生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

妊娠中期の原因不明の出血について

person 40代/女性 -

現在第二子を妊娠中で妊娠25週(7ヶ月)になります。 3週間前、茶色おりもの→赤いおりもの(少量)が数回続き受診したところ、止血剤と張り止めの飲み薬を処方されました。 しかし、薬を飲んでも出血はつづき生理痛のような腹痛もともなってきたため、医師から切迫流産と診断され1週間入院しました。 その際早産の傾向は見られず出血も原因不明と言われました。 1週間の入院中は止血剤と張り止めを24時間点滴しました。 安静にしていたからか腹痛はなくなりましたが、少量の出血は退院まで続きました。 入院中医師の診察は一度もなく、退院前の診察で少量の出血があるにもかかわらず、超音波で見える範囲にはなにも異常なく赤ちゃんは元気で出血は原因不明のまま退院となりました。 退院後1週間は、早産防止薬ウテメリンと止血剤を飲み安静にしていたので出血はありませんでした。 その後の診察で、医師からは早産の傾向はみられず、生理のような量の鮮血と腹痛がなければそんなに心配いらない、徐々に日常生活に戻ってよいと言われました。 しかし、飲み薬をやめた次の日から少量の血が混ざったピンク色のおりものが続いています。 また同じ医師にかかっても原因不明、安静にしてといわれるだけでは不安がつのります。また入院になるのも上の子がいるため避けたいです。 原因不明の出血がよくありほっといていいのか、 出血の原因として、考えられられるものがあれば教えてください。

2人の医師が回答

生理がいつもより長く終わりません。

person 40代/女性 -

日頃より何かあればご相談させて頂きお世話になっております。 生理は毎月25日から27日位の周期できています。3年程前には生理が14日位が毎月続いて、婦人科でたいガン検診、ホルモンの検診を受け異常はありませんでした。けいガン検診は毎年婦人科で受けています。後に筋腫ができて出血量も増え生理痛もひどく、多い日は止血剤を飲みなさいとのことで痛み止めと服用しています。毎年10月にガン検診を兼ねて婦人科を受診しており、今月は検診をと思っていましたが、今月9日から生理が26日めで始まり止血剤も二日目には服用しました。先月はかなり量が多かったのに比べると気持ち薬を飲まないときの量が少ないかなと思いますが、ふつうに夜間は全然出血もない日もあり5日くらいより終わりに近くなっている量でした。昼間はやはり出血もそれなりにあり色も鮮血っぽいもので色も変わりなく今日で8日めです。終わりそう気配はないので心配して不安です。検診にいくとしたら生理が終わってからで大丈夫でしょうか?何か考えられる病気はあるのでしょうか? 筋腫は去年の検診では5センチが二ミリ一年で大きくなっているくらいなので様子観察でよいでしょう。との事でした。 お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)