肛門から粘液が出るに該当するQ&A

検索結果:1,058 件

数日前から便意に異常を感じます

person 50代/女性 -

5年前に大腸ポリープ8ミリを切除しました。その1年後に内視鏡検査をしましたが、異常なし。それ以降内視鏡検査は行っていません。 元々便秘のため、酸化マグネシウム錠330mgを1錠服用し、ほほ毎日便を出していました。 5日前の朝方、酷い下痢になりました。最後ティッシュに付着したモノをみたら便ではなく、粘液に血が混ざっていました。一見いちごジャム状のような感じでした。 以来、常に肛門付近に便意がある状態です。トイレに行っても出ないのに常に常に肛門付近に便があるような違和感があるのです。 下痢になった日から酸化マグネシウムは飲まずにいましたが、 1日目下痢、2日目便0、3日目下痢、4日目便0、5日目緩い便(細くキレギレな形) こんな状態が続いております。 自分の見た限りでは粘液がいちごジャム状のものは1日目だけのように思います。 便にも赤や黒の色は見られません。 はたしてこれは大腸ポリープが出来たため異常があらわれたのでしょうか? 内視鏡検査から4年だとこのような症状のでるポリープの大きさに成長するものですか? 不安で不安で眠れません どうか優しいご回答、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

3.4日前から黄色い下痢 肛門痛

person 30代/女性 -

3.4日前から便が柔らかめで水を流す時に散らばるような状態だと思っていましたが特に腹痛もなく朝一度だけだしと思っていましたが昨日から黄色い水下痢です。 吐き気もなく食欲はありますがキュルキュルとなり、水下痢が2.3回ほどあります。 子供が熱を出していて小児科を受診しましたのでついでにあたしも見てもらいミヤBMをもらいましたが昼に飲んで今また黄色い水下痢、量は痛みの割に少ない下痢でした。 下痢の前に肛門痛もありました。 たまたま今回は下痢になる前あたりでしたが肛門痛は1、2ヶ月に一度程度夜中寝ている時に突然いたみだし、トイレに行っても下痢するわけでもなく30ふんもするとおさまります。 肛門痛は肛門の奥の方で押されるような痛みです。 婦人科で相談もしましたが肛門痛は排卵や生理痛として訴える人もいるとのことであまり気にしなくていいと言われました 大腸カメラも一月にしていて異常なく、胃カメラも四月にしましたが異常なしです。 以前、1年くらい前に過敏性腸症候群と言われたこともありましたがその時は下痢を繰り返しピンクっぽい血の混ざった粘液が出た為、受診しましたがカメラもしましたが薬の服用で2週間もでおさまりました。 今回、下痢とたまにおきる肛門痛が不安でいます。

1人の医師が回答

直腸重責 直腸瘤 手術内容

person 50代/女性 -

以前直腸瘤の事で現状をお伝えした事があります。今回別の病院を受診して直腸瘤及び直腸重責と診断されました。 排便造影を見ると、粘膜が肛門迄降りていて手術必要、通常ここまでの状態だと粘液や出血、排便も少量ずつ何回もあり、残便感が常にあるレベル、と言われました。が、私は粘液も出血もなく、その日に寄りますが排便も2回程度で結構大量にスッキリ出ます。勿論出口で詰まって中々出ない時もあります。その際はレシカルボンを使用するとかなりスッキリします。 なので、医師は造影検査の状態と自覚症状とは比例しないのでおかしいな…と言う感じでした。結局手術は様子診でいいのでは…と前回受診した医師と同じ事を言われたのですが酷くなってからだと外出も仕事も出来なくなるのでは、と不安です。 直腸瘤、と診断される前迄は、肛門まで来ている便を出そうといきんだりしていましたが、今は残便感ある時はレシカルボンで出しています。医師からは今は良くても加齢と共に状態は酷くなり、いつかは直腸脱になる、と言われたのですが骨盤底筋体操や便をスルッと出していてもやはり現状より良くなる事はないのでしょうか?あと、直腸重責と直腸瘤を腹腔鏡手術された医師の先生がいましたら、術前と術後の違いや痛み等、どんな事でもいいので教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)