検便出ないに該当するQ&A

検索結果:2,015 件

1ヶ月以上続く下痢、軟便

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女です。 2月の初旬から1ヶ月以上続く下痢、軟便に悩まされています。 1日の排便回数は多くて3回程なのですが、軟便か下痢です。 腹痛はあるときと無いときがありますが、排便をすると腹痛は治まります。 良いときでも軟便で硬い普通の便は出ません。 3月初旬に消化器内科を受診して検便検査をしました。 2日分提出し、異常無しでした。 先生はとりあえず検便は異常無いし、ストレスからくる下痢もあるから、(過敏性?)1ヶ月分整腸剤(ビオスリー)と下痢止め(フェロベリン)を出すから様子見て!と言われました。 それから薬も服用し、ヨーグルトのR1を毎日飲んだりもして腸内環境を整えようと努力してるのですが…なかなか改善しません。 昨日から生理になったのもあり、ここ3日はまた下痢になってしまいました。 毎日下痢や軟便が出る度に不安になってしまいます。 本当にストレスが原因なのかもよくわかりません。 今までは腸が弱いとかは、あまりなくむしろきちんと硬い普通の便が出ていました。 なぜ急にこうなったのか…不安になってしまいます。 考えられる病気などありますか? 何か大きい病気ではないかと不安です。

12人の医師が回答

小腸、大腸にまつわるあれこれの質問

person 40代/男性 -

1.検便でも血液陽性出たら 消化器内視鏡カメラ検査以外に出血箇所 疾患特定する方法ないのでしょうか 1·検便では血液有無位しか検査しないのでしょうか 1·大腸内視鏡カメラ検査、鎮静剤使用して眠り行うそうですが、副作用で吐き気など出るのでしょうか 1·大腸内視鏡カメラ検査前の下剤は服用終れば、通常に戻るのか更に普通に戻す薬を服用する必要でしょうか 1·大腸内視鏡カメラ検査3日前から下剤服用するみたいですが3日間ずっと排便したくなるのでしょうか 1·5年程前ピロリ菌除したのに数ヶ月前、胃と十二指腸に潰瘍再発しまして 鮮血血便でも大腸ではなく胃と十二指腸の可能性高いでしょうか 1·大腸ガン ポリープは聞きますが小腸ガン ポリープは存在しないのでしょうか 1·担当医が無性に内視鏡検査やりたがりでして、検便検査陰性なのに陽性と嘘ついてる可能性もありますでしょうか 1·大腸内視鏡カメラ検査、ポリープ切除の場合も、カーテンで仕切っただけの普通の部屋内で、無菌室までは行かなくとも埃等舞わないような部屋でやらなくても衛生上問題ないのでしょうか 1·大腸内視鏡カメラ検査ではケツ毛、穴周囲の毛を除毛する必要あるでしょうか 1·便に僅かな血液確認した以外は潰瘍のタケキャブ、セルベック服用後から胃腸がやたらぐるぐる鳴る程度の自覚症状しかありません 症状的には過敏性腸症候群

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)