検索結果:1,672 件
子供が、朝は熱がなくても夕方に微熱っぽいです。たまに食欲が減ることはありますが、見た目は元気です。 私は口の中、前方にニキビみたいな出っ張りが、長いことあります。 また、喉が痛い感じがすることがあり、熱は7度は越えません。 体がだるいこともあります。 気になるのは、私が子供のそばに行くと子供は咳をすることがあったり、逆に私の方が喉に違和感を感じたり、体がふわっととめまいみたいな感じがすることがあります。 私が主人の近くに行くとくしゃみがでたりします。この様に人に近づいて何か症状がでたりするのは私が病気なのでしょうか。 人にうつしているみたいでずっとマスクをしています。
1人の医師が回答
1ヶ月前からずっと微熱が続いています。 私の平熱は35.5℃ですが、36.6℃位から下がりません。36℃なら平熱ではないかと思われるかもしれませんが、私の場合平熱が低いので1℃上がればずっと熱っぽいような感じで気分がすぐれません。 ここ毎日市販のルルやロキソニンを飲んで11時には寝て7時には起きるように務めていますが、それでも微熱が下がらず不快です。 他に咳や鼻水は出ませんし、喉の痛みもだるさも特にありません。熱だけが私の平熱に戻りません。 何か微熱を引き起こす病気にかかっているのでしょうか。 思い当たることといえば、去年胆石があるかもしれないと健康診断で言われたことです。
2人の医師が回答
父が三日前からだるくて風邪っぽいと言っていました。市販の薬を飲み、様子をみていたそうですが、今朝、汗をかいたらしく熱を測ったら38.4度あったそうで。私は介護福祉士をしていて夜勤明けだったんで帰ってかかりつけ医にいきました。インフルはマイナスでした。咳が酷いのと、鼻水、鼻声があり、薬をもらってかえりました。解熱剤を飲み熱がひいたのですがまた、上がり始めてます。とにかく、横になると咳がひどいのですが、肺炎とかは大丈夫なのかなと。内診では言われなかったです。歳は70さいです。食欲はいつもよりは無いですが半分くらいは食べました。今は咳のしすぎ?腹筋が痛いのと、頭痛が最初に書いた症状とあわせてあるそうです。
3人の医師が回答
暴飲暴食をしたわけでもないのですが、ここ一ヶ月ほどで急激に太りました。特に腹部・胸が。それに伴ってなのかとにかく眠気が強く、なんとなく熱っぽい感じでダルいです。最近はあまりお酒も飲みません。食欲はあるのですが食後のムカつきがあります。生理は通常より早く来て、少量・短期間でしたので妊娠はしていないと思います。肝臓が悪いのでしょうか?一般的に言われている眼球や手足の黄疸はまったくありません。更年期でしょうか?また、何科を受診すればよろしいでしょうか?
風邪を早く治したいです。日曜日の昼間から何となくだるくその夜は寝汗をかきました。それから鼻水、くしゃみの症状が出ました。口の中が渇き、変に食欲がわき、果物を多く食べるようになりました。金曜の夜も寝汗をかき、熱っぽさ、口の渇き、果物を多く食べたいと思う、鼻水の症状が続いています。去年の11月に受けた血液検査では糖尿病ではなかったようです。風邪以外の病気も心配です。助言をお願いいたします。
10人の医師が回答
会社で今週の月曜からノロウイルス疑いの人がおり、嘔吐恐怖症の私は自分にも移るのではないかとビクビクして食欲がなく今週はほとんど食事をしませんでした。お腹は減るのですが食べる気がせず。昨日杏仁豆腐を食べたらお腹がぐるぐる鳴りだして風邪っぽいようなダルさがありました。熱も下痢もありません。普通の便が出ました。そして今日朝パンを食べたらまたお腹がぐるぐる言ってます。 これはノロウイルスなのでしょうか?最後にその人と接触したのは金曜日です。
すみません。チョット不安で気になることがあるので質問させていただきます。今37週で臨月に入りました。今日までなんとか病気やケガ、風邪もひかずに妊娠生活を送ってこれました。ですが、臨月に入ったくらいから妙にダルかったり、頭が重い感じがしたり、熱はないけれど熱っぽかったりするので、風邪をひいたのではとヒヤヒヤしています。これは出産が近いという症状でしょうか??臨月に入るとこういう症状がでることはありますか??あと、もうちょっとで予定日というときに風邪をひいてしまって熱がでてしまった場合、出産するときにやっぱり体力がなくなってしまったりしますか??なにか危ないことになったりするのでしょうか??このまま出産当日まで無事に生活できるように気をつけていくつもりですが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。
アレルギー性鼻炎持ちです。 1ヶ月前から鼻水が出始め2週間前から目の痒み、2日くらい前から喉の違和感がありました。 病院に行っていないので花粉症かは分かりません。 そして今日も朝起きると喉の違和感がありました。熱は35.5。 昼寝をしたら喉が違和感から少し痛みが出ました。熱を測ったら37.0です。 そこから下がりません。 喉は潤したら痛みが違和感に変わりました。 その他症状はありません。 また生理前の高温期もあり、普段あまり熱を測っていなかったのですがここ1ヶ月低い時で36.1、高い時でも36.7でした。 平熱が大体36.3とかですが、37.0は微熱でしょうか? あまり寒気やダルさもなく微熱っぽい感じがせず。 コロナの疑いはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
一昨日の夜38・4度の発熱、特に何もせず就寝、朝には37・0度に下がっていたので会社に出勤しましたがずっとだるく熱っぽい感じがしていました。夕方また38・7度の発熱があり病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性、しかし、インフルエンザの可能性もあるという事でタミフル5日分ピリナジン3日分が処方されました。昨日の夜から服用してますが、今朝熱は36・6度まで下がり特に不調は感じられません。お医者様の説明では薬は飲みきって下さいとの事でしたが、インフルエンザでなかった場合でもタミフルを服用しても大丈夫なのかとても心配です。ピリナジンは熱を下げる薬と説明を受けましたが熱が下がっても服用したほうが良いのでしょうか。教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。
明日の朝病院を受診すべきか悩んでいます。 20日(金)にからだのだるさと腹痛があり、夜に発熱しました。そこからひどい関節痛があり、熱は37度〜38.5度を上がり下がりしていました。 21日(土)から下痢の症状がでました。水のような便や白っぽい便が出ました。一度嘔吐もしています。一日熱は続いていました。 22日(日)の朝には熱がさがりましたが、胃痛が始まりました。 23日(月)22時現在、1日を通して胃痛があり、下腹部痛もあります。トイレに行っても出ないことが多いです。出たら便は軟便で色は少しついたような気がしました。 職場はトイレが一つしかなく子どもも利用する場所なので他の方に感染しないか心配です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療