筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,281 件

虫垂切除翌日の蠕動痛のような痛み

person 30代/女性 -

昨日虫垂の切除手術を受けました。 過敏性大腸炎で、何年も便秘や腹痛に悩まされ、2年前と今年2回が虫垂炎疑いでした。CTで虫垂の腫れがあきらかでないため、医師によって見解が違いましたが、毎度不安になるので、今回待機的に腹腔鏡で切除してもらいました。 手術自体は癒着もなくスムーズに終わったと聞いてます。 アレルギー疑いでロキソニンが使えず、カロナール系統の点滴をしてもらいましたが、何時間も涙が出るほど痛み、筋肉注射をしたり飲み薬を出してもらいました。 お腹の痛みやはり、かばったせいで腰が痛くなり、昨日はあまり寝れてません。 今は傷自体の痛みは治ったようです。 昨夜からお腹のはりが出て、ガスが出てないからということでしたが、今朝からガスが出始めました。 しかし、術部とは違うお臍の右上がズキズキ痛んだり、息を吸うとそこらへんがつったように痛くなりますが、波があります。 お腹はゴロゴロと動いていています。 また、たつと下腹部、特に左がずーんと痛みです。 寝てる時に左下腹部がゴロゴロと動き痛むとその後でます。 術前も便秘の時にはこのようにいろんな箇所に傷みが出ており、しばらくうずくまれば蠕動痛だと認識していました。 飲食後に痛みが増してる気もします。 今朝担当医と話した時はそこまでなく、次回は来週にしか会えません。 看護師さんに伝えても術後の傷の痛みと認識されてる感覚で、痛み止めの有無の選択となってます。 術後は、蠕動痛などが激しくなるのでしょうか? 特にへその右上あたりがズキズキしたりするのは心配です。 なにが考えられますか? 関係ないと思いますが、麻酔から目が覚めた時は涙が出て鼻水が出て泣いていたようでした。

2人の医師が回答

右下腹部痛 婦人科、消化器内科、異常なし

person 40代/女性 -

2日前の夜21時くらいから激しく右下腹部と右腰や右の背中半分より下が押し潰されそうに痛み、翌日婦人科受診。小さな子宮筋腫が複数見つかったのみで異常はなく、エコーで腸の動きが少し激しいとプスコパンを処方されました。 痛みがおさまらず、その夜救急病院を受診。途中痛みのあまり脂汗が滝のように出てモニター管理下に置かれました。 静脈内、筋肉注射、座薬と薬を変えて様々な痛み止めをしましたが全く効きませんでした。 消化器内科にて血液検査、尿検査、CT、エコー、再度婦人科で膣からエコーとMRI、総合内科で再度血液検査、造影CTを撮りましたがどれも異常はなく、最終的に少し便が溜まってるように見えるからそれを出すために痛むのかな?くらいのお話でした。 受診中も静脈内に痛み止めをしてもらいましたが効きませんでした。 救急で浣腸してもらい便は出てます。それまでも快便で、また便秘であった時期とも全く違う痛みです。 2日前の夜から痛みでほぼ眠れていなかったのでゾルピデム10ミリを処方してもらいました。やっと眠れましたが痛みで目が覚めます。 ただ、頭はクリアで会話が出来ますし、吐き気なども痛みが出始めた頃よりは少なくなり、食事も取れます。 痛みのせいで動悸が激しく、波もなくずっと痛いです。 手足の痺れやもつれなどはありません。 右下腹部と腰は痛い所を少し強めの力で押していた方が気持ち楽な感じがします。 ペインクリニック等の説明を見ると「痛みが3ヶ月続く時」と書かれており、この痛みが3ヶ月続くと思ったら絶望しかないです。 この場合、3ヶ月我慢してペインクリニックにかかるしかないでしょうか? 少しでも痛みを和らげるお薬はないですか?(ボルタレン、ブスコパンは効かないです) 他に可能性としては何科にかかると良さそうですか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)