検索結果:2,022 件
約2ヶ月前から左足の中指と薬指の間の皮が剥けたりかゆみがあったので汗疱かと思い、薬局で購入した薬(コーフル)を一週間以上塗ったが中々改善しないので皮膚科に診察に行きました 顕微鏡で検査をしてもらったところ、そこの部分からは水虫の菌は検出されませんでした。しかし左足と右足の薬指と小...
4人の医師が回答
もう20年も前から水虫で(診断されました)、最近は痒みに慣れたのか、多少痒みが出るくらいです。 時々受診はしましたが、治ることもなく、10年以後放置しています。 このまま治療しなくても、痒みを我慢すれば特に問題ないものなのでしょうか。
6人の医師が回答
ここ最近、子供が足の裏、親指の付け根あたりがやたら痒いと言っています。 みると湿疹や赤みなどもなく、水虫のような皮向けもないです。 もともと皮膚が弱くあちこち痒がりますが最近は特に足の裏がかゆいと言っています。
割れてる様な状態になってました。 痛みは無くて痒みもちょっと痒いようなそうでもない様な感じでほとんど無い状態です。 これって水虫とかだったりしますか? また市販薬で治るのであればどのようなものを使えばいいか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
30代前半女です。 一年すこし前に、10年ぶり2回めの水虫になりました。 足の指の間の皮がむけたのに気づき皮膚科に行き軟膏を処方してもらい、10ヶ月くらい通院しました (最後に2週間薬をぬらない状態で検査して大丈夫と言われるまで通いました。...最後の受診は今から4ヶ月くらい...
2人の医師が回答
もうかれこれ5・6年になり、痒みや痛みはないそうです。 親指を全体的に見て、爪水虫の様な爪の色ではなく、浮いた部分以外は普通にピンク色です。 仕事柄、靴が蒸れることはよくあります。 浮いているところは水虫か何かなのでしょうか? 何か対策は…といってもこれば...
4、現在試験勉強中にて不規則な生活、ストレスや疲れを非常に感じております。 5、奥さんが水虫なので、先週の木曜に皮膚科へ受診。足の周りを削り顕微鏡で検査してもらいましたが、水虫ではないとの診断。(ですが、奥さんの水虫のクスリを受診の前々日に1度...
9人の医師が回答
その時指間を見ると水ぶくれが潰れた後のように皮膚が白く浮き上がり、剥がれます。 皮膚科で診察を受けましたが、水虫菌は検出されませんでしたが間違いなく水虫との診断で、ルリコンクリームを処方されました。 これを塗ってもあまり効果はないような気がしていました。
元々は、2ヶ月ほど前から、足の指の間が赤くなっていたのですが、いつの間にか、水虫の様に皮がむけてきました。そこまで靴下を履くことも多くないし、靴も履く回数もまだ多くないのですが、水虫になりますでしょうか?また他に、どの様な病気がありますでしょうか?
3人の医師が回答
左の手の平の中指の下に1センチくらい丸く小さいぶつぶつが何個もできています。赤みはそんなになくわかりづらいです。痒みはありません。 手の水虫でしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療