検索結果:10,000 件
統合失調症持ちです。 生理開始2週間前から体調不良になります… 症状は 体がだるい 眠気が凄い 午前中は何も やる気がおきません。 子供がいる為 全て完璧にやりたい気持ちがあります。 この場合どうしたら良いですか?
1人の医師が回答
退院して二ヶ月がたちました。週に三回のデイケアをなんとか通っています。だんだん意欲が低下して、デイケアがない日はほとんど寝ています。一緒にいる親もだらだらしてしまいがちです。今は昼夜逆転になってないけど、なりそうで怖いです。親子でなにかしたほうがいいでしょうか?
統合失調症です。ゴルフ練習場へいっも、年配のおじさんたちがそろって、気になってっとか、あんたは来ちゃいけないだの、いわれていて、私は集中できず、頭がいそがしいです。家族で食事にいっても、妻や子供(娘)はいわれませんが、私の事で盛り上がっている感じで不愉快です。
精神科には行っていたのですが、先月に妄想症状が出てきてお手上げですと医者に言われ困っています。症状としては、統合失調症でよく言われるような被害妄想とかは全くなく、むしろ夜中に車の運転をしてるような仕草をしたり、家を出ていないはずなのに子供に囲まれたとか言ったりします。...家族は定...
ルラシドンとロナセンとどっちの薬が統合失調症にとってプラスになりますか? 薬が期待と言いますが私は一生懸命にひとつの仕事に打ち込んでいる方が病気にも良いと思います。 どうでしょうか? また、これからの統合失調症にとって新薬は期待出来ますか? ...また、これか...
統合失調症は完治しますか?
私は、統合失調症と10年以上付き合ってきました。統合失調症は、脳の病気と聞いてます。脳の病気なら、脳神経外科などで、見てもらって、完治も可能なんじゃないですか?
統合失調症と統合失調型障害の違いについて教えてください。
統合失調症について 認知が特定の人達についてのみ歪むことはありえるのでしょうか? 僕は大学で数年の間殴られる、蹴られる、Facebookなどで画像を合成され笑いものにされるなど、かなりのイジメに会い、我慢しかねて退部したのですが、いまも大学でその人たちと顔を合わせなければい...
前にも相談した物ですが 友人である彼は薬を辞めてしまい 本人は薬を飲んでいた時も統合失調症と認めてなかったため 被害妄想が凄くなってきたんですが 病院に行かしたくても どういったら病院に行ってくれるか悩んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療