検索結果:6,975 件
65歳の主人ですが、1ヶ月前に自宅の階段4段目から落ちて背中を打撲してしまいました。 打った時は近くの整形外科では、打撲と診断されシップを処方をされました。 その後,2週間しても痛みがどんどん増していったので、別の整形外科でMRを撮りました。 背中の毛細血管が切れて脊髄近くのところに血が溜まり神経にあたり痛いみたいです。 今日は痛みからか38℃の熱が出てきてしまいました。 痛みから熱とか出る場合がありますか? 右の肩甲骨から脇腹にかけてとても痛みが強くなってきたようです。心配です。
7人の医師が回答
二週間前、熱と背中の痛みで救急外来を受診しました。筋挫傷てのことでその日の内に帰されたのですが、その時からあった胸から下の痺れがひどくなる一方で、背中の痛みもいっこうにひきません。 喘息で咳はしていましたが、二週間トイレに這って行っています。 医師は3日で治るとおっしゃっていたのですが、痺れと痛みは別のものでしょうか?
1人の医師が回答
12月10日に、入院し11日腎生検12日無事に退院したのですが、入院中病室が非常に寒かったのですが特に体調は変わらなかったのですが、背中と喉の痛みが少しあったのですが、生検後動けなかったからだろうと思い、退院したのですが夜は寒気、翌日からくしゃみ、午後から熱が39度でてしまい、病院へいきました。 腎エコーと尿検査をしました。異常なしでした。 その時、腎生検の結果が少しでているということで、関質性腎炎ということでした。 熱が下がったらプレドニンで治療する事になり、帰宅して良いと言うことで帰りました。 帰宅後、13、14日は熱が39度で15日から熱も下がり喉から胸の間、背中の痛みが良くなり安心してたのですが、今朝からまた喉から胸の間(気管?)だと思います、背中は胸の間の裏側がちょうど痛いです。熱もまた上がってきました。 寝ると痛みが増し、起き上がると少し楽です。 深呼吸すると、喉から胸の間がヒリヒリする感じで非常に痛く困ってます。 救急で受信したほうが良いのでしょうか? 病院まで1時間ほどかかるので、心配です。 非常に長くなってスミマセン。 宜しくお願いします。
4歳です。 昨日の夕方から7.4あり、寝る前には1度平熱になり安心していたら夜中に寝付けないのか起きておしゃべりしてましたが熱が7.6。 昼に7.8、夜38度まで上がってしまいました。鼻水がとまらなくて辛そうですが、食欲も水分もとれています。 どこか痛い?と聞くと背中。背中はぶつけたのか、内蔵的なのかはまったくわかりません。 コロナかの判断はもちろん難しいと思いますが、明日も熱が下がらなかったら病院行くなりでよいでしょうか。背中というのがわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前からおしっこをした後ツンとしたような痛みというか、しみた感じになります。何回もおしっこがしたくなるし膀胱炎みたいな感じです。今まで何回か膀胱炎になっていて同じ感じで左の背中も時々痛みます。3年前に膀胱炎になった時はおしっこをした後の痛みとかはなくて背中だけの痛みで病院に行ったら膀胱炎でした。腎臓には炎症はなかったです。膀胱炎で腎臓に炎症は無いのに背中が痛い事ってあるのでしょうか?熱とかだるさはありません。
11人の医師が回答
最近煙草を吸ってるからかどうなのかよくわかりませんが体がだるくちょっと熱ぽい感じがあり背中と肩が痛くて困ってます。肺や胸も痛いときがあります。息を吸い込んだ時も肺が痛かったりもします。特に怖いのが肩の痛みです。肺癌になってたら背中や肩に痛みがでるって聞いた事があります。タバコも辞めていたのですがなぜか吸いたくなって辞められません。自業自得と言えばそれまでなんですが。どうかアドバイス頂けませんか!?
2人の医師が回答
旦那が5日前ほどから喉の痛み、37.5の熱があり治ったところ、私が昨日から38.0の熱、今日37.8の熱があります。熱が出る5日前くらいから右側の背中が痛く、抗原検査で陽性が出た今日もかなり痛くぴきっとたまに激痛も走ります。私は予防接種も受けてないので心筋炎などが心配なのですが大丈夫でしょうか?また自宅で療養で良いのでしょうか?宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
四ヶ月近く前からなんですが…むせる咳から始まり同時に胸の痛み、背中の痛み、動機、めまい、体のだるさなどが日毎に頻繁に酷くなっています。 熱などは一切なく 咳のし過ぎで喉が痛くなる事はあります。 咳はむせる咳で一度しだすとなかなか止まらず、呼吸しずらくなり、胸当→背中といたくなりしばらくなおりません。
前から朝おしっこがたまると背中が痛くて病院に行っても何もないと言われてたのですが昨日朝から背中や肩が痛くてきっと肩凝りだと思っていたら午後から熱が出たので病院に行ったら腎盂炎と言われました。5日分きちんと薬を飲んでしっかり水分を取って下さいと言われたのですがその後も熱が続き解熱剤飲んだら下がるのですがまた今も熱く熱が出そうです。今日は仕事を休ませてもらったのですがまた明日から仕事だし保育士なので仕事も忙しいのですがちゃんと治るか不安です。また熱が出たら解熱剤を飲んでもいいのでしょうか…昨日から2回も飲んでいるので心配です。腎盂炎に初めてなったので分からない事ばかりで不安がいっぱいです。
58歳主婦です インフルエンザB、4日目です 熱は初日から38.8度と上がり だんだん引いて3日目で落ち着きましたが その辺りから背中や腰の痛みだるさがひどく 腰がちぎれるような痛いだるさで痛み止めを飲まないと止まっている事も、眠るこ事もできないくらいです 熱冷まし用にカロナール(200×20錠)をもらいましたが 熱冷ましより 腰、背中の痛だるさで、飲まないと痛くて耐えられないです この痛みは高熱の後の仕方ない痛みなのでしょうか それとも他に診察してもらうべき何かがあるのでしょうか ちなみに去年コロナにかかった時も熱の後は腰がちぎれるようなだるさ痛みがありました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6975
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療