白血球10000に該当するQ&A

検索結果:819 件

人工授精で細菌感染から高熱で食欲不振

person 30代/女性 - 解決済み

まず、私はチョコレート嚢腫三センチと子宮内膜症があり、不妊治療をしています。妊娠希望のため手術していません。人工授精した翌日からはげしい、左右卵巣いたみあり、ひざもいたく、節々が痛い寝れなく高熱で39度でて、最初はインフルエンザだと思い内科でインフルエンザ陰性白血球数値が高く一万六セン、細菌感染の風邪だといわれ、薬をのみはじめて、高熱四日目で多量黄色おりものがわ生理みたいにでる。高熱5日なんでさがらないし、たべれないし、また内科で受診して、白血球は一万までさがってるけど咳もひどいから肺炎かな?といしにいわれて、レントゲン異常なし、肺炎なるすんぜんだったのかもね、新しい抗生剤クラビットをだされ、点滴をうち帰りました。次のはすこさ熱が37度だいになり、おりものが多量きになるで、婦人科にいきました、そしたら、炎症でか、三センチの腫瘍が六センチに今日は見えると言われて、crpが高いから、とりあえずそのまま抗生剤のんで、月曜日きて、手術とかにはならないよっていわれました、月曜日に腫瘍が炎症が落ち着くかもしれないし たぶん人工授精から細菌感染したのかもねって言われてショックでした。六センチたった、5日で倍になりますか?婦人科には、あさっていきます。食欲がありません。ぜりーか、バナナです、熱は36.8から37.3にいまはおちつきました。食欲が、本当になく、一週間以上ろくに食べれてません。大丈夫でしょうか?食欲不振がしんぱいです。

2人の医師が回答

プレドニン錠服用中

person 10歳未満/男性 -

4歳の男の子ですが、大学病院で血清病と診断されプレドニン錠を11/2より15mgより開始し安静によって状態が落ち着いてきたため、12/26より5mgになりました。入院中はさほど熱もなく過ごしていましたが、退院してからは常に37.0℃〜37.4℃あります。また、痛いところを聞くとお腹と喉と右足の足首から下を指して痛いといいます。見ている限りでは痛いという割にはジャンプしたりしているのであまり心配はしていないのですが、どのぐらいの痛みの強さで病院に行った方がよいのでしょうか?また、最近では時々痰が絡んだ咳と淡黄緑色のドロとした鼻水がくしゃみとともに一度でました。本人は、元気なんですが・・・ 病院に行く基準みたいのはありますか?主治医の先生には、37℃後半が続いたり38℃になったりしたら来るようにとは言われているのですが・・・熱は上がりません。 それから、今回この病気が発症してからずっと、白血球が1万以下になることがなく血小板もずっと高い状態です。最後に検査した12/7の数値は白血球13460(分節核好中球54.5%・好中球54.5%・単球6.1%・リンパ球36.9%・好酸球1%・好塩基球0.5%・異型リンパ球1%)血小板51.5%でした。主治医の先生は異常ないねとのことでしたが、このぐらいの値がずっと続くものなんでしょうか?ちなみにこの日のCRP値は0.05以下でした。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)