検索結果:4,579 件
思考伝播の症状が強く、幻聴にも悩まされてます。 睡眠障害にもなっており、体調も不安定な日々が続いてます! 服薬 レキサルティ アリピプラゾール ラメルテオン プロチゾラム を服用してます! 現在の服薬内容で症状の改善が中々しないので、変更するところがあれば教えてください。 また今の薬の副作用が知りたいです!
4人の医師が回答
近日、静脈麻酔で手術を受けますが高度肥満(睡眠時無呼吸中度)です。10年近くシーパップを装着しています。10年前に診断をうけて以降検査はしていません。体重も減っていません。術前の麻酔医の説明では睡眠時無呼吸の人は高リスクと言われました。シーパップを付け続けていても無呼吸の根本は改善しませんか?また、麻酔からさめるときは、何か覚醒する薬を使うのですか?全身への麻酔は初めてなのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
鬱病で3ヶ月休職後、復職しました。 まだ、抗不安薬、抗うつ薬、睡眠薬を服用しています。 復職した日は 職場で動悸がしたり、泣きそうになりました。職場の配置転換はありません。 睡眠の方に問題がありまして、寝る前に服用して、朝起きるまでは大丈夫なのですが 電車に乗って、乗り換えするときにふらふらしてしまい立っていられません。 その後結局会社の最寄り駅についても ふらふらしてしまいベンチに座り込んで 就業時間に間に合わずに休んでしまいます。 薬の量を減らしたり、増やしたり調整していますが なかなかこの症状が改善されません。 薬はエスゾビクロンです。 精神病とは違う何かがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
半年ぐらい前から、お腹の張りがありガスがたまった状態で解消されない。 胃カメラ、大腸内視鏡をうけても、問題がないと、いわれました。 クスリもいろいろと飲みましたが、完治できなく。 クスリ、大中けんとう、ゴスコン リンゼス、ポリカルボフィル、マグネシウム、ガスモチン、処方されたのでしが改善されません。 お腹の張りで、夜も睡眠がとれなくなりました。 体重も、5kgほど減少しています。
2人の医師が回答
4年ほど前から、適応障害の診断がついております。同時に大人になってからADHDの診断、発覚もしました。 小さい時からなのですが、布団に入ってもなかなか寝つけません。 また、現在ここ1年でいうと、まぶたの裏を見つめていて、そこが暗くて怖いです。 様々な睡眠薬や睡眠導入剤も主治医と検討、調整してきましたが、次の日には残って眠たいのですが、寝つきには全く効果が得られませんでした。 1、ADHDが影響する部分もあるのでしょうか。また、一般的な改善策があれば教えていただきたいです。 2、夫いわく、眠ろうとするときにまぶたのうらは見ないらしいです。どこを見てねむるのですか。教えていただけると幸いです。
3人の医師が回答
6歳の男の子です。 3歳くらいからいびきがひどく、横をむいてもいびきをかいています。 普段から仰向けで寝ると10秒以上息が止まってしまうこともあり、ずっと心配していました。 先月、アデノウイルスに罹患したときに、一晩中、息が止まって親が起こしたり、揺すったりして息を促す、繰り返しだったため、耳鼻咽喉科を受診しました。 レントゲンとカメラの結果、扁桃腺とアデノイドは少し大きい程度で、副鼻腔炎などでもなかったのですが、少しカメラを入れたときに青っ鼻があったため、とりあえず、2週間、抗生剤を飲んで様子をみるということでした。 内服した結果、睡眠時無呼吸といびきが改善されるかどうかで手術を検討しましょうと言われました。 現在は、内服がもうすぐ終了しますが、睡眠時無呼吸は改善されましたが、いびきは継続しています。 迷っているのは、睡眠時無呼吸が薬で改善されている場合、手術をした方がよいのか、やめたほうがいいのかです。 まだ6歳なのでこれから扁桃腺が小さくなっていくかもしれないことの説明をうけ、手術の有無の親の希望も聞かれています。 ・以前から、目のクマが人から指摘されるほどあり、小児科で相談しても血液検査の結果、貧血はなく、皮膚の質の問題だからなおるものではない、こういう顔なんだよ、と言われている ・毎日、寝起きがとても悪い ・落ち着きがなく、軽度のADHD傾向もある ・鼻炎アレルギーもあるため、きっと薬をやめたらまたすぐに睡眠時無呼吸が始まるのではないかと考えてしまう この4点ため、現在、睡眠時無呼吸症候群が改善されていても、手術したほうがいいのかどうか、悩んています。 現在は、あまり手術はしないとも聞いていますが、このよう場合、手術の必要性はあるでしょうか?
三日前の夜中から胃痛とひどい吐き気に襲われ翌日内科を受診し点滴と胃の薬と痛み止の薬を頂きましたが全く改善されず翌日吐き気止めの点滴と吐き気止めの薬を頂きましたが、全く改善しません、昨日から嘔吐物が茶色の繊維状のものになりました。熱は一昨日が8度6分、昨日が8度2分今朝が7度1分てす、食事は一昨日から取れていません、睡眠も吐き気と胃痛でほとんと出来ていません。心配です。胃の部分が腫れています。
ベンゾジアゼピン系睡眠薬を20年以上にわたり、服用していました。最近よく言われている副作用が怖くなり主治医にも話して、少しづつ減薬し約半年前に断薬しました。代わりにデエビゴ7.5mg、トラゾドン25mgを服用中です。初めはベンゾに比べれば効きは弱く十分な睡眠はとれませんでした。でもそのうち改善されるだろうと考え頑張ってきましたが、ここ最近ますます眠りが悪く、入眠に2時間以上かかり、さらに2~3時間で目が覚めその後眠ることができません。そこで質問なのですがベンゾ断薬による不眠はそんなに長く治らないものなのでしょうか。またどうしてもつらい時ベンゾの再服用した場合どのような悪影響が考えられますでしょうか。現在の不眠に対しどのような対処法があるのかおしえてください。
不眠時、横になっていれば睡眠の8割は取れると、以前ご回答頂きました。 でも、中途覚醒があった時に、やけに気分的に覚醒している、横になりたいが、なぜか横になれない、みたいのって、薬で解決できるものですか?抑肝散とか、他の薬でも。 せっかくやりたい仕事に就けたのに、不眠で悩んでいます。 強い薬にして頂きましたが、改善されません。 よろしくお願い致します。
3歳0ヶ月の女児がいます。 赤ちゃんの頃からアトピーで、3歳になった今ではアトピーと言わなければ分からない程、皮膚は綺麗になりました。ですが、まだ掻くことはあり、特に夜は無意識に顔や体を掻いて、摩擦から起きてしまいます。寝る前に薬を塗りますが、 後、こちらも赤ちゃんの頃からなのですが、寝入りや睡眠が浅いときに、手足がピクピク動いています。動画を撮って小児科で見せたところ、睡眠時ミオクローヌスと診断され、漢方薬を処方されましたが、改善されません。 本人も手足の痙攣で目が覚めてしまいます。 皮ふの痒みとミオクローヌスが重なって、睡眠障害を起こしていて、毎晩、夜中は5〜6回、少なくて2〜3回は起きます。 その都度、私も起こされ、娘も私も揃って3年間寝不足の状態です。 娘も昼間はあくびばかりして、眠そうにしてあまり元気がないです。 育ち盛りなのに睡眠が取れず、心配です。 何か良い治療法はないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療