眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

右脚の怠さ ALSの可能性

person 20代/女性 -

25歳女性です。下記の症状が継続して出ています。 ・数年前〜  むずむず脚症候群、全身の筋肉のピクつき※安静時は、高頻度でピクつきや震えがあります (関連があるかは不明ですが、数年前から眉毛を抜いたり耳かきをすると足が痙攣するという不思議な症状もあります…。) ・半年前〜     就寝時の手足の痙攣、右脚の筋力の低下(通勤だけで筋肉痛) 右脚のむくみと怠さ、膝の痛み 1ヶ月前に脳神経外科に行き、MRIを撮りましたが脳に異常はありませんでした。むずむず脚症候群はその時薬を飲んでいますが、まだあまり効果は出ていません。 その後、2週間ほど前に整形外科に行き、筋力不足によるジャンパー膝と、腰の骨のクッションが擦り減っていると診断を受けました。 筋力不足と診断が出たため毎日膝に負担がかからない筋トレをしていますが、右脚のむくみや怠さがどうしても治りません。右脚と左脚を触ると明らかに筋肉が落ちているのか右脚の筋肉が少なく、症状をネットで調べるとALSが一番上に来るため精神的にかなり参っています。 ピルを飲んでいるのですが、血液検査では異常はなく、血栓の疑いはありません。 私の現在の症状は、ALSの可能性はありますでしょうか。また、筋トレで治るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ものもらい?左目上瞼の目頭腫れ、痛み、痒み、異物感

person 30代/女性 - 解決済み

日曜日の夜入浴後に目に違和感を覚えました。何度かものもらいの経験があり『またかも?』と思いましたが何もないのでその日はのそまま就寝しましたが痛みで熟睡出来ませんでした。朝すぐに鏡で確認してみると目頭の辺りが赤く腫れ上がりかなり痛かったです。地元の病院には眼科の先生がおらず出張で一日おきに来るのですか完全予約制ですぐにみてもらえません。それでも腫れのせいで見えずらい上に痛みがどんどん強くなりまばたきさえ痛くてストレスです。昨日の昼頃には眉毛と頬骨を円で囲った様に目から痛みが飛んで顔の左半分が痛くて吐き気を催すほどでした。近くの薬局でものもらいの目薬を買ってきて一日4回差していますが腫れも痛みも引きません。 ただ顔面に飛んでいた痛みは少し緩和されたように思います。病院へ行った方が確実に早く治るとは思うのですが私の都合と病院の都合がなかなか合わず受診出来ずにいます。市販薬を使ってまだ一日ですしこのまま様子をみても大丈夫でしょうか?痛みは限局されていて左目の上まぶたの目頭です。しこりは自分では確認出来ません。痛くて触れませんしまぶたを裏返す事も出来ません。ただまぶたを下から鏡で見たときに膿があるであろうところが赤を通り越し赤黒くパンパンで破けるのではと心配です。 睫毛の生え際もよく確認しましたが白いものが見える訳ではなく明らかにまぶたの中に何かあるような感じです。 目を擦った訳でもなく、メイクも全くしません。30歳を越えてから目が乾くドライアイになりちょこちょこ目薬を差していました。ただ一歳と7歳の子供がいて子育てに疲れきっているのも自覚出来てますのでストレスかなとも思いますがとにかく痛くて煩わしく今日一日家事一切をサボってしまうほどでした。このまま市販薬で治りますか? 切らなきゃダメでしょうか? 今夜も眠れるか自信がありません。 回答宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

サインバルタとレクサプロの飲み合わせについてお願いします。

person 50代/女性 -

私は15年程前よりパニック障害とPPPDで薬を変えながら今はレクサプロ15ミリを服用しています。 一年4ヶ月前より腰椎椎間板ヘルニアでカロナール、メチコバール、タリージェも服用中。 そして長年悩んでいる眉毛の上を押すとズーンとする激痛、頭重感、頭の中がギューとする、目の奥がギンギン、そして目がしょぼしょぼ開けていられない不快な眠気。 この症状になると10日間くらい続きます。ロキソニンや市販の薬など効きません。 そして、数ヶ月前より脳神経外科を受診し、片頭痛か群発頭痛か?と色々薬を試している所です。予防薬としてワソランは服用中なのですが、ゾルミトリプタンやスマトリプタンなどは副作用で動悸感や返って頭の症状が悪化しダメでした。 そして、トリプタノールも服用してみましたが、1日中強い眠気で断念しサインバルタ20ミリが処方され昨日から服用しています。多少の眠気はありますが、これ位なら続けられそうな感じです。 心療内科の主治医にも相談しますが、まだ先なのでこちらでご質問させて頂きたいです。 レクサプロ15ミリを飲んでいるのにサインバルタも服用して大丈夫なのか気になります。 レクサプロはパニック障害や不安で服用していますが、サインバルタはうつ病や神経痛にも効果があるみたいなのですが、私はうつ病ではないのに飲んでも大丈夫なのか、ヘルニアで坐骨神経痛があるのでこれには効果が期待できるのかなーと思いますが、私の頭の症状にも効果があるのか疑問です。 私は頭痛持ちではなく、2〜3ヶ月に1度上記の症状があります。でも調べると眼窩上神経痛なのではないかなと思っていますが、脳神経外科の先生は眼窩の痛みにも効果はあります。との事でした。 私はたまにしか症状は出ないので本当なら頓服薬で対処したいのですが、、 でもこれ以上もう私に効果がある痛み止めはないのかなとも思いますし。 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)