検索結果:1,478 件
1週間前から鼻がガスのような悪臭ともいえる臭いでネバネバした鼻水が出ます。そのためか頭痛もしています。右の鼻に異常があるためか耳も痛いです。鼻汁がのどに流れることもあります。
2人の医師が回答
右耳、外耳炎になり病院からタリビット点耳薬・ファロム処方され飲み終わりました 茶色膿は少し出ます 鼓膜に1ミリくらいの穴が空いているようです 耳の中腫れぼったいです 耳の中がバリバリパコパコ音がします。 臭いです 次の外来は7/14です 耳鳴りは元々ありますが、大きくなったように思います 膿、音は自然に治りますかぁ?
11ヶ月になる子供なんですが 寝る前に授乳していて右耳を見たら 黄色い大きな塊が耳の穴の入口にあり その下には ねっとりした黄色いネバネバの液体の様な物が耳穴を完全に塞いでいて 綿棒で掃除してもまだ奥にある様でした。臭いは無臭で本人も耳をいじったりしてませんが 急いで病院に連れて行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
何年か前に、急性外耳道炎になった時に、救急病院の耳鼻科の先生に、「あなたは季節の変わり目に、耳が痒くなるタイプ」と言われて、今もそんな感じで、耳が痒いです。色は黄色〜キャラメル色の様な感じで、臭いはありません。頭は脂漏性皮膚炎なのですが、関係あるんでしょうか?また、ずっと痒い訳ではないのですが、ほっといても良いもんですか?
生後2ヶ月の息子なのですが、右耳の耳介の耳穴に近い箇所に黒〜茶色っぽい耳垢のようなものがこびり付いていました。 少し湿った感じですが臭いは全くありません。耳を痛がったりする様子もないです。また、反対の耳にはそのようなものはありません。向き癖がありいつも右耳を下にして寝ています。 こちらは何か炎症や感染によるものでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。 生後一ヶ月になる娘の事なのですが、 耳の裏側がアカがたまったせいなのか、グジグジしています。 耳の裏なので、なかなか乾かず、若干、膿があったり…。 多少、臭いもありました。 反対側の耳は何ともありません。 ケアはどのようにしたらいいでしょうか!? やたらと石鹸で洗うと悪化すると思い、沐浴の時にお湯でガーゼで軽くふいています。 健診がもうすぐなのでその時聞けば良いのだと思いますが、少しでも軽くしてあげられたらと思い質問させて頂きました。
生後4ヶ月になったばかりの男の子のことです。 耳の中が臭くて本日病院に行きましたら外耳炎との診断を受けました。 耳は怖くていじれなかったので、耳の中を傷つけた記憶がないのですが、そのような場合でも外耳炎になってしまうのでしょうか。 又、リンデロン液を点耳として出されましたが赤ちゃんに使用しても問題ありませんでしょうか?副作用の頭痛や眼痛が赤ちゃんに対して気になります。 他に生活して行くにつれて何に気をつけたら宜しいでしょうか?また癖にならないか心配です。御教授頂けましたら幸いです。
ずっと前からなんですが、耳の穴ではなく耳の付け根の近くに針で開けたような、穴があいていて、たまにそこからごく少量の液が出ます。たれるほどではなく、指で触ると少し濡れるくらい。そしてその分泌物がすごく臭く変わった匂いがします。もう高校生くらいからずっとでています。これはいったい何でしょうか?このまま放置しておいていいものでしょうか?右耳だけこのようなことが起こります。
3人の医師が回答
子供の耳垢が黄色く湿っています。私はわきがですが中度から重度ぐらいのわきがです。子供の耳垢が私の耳垢よりも湿っている気がします。久しぶりに耳掃除したのもあるのかもしれませんが黄色いのが沢山取れます。将来臭いはきつくなってしまうのでしょうか?
3ヶ月になる娘がぃるのですが、耳が臭ぃ気がします(>_<) 本には、中耳炎ゃ外耳炎の可能性がぁると書ぃてぁったので不安です…痛がることはなく、ミルクもょく飲みょく寝るのですが、病院へ行った方がぃぃですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療