流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

子宮の壁が薄い状態での妊娠リスク

person 30代/女性 -

今年37歳になります。 3人目妊娠希望です。 7年前と3年半前に帝王切開をしています。 又、昨年6月と、3週間前に合わせて2回、吸引の流産手術をしています。 2人目までは個人クリニックで出産しましたが 2人目のとき癒着がひどかったため、3人目を希望するなら大きい病院を紹介すると言われていました。 2回の出産後、2年たった頃 3人目を望めるか(心配だったのは子宮の壁が薄くないか)病院に行き、 問題ないと言われ、ただ癒着のことがあったので大きい病院を紹介してもらい その後の2回の流産手術は紹介してもらった新しい病院です。 昨日、手術から3週間近く経ち診察をしてもらいました。 中はきれいで、1回目の流産は部分胞状奇胎でしたが 今回は何も悪性ではないとのことで すぐに妊活ができるかと思ったのですが 「通常は3回生理を見送ればいいけど、2回帝王切開をしていること、連続して流産・手術してること、子宮の壁が薄い(初めて言われました)為 正直次の妊娠はおすすめしない、どうしてもなら、最低でも半年空けましょうと言われました。 又、次の妊娠でも流産してしまった場合は もうそれで諦めた方が良さそうでした。 以下質問です。 1. 今まで壁が薄いと言われたことがないのですが、帝王切開に加えて流産手術を2回したからでしょうか?吸引すると壁が薄くなるのですか? 2. 術後の妊活について、生理を見送る期間が長い方がリスクは減るのでしょうか? そんなに変わらないなら、早く妊活したいです。 3. リスクの可能性とは、子宮破裂、流産早産、管理入院あたりでしょうか、他にあれば教えてください。 4. 私の状況ですと、やはり妊娠することは諦めた方が良いのでしょうか。 初めて3人目を諦めた方が良いニュアンスで話され、その場では驚きから質問が出なかったので すみませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

転座保因者の妊娠

person 30代/女性 -

第一子に障がいがあり調べたところ、どちらかが転座保因者である事がわかりました。どちらかがとは聞いていませんが、調べたところ、母親側が保因者である率がほぼ確定である事がわかりました。1年半前から第二子を希望してるものの中々できません。遺伝科の先生には出来ずらいとは聞いていました。第一子の時は1回だけ初期流産をしましたが、希望してから1年以内に授かる事ができました。今回は、第一子の時より歳を取ってるという事もあり、より出来ずらいのはわかるのですが、同じ病気の子達は兄弟がいて歳も離れてないので、出来ないのは私だけ⁇とネガティヴになってしまっています。不妊治療にも通い始めタイミング療法2回中2回妊娠しましたが、1度目は6wにて胎嚢確認のみでダメだろうと、2度目は俗に言う化学流産でした。HCG5000をうちその後ルトラールを1日2回を10日間内服の治療でした。 検査結果は全て特に問題なかったです。 治療に通う前は1度も妊娠しなかったのが、治療を始めた途端続けて妊娠でき着床後にダメになってしまうというのは、卵だけが原因なのでしょうか? 他に何か原因が考えられますか? 卵が染色体異常で成長出来ずって事だけなのでしょうか? もし、卵が原因の場合このような転座保因者の卵は染色体異常の卵の方が多いのですか?正常や転座保因者の卵の方が少ないのでしょうか?不妊の原因が転座保因者というだけの場合、不妊治療に通っても意味ないのでしょうか?質問だらけで申し訳ありませんが、今流産が続き(1つは化学流産ですが)気が滅入ってます。何か良い方法はないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)