検索結果:1,744 件
今ずっと塗りっぱなしだった足のネイルを落としたら、親指の爪と反対足の中指の爪が黒くなってました 足が水虫とかグジュグジュしてるとかはありません ただ爪の下の皮膚が内出血してるような血豆のような感じです 特に親指が酷く大半が黒くなっています どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
本日、右足の小指を強打し、爪にヒビが入りました。 指を曲げたり歩いたりすることはできますが痛み、違和感はあります。 見た感じ腫れは特になく赤くなっているのと、爪も内出血なのか少し赤くなっています。 爪を触ると痛いです。 これは骨折の可能性もあるのでしょうか?
6人の医師が回答
お昼頃飼い犬に指輪を噛まれました。指の腹は内出血程度なのですが、爪側に犬歯が刺さり爪中央に7ミリ程亀裂が入っています。出血はほとんどなく亀裂に沿って少しにじむ程度です。爪の内側は内出血しています。 すぐに流水で洗い流しマキロンで消毒しましたが、爪の中までは消毒が届いているかがわかりません。 お正月休みで病院は休みなので受診できず、そのままでいいものか悩んでいます。救急で行くべきでしょうか? 現在、6ケ月の赤ちゃんがおり、授乳中なのですがそのまま授乳していても大丈夫でしょうか? 傷から入ったバイ菌が何らかの形で赤ちゃんに行くことはありますか? 病院も休みでどうして良いかわからず、相談させていただきました。
2年ほど前から爪の先が黒くなりだしました。初めは両足10本中5〜6本黒くなっている爪と、あとは正常な爪。伸びた分を切ると至って外傷も汚れもない爪です。そしてまた爪が2ミリ程伸びた辺りから、ランダムで爪の白い部分がじわじわと黒くなり、試しに4ミリほど伸ばすと白い部分が無くなるほど黒くなります。2軒ほど皮膚科を受診しましたが、1軒目は内出血、2軒目は汚れと診断を受けました。大人になってから爪の垢などは溜まることも無く、内出血するほどキツい靴も履かず、痛みもありません。黒くなるのは爪の内側の様です。爪も厚みもなく爪切りを使わなくても爪を剥がせる程柔らかいです。メラノーマ、カビの繁殖や、もしくは内臓など何処かに異常が出るとそう言った症状が現れるなどの可能性はありますか?中年になり、体調の変化も感じてきているので、この静かで無痛の異変に少し不安です。回答宜しくお願いします。
気がついたら、右足の小指の爪が黒くなっていました。 ネットで調べるとメラノーマなどの怖い病気が出てきて不安です。 内出血でしょうか、
気がついたら足の爪に写真のような赤い線ができていました これは単なる内出血でしょうか? それとも癌のような悪い病気でしょうか? 痛くはありません
3人の医師が回答
2歳の息子が21時半頃と戸に指を挟んで爪の付け根から出血と内出血あります。まだ少しずつ出血あるみたいですが本人は寝てます。絆創膏とガーゼで巻いてます。受診するべきでしょうか?
1人の医師が回答
親指をドアで挟んで 爪が内出血していて痛いです 指は動かせます 自分で出来る処置はありますか? また病院は何科が良いでしょうか?
4人の医師が回答
9才の子供が車のドアで人差し指を詰めてしまいました。爪が内出血しています。 曲げられるので病院には行かなくて大丈夫でしょうか?
はじめまして。 エイズだと傷が治りにくかったり痣が出来やすかったりしますか? あと爪の根元が赤紫に内出血する事はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療