産後一ヶ月 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:816 件

子宮体癌?膀胱癌?腰痛下腹部痛排尿痛排便痛

person 20代/女性 -

産後1年が経とうとしています。 産後3ヶ月ごろから、恥骨右側の痛みと 恥骨上の痛みがありました。 婦人科に行くと、産後だからだよとのことでしたがその後、尾骶骨の痛みと下腹部痛が出るようになりました。 そして産後8ヶ月の頃から排尿時の腹痛も気になるようになりました。 それと、陰部を内側からガーッと押されてるような痛みがある日もあり、排尿時に膣を閉めるとクリトリス付近に突っ張るような痛みもあります。 毎日ではありません。 生理再開すると、産前にはなかった 排卵日あたりの出血(織物がピンク)や、 今は生理終わったはずなのにピンクの織物が出てます。。 生理前に水っぽい織物や、黄色い織物が出ることもあります。 排便痛がある時もあり、いままでは尾骶骨が痛むだけだったのが、恥骨上もビリビリと痛みます。 尾骶骨の痛みは寝る前にひどくなります。 たまに異常に足がだるくなったりするので整形いきましたが問題なしでした。 3ヶ月前に変なおりものがでたときに、婦人科で経膣エコーしてもらいましたが何もなかったです。 今までなかったので、病気が進行してるのではないかと怖いです… 腹痛が酷かった時に内科でctとってもらうと、骨盤内パンパンの便秘だと言われましたがそれも痛みに関係してる可能性はありますか…? それと、思い返すと 妊娠に気づく前も同じような症状で婦人科にかかりました。 その際に妊娠してると分かった為、妊娠によるものだと思ってましたが 産後も続いてるので、やはり進行してしまってるのでしょうか。 調べると子宮体癌なのかな?と思いました。 病院にいくのが一番なのはわかってます…が、3ヶ月前に婦人科、一月末に大腸カメラ予定なので、こちらで質問させていただきました。

2人の医師が回答

妊娠中の尿管ステント留置

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠27週で尿路結石による右脇腹痛、腰痛、水腎症のため、尿管ステントをいれました。 石を砕く処置は産後でないとできず、それまでステント留置(3ヶ月半交換なし)とのことで、次回の診察は産後となっています。 尿管ステントを入れてから1ヶ月ほどたちますが、それ以降ずっと血尿が続き、排尿痛があります。 朝はそんなに痛みはないのですが、日中立ったり歩いたりするとだんだん股や下腹部が痛くなってきて、午後には動けなくなってしまいます。 また、寝ていたり座っているときはそこまで感じませんが、立っている時は常に尿意があります。(実際に尿はたまっていないのか、トイレに行っても出ず。本当にたまっているときは出ます) 上記の症状はどれも尿管ステント留置による仕方がない症状のようには見えますが、このまま産後まで経過観察の診察もなく過ごしてよいのか不安になっています。 (尿管ステントを入れる処置をしたらそのまま帰宅となり、特に何の検査もしていないことも気になっています。) (1)妊娠中ということでもうCTやレントゲンもとれないから経過観察でも診察のしようがないのでしょうか? 尿検査やエコーなどで腎機能低下や尿管ステントがこのままでよいかを調べることはできるのでしょうか? (2)尿管ステントを3ヶ月半留置するのは長いのではとも思っており、抜去の際、癒着などで困難になったりしないでしょうか? (3)尿管ステントの交換を希望する場合、妊娠後期では子宮の圧迫により難しいでしょうか?

1人の医師が回答

生理直後のおりものが多い

person 20代/女性 -

2人目を10月に出産し、ただいま産後7ヶ月です。 ほぼ完母よりの混合で現在も授乳中です。 産後2〜3ヶ月くらいの時に2週間おきくらいに おりものに血が混ざる(ピンク、茶オリ)のと おりものの量が多い気がしたので出産した医院に受診し、 感染症などを調べる検査をしてもらいましたが何もなく エコー検査も問題ありませんでした。 また続くのであれば受診してください、と言われてから2ヶ月ほどは落ち着いており、 3月に1日だけピンクのオリモノ、 4月22日におりものと鮮血が混ざったかんじのものが出て、次の日には収まりました。 おりものシートをつけていましたがほぼ、汚れない程度の量でした。 産後の生理が来たのだと思っていましたが 5月6日〜9日までまた出血。 この出血は織り物シートで足りるくらいでしたが 下腹部も鈍痛がありこちらが生理なのか? では、この間の出血は不正出血?と少し心配です。 また、両方とも血とおりものが一緒に出てるような感じです。 (おりものは粘度があまりなく水っぽい?感じです。) ちなみに色は初めは透明でしたが今日から黄色がかかった色に変化してきました。 今までの生理と全く違う感じなのと おりものの量も生理中に出るのか? 更に生理直後でも量が多めなので心配になり 相談させていただきました。 ちなみに量は、織り物シートをつけていれば下着に染みるほどではありません。 また、今も下腹部痛がありますが 便秘による痛みな気もします。 一刻も早く受診した方がいいでしょうか? 去年、子宮頸がん検診は妊婦健診で行ったので来年でいいかと思っていましたが 早めに行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右下腹部の痛み。虫垂炎でしょうか?

person 40代/女性 -

生後7ヶ月の子がいます。 7月に入った位から何となくお腹全体が気持ち悪い感じがしていたのと、右側の溝落ちに痛みと言うか違和感があったので、定期的に血液検査をしてもらっているかかりつけ医を受診しました。 血液検査、上腹部エコーは異常がありませんでしたので、先週胃カメラをやってもらいました。 鎮静が覚めてすぐに結果を言われた為よく覚えていないのですが、逆流性食道炎と何か(ポリープとかではなかったと思います)があったと言われた様な気がしてます。 結局、次回予約の時までのタケキャブを処方されました。 胃カメラの後位からおへその周りや下腹部が少し痛む様になり、ここが変とハッキリわからず、お腹全体がモヤっとしている様な感覚が続いていましたが、昨日の朝から右下腹部がたまにチクチクする様な感じがしたので、もしかして排卵痛なのかなと婦人科系を疑い、産後7ヶ月経ったのでそろそろ一度婦人科検診に行ってみようかなと思っていた所、夜になり右下腹部が引き攣る様な痛みが断続的に起こるようになりました。 溝落ち→へその周り→右下腹部の経過からもしかして虫垂炎?と思い、それにしてもスパンが長すぎ??とも思い、婦人科に行くか、内科に行くか悩んでます。 今の所下痢も不正出血もありません。 もし虫垂炎だった場合、入院せずに治療する事はできるのでしょうか? 子供がいる為、入院は出来ません。 まとまりのない文章になってしまいましたがアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

性行後左下腹部痛と出血

person 30代/女性 - 解決済み

33歳 産後9ヶ月の者です。今朝旦那と性行為をした際、挿入時に子宮の奥を突き上げるような痛みと膣の入口に強い痛みがありました。性行為後淡い出血があり、左下腹に鈍い痛みと膣の入口がヒリヒリする痛みが持続しています。以前も何度か性行痛と性行為後の下腹部痛がありました。生理があと1~2日後の予定でそのせいかなと思ったのですがネットで検索してみると、子宮や卵巣の癌、感染症、子宮内膜症などの病気の可能性があると書いてあり不安になりました。子宮頸がんに関しては、現在検診に行っており細胞診でLSILという診断で半年おきに経過をみている状態です。また5月に人間ドックで全身のCTと腫瘍マーカーの検査を行い異常はありませんでした。 最終生理開始日は9/15で9/26に性行為をして10/11に排卵痛のような左下腹部痛と極小量の出血がありました。もしかしたら着床出血かな?と思ったりもしたのですが関係があるのかなと不安になりました。 1.上記の症状で考えられる病気はありますか? 2.婦人科を受診したほうがいいですか? 3.妊娠が関係している可能性があるのでしょうか? わかりにくい文章で長々と書いてすいません。ご回答のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後の生理について 

person 30代/女性 -

産後2年3ヶ月です。 産後の生理が来なくて悩んでいましたが、もしや妊娠したのかと気になっています。 産後1年半くらいまで生理がこなく、2回程生理のような出血がありましたが、いづれも少量で2日程度で終わってしまいました。 1人目の時には不妊とまではいかないが生理不順だったこともあり、排卵誘発剤を使用しタイミングを病院で診てもらい3回目で妊娠しました。2人目も年齢的にそろそろ欲しく、1年10ヶ月頃に受診したところ、恐らく生理と思った出血は生理ではない事、完母で朝晩授乳している状況なため、しばらく生理が来ない可能性もあるが、1人目が母乳を欲しがるなら不都合なければもう少し様子をみては?と言われて、そのまま自然に生理が来るのを待つ事にしました。 産後2年2ヶ月で、生理だと思われる出血が8日程度ありました。 現在産後2年3ヶ月なのですが、生理が未だに来ません。元々生理不順でしたし、2年以上生理が来なかったのでその延長な気もしますが、性交後1週間くらいから頻繁に吐き気があり、また足の付け根が痛い毎日が続いています。 前から生理前は下腹部が痛みましたが、それとも違う痛みがあります。 妊娠なのか、産後で体質がかわり、排卵痛なども痛みが変わったのか、何か病気なのか、、、気になって年末年始落ち着きません。 最後の生理は11月19日からでした。 最近は週1で性交があります。 妊娠したとしたら、何月何日くらいに反応出るでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)