検索結果:10,000 件
こんにちは。 生理前に茶色いおりものが出たり止まったりで、もしかしてと思い基礎体温を3日前からはかりはじめたばかりでよく知識もなく不安で質問致します。私は体温が通常35℃台で3日間で35・8、36・2、35・8という感じです。先月の生理開始は11月14日でした。現時点で妊娠している可能性はありますか? 私の場合、高体温がどれくらいだと怪しいのかわからなくて。 乱文で申し訳ありません。
1人の医師が回答
先月も相談したのですが、今月も先月と同様生理前の今体温の変動がおかしい気がします。若干微熱気味というか体温の変動が激しいんです。気になりすぎて何度も何度も体温計を脇に挟んで一喜一憂です。 手の血の気もひくくらいキンキンに冷えて寒いかと思えばしばらくすると手も体も火照り出すんです。以外は生理前特有の肩凝りだったり腰回りの鈍痛だったり。 以外は何もなく元気です。 一体なんなのか…何かを受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠希望中です。今回初めて基礎体温と併用し、排卵検査薬を使用してみようと思うのですが、前回の生理周期が34日(基礎体温からの排卵日予想は20日目)で、前々回とその前は28日(基礎体温からの排卵日予想は15日目)でした。更にその前は29日でした。 今回の生理開始が10月11日からだったのですが、いつ頃から検査薬をしようしていくと良いですか? よろしくお願いします。
不妊症で通院する前の高温期はだいたい高くても36.70までしか上がりませんでしたが、通院するようになり、排卵後にHCG注射を2日おきに打つと高温期は36.8〜37.0まで上がります。 注射によって上がったとは思いますが、生理1週間前まで注射を打ちますが、それから徐々に体温が下がってきてしまいます。 もともと高温体温が低いので、注射を打たなくなると体温は下がってくるのでしょうか? それともただ単に生理に近づくにつれて徐々に下がって行くだけでしょうか?
生理不順なんですが、生理が2ヶ月きません。基礎体温を毎日計ってますが、妊娠した感じの体温ではないです。ただ無月経の前に2ヶ月続けて少量出血が1週間ありました。最近は 下腹あたりが張っている感じがします。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えて下さい。
2人の医師が回答
10月10日に生理が始まり(26日周期)、17日に途中でゴムが破れていたことに気付き、その日にアフターピルを服用しました 23日から3日間ぐらい出血がありました 基礎体温は低温が続き、30日にはガクッと体温が下がり、そこから少しずつ体温が上がったり下がったりしながら11月3日頃から高温が続いています その頃から生理がくる前のような感覚があったのですが、生理はきていません 予定ではもうくるはずなのですが… 出血があった場合、次の生理は4週後ぐらいとありましたが、だいぶ前に服用して出血があったときは予定日ぐらいに生理がきたので心配です ご回答の程よろしくお願いします
1ヶ月ほど前に緊急アフターピルを服用しました。その後 基礎体温はすぐに上がり 1週間後に消退出血を確認しました。 その後の生理はまだきておりませんが (元々 不定期ぎみ) 基礎体温がバラバラです。 排卵時期には乳首が痛くなります。 乳首の痛みはありますが 基礎体温がうまく上がり続けてくれません。 アフターピル服用後は生理周期が乱れると聞きましたが基礎体温も乱れますか? 排卵しているのに体温が上がらないと言うこともアフターピルの影響でしょうか? 不安です。
毎日基礎体温を専用の計測器で計っています。 低い時は35度後半〜36度、それから3、4日かけて少しずつ上がってきます。 しかし『そろそろ排卵かな?』という、体温が36度5分を超えた時に性交渉を行うと、翌日にはまた35度代に戻ってしまいます。 そして低いまま1週間以上過ぎ、結局また体温が上がるのは生理の5日程前です(生理前は36度8分前後)。 体温がまた上がってきたと思ったらすぐに生理がくるので、きちんと排卵がされているのか心配です。 毎月同じような流れなのですが、排卵異常のようなことはありますか?いったいいつが排卵日になるのでしょう? よろしくお願いいたします。
生理予定ょり10日程前で昨日から乳首が触ると痛く 擦れると痛いです。今日の朝の基礎体温は36.74で昨日の基礎体温は36.44でした。最近お腹が痛く気持ちも悪く…めまいがたまにあるかな?って感じで後眠気が結構あります。前回の生理は11月25日。周期は21日で不順です。生理痛とかないのでこれが生理痛なのかもわからないので教えてください。
子作りして、かなり、年数がたっています。ここ5、6ケ月の生理がおかしいです。生理が本格的に始まる前に、2、3日 終わりかの生理のような 出血や 突然止まったりしてから 始まります。今月なんかは着床出血かなぁっと思うぐらいでした。しかし、体温が下がったので、妊娠していないと思います。妊娠したら、体温が下がったり上がったりする事はありますか?生理は異常ありですか?生理が終わり次第 不妊治療を始める予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療