神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

左脇腹、左下腹部の鈍痛と吐き気について

person 30代/男性 -

2,3週間前から左脇腹、左下腹部の鈍痛と吐き気がします。後頭神経痛のような頭痛があるためリリカ(朝晩75mgずつ)とテグレトール(朝晩100mgずつ)を飲んでおり、ちょうどリリカを処方していただいたタイミングと吐き気が出たタイミングが近かったため、リリカの副作用かと思い中止しましたが依然として鈍痛と吐き気(たまに下痢)が続いております。また、その後テグレトールも中止しましたが今なお鈍痛と吐き気は続いています。 何か疾患があるのでは?と、これまでに心電図、胸部レントゲン、上腹部から骨盤にかけての造影CT、腹部エコー検査をしましたが異常なしとのことです。 今後、胃と大腸の内視鏡検査を数週間後に予定しておりますが心配は拭えておりません。(特に癌が怖いです。) 造影CTやエコー等の検査で異常がないとされていても、腫瘍などの甚大な疾患が見つかる可能性は極めて低いと思って安心して良いのでしょうか?それとも内視鏡検査をやったら腫瘍が見つかるという検査も少なくないものなのでしょうか?また、今腹部に何が起きている可能性があるのかも教えていただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

坐骨神経痛 急性期

person 30代/女性 -

お尋ねします。 約1年前に左足に坐骨神経痛を発症。いつも痺れているような感覚。 去年の9月に整形外科を受診した際、レントゲンを撮りましたが、 特に異常はなく、痛みも落ち着いていたので、その時は特に治療なし。 2か月前に初めて右足に坐骨神経痛を感じ、2、3日で自然に治まる。 1か月前にぎっくり腰になり、その2日後位から右足に坐骨神経痛が出ましたが、ぎっくり腰が治るのと同じくらいに治まる。 右の坐骨神経痛が出ていないときは常に左足に坐骨神経痛の症状が出ています。 6月30日の午後から突然、右足の坐骨神経痛が酷くなり、歩行困難。臀部、太股、ふくらはぎまで痛みます。 腰の痛みはありません。 7月1日に整形外科を受診し、レントゲンを撮りましたが、去年の9月のと殆ど変わりはないとのこと。 ただ、おそらく5番と6番の間が原因かと?と言われました。 以前、鎮痛剤で胃を痛めた事があり、「リリカ」というカプセルと湿布を処方されました。 全く痛みは変わらず身動きが取れないので、4日に再度受診し、神経ブロック注射(尾てい骨のところから打ちました)を受けましたが、病院を出る頃には痛みが復活しており効かなかったようです。 先生が言うには、急性期だから構えて安静にしておくしかない、とのことですが、とにかく痛みが酷く辛いです。 ●もう1週間になりますがこんなに痛みが続きますか? ●レントゲンしか撮ってくれませんがMRIなどの必要性は? ●神経ブロック注射のあと、寝ていても痛むようになった気がしますが注射で悪化するようなことはありますか? お忙しい所恐れ入りますがお答え頂けると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)