検索結果:2,254 件
生後4ヶ月の赤ちゃんです。昨日、添い乳後に多量に吐いて、今日も吐きました。今まで、めずらしいと言われる位に、全く吐く事がなかったので心配です。 吐いた後の機嫌は良く、うんちもでています。 熱もありません。 しかし私が風邪気味で母乳のせいでしょうか? それとも他の病気が考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
生後4ヶ月になる男の子ですが、うちの子は便秘しょうなのですが、今日のお昼に綿棒かんちょうをして出した時の事です。黄色のうんちに血が混ざっていたのですが何か病院でしょうか?凄く気になります。こんな事は始めてなので是非教えて下さい。お願いします。
生後2ヶ月半の子どもがいます。 普段は1日に1回、緑色のドロっとしたうんちをしていたのですが、昨日はうんちをせず、今朝になっていつも通りの緑のドロっとしたうんちを3回しました。 その後、オムツを替えるたびに少量のうんちが出ているのですが、色がだんだん薄くなってきました。 母子手帳に付いている便色カードと見比べると、3番〜4番くらいです。 うんちの回数も、普段は1日1回もしくは2回だったのが、今日だけで8回くらいしているので心配です。 これは小児科を受診すべきでしょうか? ちなみに、うんちの色と回数の変化以外は特に変わりありません。 ミルクもいつも通りの量を飲み、あやせば笑うなど機嫌もよく、お昼寝もしました。
5人の医師が回答
生後4ヶ月に入るところです。 昨日からウンチの色が黄色から鮮やかな緑になりました。メロンの様な色です。 1日に2回程度の黄色のウンチが今までのリズムだったのに緑のウンチになった昨日からは授乳後ごとにウンチが出て今日は朝から5回くらいウンチをしています。 本人はいつも通り3時間ごとに母乳を飲み、機嫌も悪くはありません。熱もありませんでした。ウンチの回数が突然増えたので母乳だけで脱水にはならないのか、病気なのか心配になりました。 周りでRSウイルスが流行っていると聞いたので小児科に行くかどうか迷っています。 まだ2日くらい緑色で回数が多い程度なので様子を見ても良いでしょうか?何日くらいこの状態が続いたら受診するレベルなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
おむつにほぼ吸収されてしまうような水っぽいうんちは下痢でしょうか? いつもなら寝ている時間に急に起き、ぐずり始めたので抱っこするとおならとともにうんちをしました。おむつを確認すると黄色い水っぽいうんちでうんちをしてからそんなに時間は経っていないのにおむつに吸収されているようでした。 その後は2時間近く機嫌が良くなったり悪くなったりを繰り返して先ほどおっぱいを飲みながら寝てしまいました。 機嫌が悪いのは眠いのもあったとは思います。 うんちはお昼にしたきりだったのでお腹が張っていて寝れず起きてしまったのかと思っていたのですが水っぽいうんちだったのでお腹が痛かったのか心配です。 生後4ヶ月の男の子で完母です。 まだ母乳以外は飲ませていません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
おはようございます! 生後3ケ月の男の子です。昨夜のうんちが黄色で粘りけがあり、2点ほど真っ赤な血のようなものが混ざっていました。何か変な病気なのでしょうか?2週間前に水のようなうんちをしていたので小児科を受診しました。エンテロノンRを処方され、2回ほど飲ませたら良くなったので飲ませるのを辞めていました。4日前からまた水のようなうんちをしたため、残っていた薬をのませています。下痢は、私の食べ物が影響しているのでしょうか? ご回答のほど、宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
生後1ヶ月半の息子ですが、2.3日前から下痢っぽいうんちが続いています。(べたっとしている感じ。色はチャートの4番くらい) 機嫌も良く変わらず母乳もよく飲んでいたので様子見でしたが、先ほど少量のうんちに混ざって薄い赤が混ざったトロッとした粘液のようなものが出ました。 写真を添付しています。 熱は37.5、本人の様子に特に変わりはありません。 昨日の夜中から、今日のお昼までの12時間でうんちが7回出ました。 ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
教えてください。生後三ヶ月の息子が先週初めて便秘になり3日出ず綿棒浣腸しましたがうまくできず病院にいきました。特に機嫌が悪いわけでもなく食欲も普通でした。浣腸をしてもらい、うんちがでてその夜ももう一度でました。うんちは緑っぽくいつも通りべちゃべちゃうんちでした。そしてそのあとまた3日でず綿棒浣腸をしたらうんちがでました。けれど離乳食も初めてないのに今までにないくらい固いんです。今までは水っぽかったのですがうんちがでてきて形が残るくらいです。写真は一度オムツを畳んでしまったため形は残ってませんが水分があまりないようなカスカスの粘土のようなうんちでした。病院では機嫌も悪くなく食欲もあるなら4日でなかったら受診してと言われてます。このうんちの状態は病院に受診した方がよいですか?回答よろしくお願いします。
生後4ヶ月の娘のことなんですが 生まれてから ほぼ 毎日のウンチが 水っぽいです。色は黄色だったり緑だったりですが。ずっと混合で飲んでましたが 母乳はあまりでないのでほとんどミルクです。最近は ほんとに母乳が でなくなり ミルクだけのことが多いです。 元気はありますが こう毎日 便が水状だと なにか 病気なのでしょうか?
生後4ヶ月なんですが今日の朝から鼻水が奥のほうでずるずるしてて たまに咳したりしてます 熱は37°5ぐらいで 母乳はよくのみ機嫌は悪くないです ただ うんちの色が綺麗な薄いレモン色です いつもの色とは違うので気になります 明日でも病院にいったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療