検索結果:2,072 件
昨年12月23日に稽留流産の手術を行い、 その後1月1月27日〜3日頃に生理がありました。 それから2月は週に1〜2回ほどのペースでタイミングを取っていましたが、今日になっても生理がこないため本日検査薬を試したところ陽性になりました。 この陽性は新しい妊娠のものでしょうか? それとも前回の妊娠のものなのでしょうか? 今週末に遠方(国内)へ1泊2日の旅行を予定しておりますが、決行しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
30歳です。 妊娠7週目で稽留流産し、吸引手術を受けたあと、約2週間出血が続きましたが今は止まりました。医師からは、子宮は綺麗になっていて1回生理がきたら妊活再開して良いと言われました。 質問ですが、 1.通常1回目の生理が来る前に排卵が起きるのですか? 2.その場合は出血が治まってからどれくらいで起きるのですか? 3.1回目生理が来る前の排卵時期に妊活をするのは良くないですか? 生理が来る前に妊娠したという事例も見かけ、少しでも早く妊活を再開したいです……
不妊治療を始めて1周期目(タイミング+排卵誘発)で、妊娠するも、8週で稽留流産。(今年3月) その後、タイミング3回、人工授精1回すべて陰性で今に至ります。 ひとつ気がかりなことがあるのですが、ここ2周期ほど、生理の量が多いのです。 流産後、周期に乱れはないのですが、生理の量は一定していませんでした。(少ない量で期間が長かったり…)流産後の体の状態がまだ安定していないということでしょうか。 これが、再び妊娠できない原因になっているのでしょうか? 量が多いのは子宮筋腫(06年切除)があった頃と似ています。 ちなみに、ひととおりの不妊検査では、子宮内膜が少し薄い(8mm)ということ以外、夫とともに異常はありません。
1人の医師が回答
稽留流産後、子宮内に血流が通った遺残物があるとの診断を受けMRI待ちです。 8/25 稽留流産診断 8/28 自然排出 遺残物があるため子宮収縮薬で様子見 この後、出血量は少なめに。 9/2 健診 遺残物に血流があることが判明 子宮収縮薬で様子見 黒い血がおりものシートで収まるくらい。2週間後には出血は止まり茶オリになる。 9/20 健診 遺残物がまだあり、胎盤ポリープの可能性もあるとのこと。 この2.3日前から突然、鮮血混じりの黒い血が出るようになる。 9/21 生理1日くらいの鮮血が出るようなり、再度病院へ。様子見で問題ないとのこと。 9/25 出血がどんどん増えて、多い日の生理2日目くらいに。腹痛もあり。血がどくどく出てくるのを感じると同時に、横2.5センチ、縦5センチ台の内容物を排出 その時の写真も付けていますが、これはずっと残っていた内容物の可能性はあるでしょうか? 出血量は内容物が出てから、生理1日目くらいに戻りました。 MRIまでまだ1週間以上あるので気になりご質問させていただきました。
もともと生理不順だったのですが、年明けに初めて妊娠をしました。でも、10週目にして稽留流産が分かり…数日後、手術を受けました。術後2回目の生理まで様子をみて、その後問題なければまた妊娠できるから大丈夫と言われたのでホッとしたのですが。9月まではきちんとした周期で生理が来ていたのに、先月、今月と急にまた周期が乱れ、以前みたいにかなり遅れるように…。妊娠の可能性もあるかと検査薬を使かいましたが妊娠もしてません…。色々考えてしまってるから、それがストレスになってるのかな〜とも思いますが…。未だに、全く生理が来る気配がありません。生理も来ない、無排卵だとしたら今後妊娠は難しいですよね?不妊検査等もしたほうが良いのでしょうか?妊娠してもまた流産してしまうのではないかと不安もありますが…妊娠したくて…。ご回答よろしくお願いします。
今年の3月に稽留流産となり手術を行い、その後6月15日に初めての生理が来ました。 排卵検査薬を6/27日に実施したところ薄く反応、28日の朝はくっきり反応、同日の夜は薄く反応、29日薄く反応でした。 28.29とタイミングをはかり、31あたりにもタイミングを取りました。 腰痛や普段ない胸の張り、体調の悪さがあったため7/10.7/11.7/12と3日連続で妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 流産前の生理周期は平均で33日くらいでした。アプリ上は一応18日が生理予定となっておりますが、妊娠の可能性はありますでしょうか。また検査薬のタイミングはもう少し様子を見てみても良いのでしょうか。 またもう一点、流産後の生理周期は流産前の生理周期とあまり変わらないものなのでしょうか。子宮がリセットされ周期が短くなったり長くなったりと変わることはあるのでしょうか。
こんばんわ。私は、24歳の主婦で2歳の女の子のママしてます。昨年末に待望の第2子を稽留流産してしまいました。そして昨日、流産後初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ました。昨日が生理予定日だったので、予定日から使える検査薬と予定から1週間後から使える検査薬を試したところ、両方とも判定時間内にはっきりとした陽性の反応が出ました。そこで、質問なのですが来週の金曜日に病院に行く予定なのですが、もっと早めに行った方が良いでしょうか??最終月経は7月17日から1週間で、周期は31日です。今まで、生理が遅れたことはありません。よろしくお願い致します。長文、失礼致しました。
・4月26日、8週で稽留流産手術をしました。 術後の出血は10日ほどで、診察では子宮の状態はキレイだと言われました。 ・その4日後くらいに再度出血があり、再び受診したところ、 『術後の出血の残りでこれから量が増えることはないと思います。』といわれお薬処方されました。 しかし、量は次第に多くなり、8日間ほど続きました。今までの生理と比べ、日数は同じくらいで少し少ないくらい?です。 ・その後自分の体調管理の意味も込めて、基礎体温と排卵検査薬をしました。 すると、再度出血した約2週間後に体温はガクッとさがり、排卵検査薬も陽性がでました。このことから再度の出血はやはり生理だったのでは?と勝手ですが思ってしまいます。 ・病院の先生には一度生理を見送って妊活を再開すると良いでしょうと言われていました。産婦人科で働いている親友には、見送る指導はしていないと言われました。 ・互いの年齢もあり、次の妊娠を早く望んでおり、親友への相談からタイミングは排卵付近に取りました。 1、稽留流産手術後、一般的に1ヶ月後と言われている生理が20日程度でくることってありますか? 2、もしも生理が50日ほど経っても来ないと原因はなんですか? 3、病院によって生理の見送り指導が違うのはなぜですか?また、生理を見送る理由はなんですか? 4、リスクなどはさておき、一度生理を見送らずに妊娠しては【いけない】とかあるんですか? 5、もし妊娠したとして、手術した病院ではなく、違う病院に最初から通っても良いものですか?(引っ越しもあるため) たくさんの先生からのご回答求めます。 よろしくお願いします。
稽留流産手術後、もうすぐ2週間になります。出血量も少なくなっており、先週病院の内診でも異常ないと言われました。病理検査もじゅうもう性疾患?もなく異常ないと言われました。プレマリンと言う薬をもらい内服中です。 先生から、生理がきたら子作りを始めてよいと言われましたが、インターネットなどで見ると、生理を2~3回見送った方がいいと書いてありました。 初めての流産ですごくショックだったので、もう同じ思いはしたくありません。やはり2~3回見送った方がいいですか? また、基礎体温はいつから開始したらいいですか? 長文で申し訳ありません。
こんにちは。 3年前に妊娠9週目で稽留流産をしました。その時妊娠とわかった時点からずっと生理痛のような痛みとキリキリしたような痛みが続いていました。 昨日生理が予定日から5日間遅れていたので尿検査をしたら陽性で病院に行ったら、まだ早すぎて超音波では何も映っていませんでした。2週間後また来て下さいと言われました。1週間程前から前回と同じようにな痛みがあり、また流産してしまうのではないかと不安でたまりません。 安静にしといたほうがいいですか?? 仕事はしてても大丈夫でしょうか?? 長くなってすいません!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療