検索結果:5,048 件
はじめまして。 23年の10月に右目を網膜剥離の手術を受け、バックリングの方法でしてもらいました。 3週間前くらいから気になる違和感と目の奥の重い感じが気になって、定期検診とは別に病院でみてもらいましたが、眼底検査はなかったですが、視力も1.0まで出てるし、手術したせいでの違和...
1人の医師が回答
網膜剥離がわかり、バックリングによる手術を行いました。手術後、2ヶ月がたとうとしますが、網膜の下の水が残っている状態です(真ん中の少し上の部分)。主治医は1年残っている人もいるし場合によっては2年は水がなくならないかも知れないと、言います。
右目が網膜剥離をおこしていて、先日緊急手術が必要と言われました。 今、右目の左下部分が黒く欠けて見えます。 気づいてから2週間程経ちます。 入院は3日から一週間と聞きました。 手術の内容と手術後の日常生活や仕事復帰について教えて下さい。
3人の医師が回答
34歳で、右目が網膜剥離になり手術をしました。 網膜剥離になる前は、いつもディファインというカラーコンタクトをつけていました。しかし、今回この若さでこのような病気になり、再発などを考えるとカラコンを付けるのも躊躇してしまいます。
2人の医師が回答
いとこが、今年の1月に網膜剥離の手術を受けました。手術は、失敗でした。今は、全く見えません。眼帯して、片目だけで、車の運転をしてます大丈夫なのでしょうか?負担になってしまいますか?遺伝子病からの、網膜剥離と云われているそうです。
レーザー治療の事なんですけど レーザーってどんな治療なのか教えていただきたいのですが ただ光をあてているだけなのでしょうか?後 時間は何分くらいで終わるものなんでしょうか?私が行った眼科の先生に聞いても又冷たい態度されるのかと思うと怖くて聞けません それと進行が早いんですか?教えて下さいお願いします
また質問させていただきました。宜しくお願いします。 網膜剥離の手術でバックリングとショウシタイと両方行うこともあるのでしょうか? ショウシタイだけでは、無理なのでしょうか? 今後の為に教えていただきたいです。
眼科で二年前に初めて、左目の網膜が薄い、と言われ経過観察中でした。それから一年後の眼底検査では異常なし。と言われ、それから一年の今日、再度、眼底検査をしました。 そしたら、網膜がかなり薄くなっていて、穴があきかけだから、レーザー手術をした方がいいと言われました。 眼ということで、かなり勇気がいるのですが、レーザー手術の手順、痛み、費用、時間…はどれくらいかかりますか? それと、術後のスポーツはしばらく休んだ方がいいですか? 休むとしたらどのくらいの期間でしょうか? 因みにスポーツはビニールバレーをしています。 ご回答よろしくお願いいたします。
ショウシタイ手術をしてから半年たちます 再発したら またきてくださいとのことで総合病院から 町医者にうつります 網膜剥離をした人には 再剥離は 消えない不安として常に頭をかすめますが 先生がゆうには 再剥離するときは はじめて剥離したときより もっと早くいっきにくるとゆうこと...
網膜剥離のため手術を受け、その後再発のためバックリング法と硝子体手術を行うと説明を受け手術を受けました。 そして術後の経過も問題なく、先日退院しました。 退院後に気付いたのですが、退院の時にいただいた診療明細をよく見ると「増殖性硝子体網膜症手術」と手術名が記載されていま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療