検索結果:2,466 件
先週から目のかゆみがおさまらず、市販の目薬をしても治らないです。また、まぶたの裏に違和感を感じたり白い塊みたいなものが出てきたりするのですが何が原因なのでしょうか?月曜に眼科へ行く予定でいます。
1人の医師が回答
昨晩、久しぶりに、パソコンで写真整理を1時間ぐらいして寝ました。 朝起きたら、目に違和感があり、触ると痛かったです。夕方になり、鏡をみると、まぶたがはれていました。 こんな場合は、冷やした方がいいですか?
5人の医師が回答
昨日より、左目の違和感と下の瞼がピクピクと痙攣しています。特に目を何かしたということはありません。充血や痒みもありません。どのようなことが考えられるでしょうか?また、診察は必要でしょうか?。よろしくお願いいたします。
携帯を見ていたら左側の頭側頭部から後頭部ちかくまでがズキンと一瞬痛みそのあと少しの間左頬に違和感を感じました。そして頭もしめつけられるような弱い違和感を感じます。 激痛ではないですがびっくりしました。 脳梗塞ではないですよね…? 携帯を長い時間みていたせいですか? 先月瞼が痙攣しmriをとりましたが異常なしでした。
6人の医師が回答
4日頃から右の上まぶたがたまにピクピクと痙攣してました。 今日の夕方から(今のところ)痙攣はなくなりましたが、まぶたがちょっと重い感じで、左目より目が乾く感じもします。 まばたきを軽くするだけなら違和感はなく、光が眩しいとか、痛みや痒みもありません。 左目、右目の下まぶたにも今は違和感ありません。 この症状は自然と治るものなのでしょうか?
二週間前に朝起きた時、頭重、おでこの痛み、片側の瞼、頬の違和感、片側の歯が浮く感じ、熱っぽさ等の症状が現れました。その後、痰と咳が現れたため耳鼻科を受診。風邪による違和感で、副鼻腔炎は否定されレントゲンは撮っていません。その後咳と痰は治まりましたが、寒い日、疲れている日におでこや片側の瞼、頬の違和感、歯が浮く感じ等を自覚します。もう一度、耳鼻科を受診した方が良いでしょうか。鼻詰まりや鼻水は殆どありません。副鼻腔炎、または他の病気ではないかと心配です。 以前も似た症状が現れたこともありますが、その時は数日で症状が消失しました。今回は長引いているので、気がかりです。 以上、よろしくお願いします。
5日ほど前に、気を失い転倒しました。 その時、目をぶつけた様で、右目まぶたが青タンになっています。 見た目は濃い紫ですが、目に違和感はなく、まぶたが腫れて重いと感じるくらいだったので、そのまま放置していました。 少しづつですが、腫れもひき、色も薄くなってきたのですが、昨日あたりから、右目の右端のあたりが白く光ります。 頻発にではないですし、一瞬です。 また、眼球だけ上を向くと、少し鈍く痛みます。 まぶたが痛いのかもしれませんが。 診察を受けた方がいいのか、しばらく様子見でもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今年5月開放型の緑内障と診断されました。 今日左目に違和感を感じてものもらいかな?という感じなのですが、瞬きの際や洗顔の時に瞼の裏側に違和感を感じます。 すぐに病院に行けないのですが、自宅にロート抗菌目薬1回使い切りタイプがあるのですが点眼しても大丈夫でしょうか? 早めの回答お願いします。
数日前に瞼にものもらいみたいなものができ、そのあと充血になり違和感がありました コンタクトを一日外していたら充血はよくなりましたが違和感はまだあり 次の日にまたコンタクトをつけたのですがだんだん黒目のふちが痛くなり外しましたが 充血もあり 黒目のふちに白いものがポツンとできていました 目薬で治りますか
朝起きた時に左の目に違和感があり 目を開けにくく開けるときに上まぶたの奥、目頭側に 違和感があって何て言葉で表現したらいいかわからないのですが、針がささるような痛みではなく、みためは普通なんです しばらくまぶたの辺りを押さえてみたり目をあけしめしたりしていたら今は少し落ち着きましたが なんなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療