか量というか どのように進めていけば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
25歳、8月に3人目を緊急帝王切開で出産し現在授乳中です。 昨夜からお腹の調子が悪く、下痢を繰り返しています。 嘔吐などはありません。 何か食べるとお腹が痛くなり下痢になります。 今日も何回も下痢をしていたら、先ほど便の中に血が混ざっていました。 出産してからたまに切れ痔になり出血した事があるのですが、それとは少し違い下痢の中に混ざっているような感じです。 原因は何でしょうか? ガンなど大きな病気でしょうか? 小さい子どももいるので心配です。 よろしくお願いします。
昨晩食事をした後、水の様な下痢をしました。お腹はあまり痛くないのですがお腹がギュルギュルするのでトイレに行くと下痢が出る感じです。熱も37℃8ぐらいでました。今朝になって下痢は治まったのですが胃の下あたりから下腹部まで痛みがあり動くと痛いので丸まって休んでいます。子供が2週間前に嘔吐下痢になって今は治っているのですが…子供から感染したのでしょうか?こんなに時間がたってから感染する事はあるんでしょうか?それから今授乳中なんですが飲んでも大丈夫な胃腸の薬はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3594
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療