生理前 陰部痒いに該当するQ&A

検索結果:1,404 件

カンジダの薬、オキナゾールについて

person 20代/女性 -

数年前からカンジダを繰り返しています。 膣洗浄に通ったり、膣錠(クロマイ)を入れたりしていたのですが、その時によくなっても、またすぐに再発します。 ここ数ヶ月、生理が終わって一週間経つと痒くなり、生理の数日前に痒みがなくなる…というのを繰り返していました。 子宮頸がんの検査も兼ねて先日病院に行き、検査をしてもらうと、やはりカンジダがかなり強く出ているとのことでした。 オキナゾール100mgを6日分もらい入れているのですが、翌日に入れる際前日の膣錠が膣内に残っています。 あまり良くない気がして、膣錠を入れる前に手で前日の分をできる限り取ったのですが、通常残っていること自体おかしいですよね… なぜ吸収されないのでしょうか。 膣錠を入れ始めてから痒みも強くなり、陰部がヒリヒリして赤く腫れています。 出てきた膣錠が、陰部にベッタリとついていたせいだと思うのですが、以前もらっていたクロマイではこんなことが無かったので、大丈夫なのか心配です。 翌日に入れる際に、前日の分が膣内に残っていても大丈夫なのでしょうか。 膣内に塊になって残っています… 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

陰部にデルモゾールGとアトラントクリームを処方

person 40代/女性 -

どうぞよろしくお願いいたします。半年前から陰部の痒みがあり、婦人科でアトピーと診断され、デルモゾールGを処方されました。少しして良くなったのですが、 その後生理が2ケ月無く不正出血があったのとまた痒みがあったので婦人科を受診したところ、卵巣が少し腫れており、それとは関係なく雑菌数種類が検出され、ハイセチン膣錠とフラジール膣錠を交互にと処方されました。 全部を使用後、また痒みがあったのと生理が無かったのでホルモン注射をされたのと、陰部にはデルモゾールG、肛門周辺の痒いにはアトラントクリームを処方されました。 私なりに調べてデルモゾールGとアトラントは一緒に使うべきでは無いのでは…と思い、民間療法としてヨーグルトを塗ったりしたのですが痒みが治まらず、昨日からアトラントクリームを1日数回と痒みで眠れない時は市販のデリトリーナを塗っています。 レスタミンも服用していますが効果は薄いです 若干クリトリスの皮や肛門周辺や小陰唇大陰唇が腫れています。 アトラントクリームとデリトリーナを併用しても大丈夫でしょうか。 ステロイドの副作用を差し引きしても、デルモゾールGを使用するべきだったでしょうか。 また受診するべきなのでしょうが、午前中は仕事で時間がとれなくなっているので困っています。

1人の医師が回答

臀部痒みは何科を受診すればよいでしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。 2、3年前にカンジダ症にかかりました。 何度か再発しましたが その都度受診しました。 今は陰部は痒みないですが 今度は臀部痒みがあります。 毎日ではありませんが特に 生理時のナプキンを使用してる時や オリモノが出てる時期は陰部より臀部が痒いです。 前に産婦人科に相談したところ デルモゾールを処方して頂きました。 また受診しようとしましたが そこの婦人科が閉業してしまいました。 新しい病院を探すつもりですが ネットでみると 臀部痒みは皮膚科と書いてありましたが本来ならば皮膚科へ受診なのでしょうか? 婦人科受診した時は 診察台に乗り診察して頂きましたが 皮膚科となれば 診察台はないし 皮膚科で内診もせず臀部痒みの原因が わかるのかなと思いました。 どこに受診すればよいか わかりません。 教えて頂きたく質問させて頂きました。 あと臀部痒みはカンジダ症と同じようにカビなのでしょうか? 子供と一緒に入浴するとうつりますか? 臀部を触ったあと 同じ手で間違って髪や皮膚に触ってしまったら その部位は痒くなったり うつったりしますか? お忙しいかと思いますが宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)