検索結果:2,121 件
子宮がん腹膜播種術後、化学療法中です。 重度の便秘症で毎日下剤を服用しています。 2週間前に治療薬が変更になってから肛門付近で便が詰まっている感じが続いたのでゴム手袋をつけてワセリンを塗って肛門を刺激してみました。 便が出るように人差し指を肛門から奥に入れてみたところ肛門直前の腸の左側に2mmほどの丸いしこりが触れました。 痛みはありません。 子宮がんの転移なのか播種なのか、大腸がんなのか心配になりました。 大腸の検査を受けたほうがよいでしょうか。 先月、腹部〜胸部造影CT.PET-CTは受けました。 CA19-9の記録を添付しました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2018に一回目2020に2回目の痔瘻の手術を受けました。 そして最近肛門に痛みがあるので鏡で見ると、指で引っ張るとギリギリ見える深さに口内炎のような傷がありました。 場所は腹側2時くらいで、前回と同じような場所で今までの痔瘻と同じ傷です。 まだ受診はしてません。 過去の手術は全て解放で、浅い痔瘻と説明をされていますが、そんなに再発ってするものなんでしょうか?? 肛門周囲腫瘍は一番初めに痔瘻になった以前に一回あっただけで、今回も前回も肛門が痛いなんて事もなく、再発したっぽいんですが、痔瘻管がなぜまたできるのか謎です。 肛門周囲腫瘍がなくても痔瘻になりますか?
5人の医師が回答
現在妊娠27週になりました。妊娠初期から便秘で、12週頃、一度いきみすぎで肛門が外に出るような痔になり、痔の薬をもらいました。 そろからはなんとか毎日コロコロと出る感じだったのですが、つい先ほど便意があるのに便が硬くなかなか出てこず、30分ほどトイレにこもり、少し指で便をかきだしたりして全て出し切った感じはあるのですが、肛門から膣入り口の陰唇あたりまで、もりあがりができてしまいました。違和感があり、押してももどりません。肛門がいたいというより、座ったときに肛門と膣の間の部分に違和感がある感じです。これも痔でしょうか? しばらくしたらなおりますか?それとも受診した方がよいのでしょうか?受診するなら何科がよいでしょうか?
1人の医師が回答
5月に卵巣腫瘍で手術をしてから、便秘が続き、コロコロした便が2ヶ月近く、ひどいときは肛門の周りを押さないと出ないことがよくありました。コロコロの便の時、肛門の近くにあっても力んでも出なくなり、やはり周りを指で押して出すこともよくあるようになりました。肛門の付近が便を感じなくなったような気がするのです。内科に行ってマグラックスという薬をもらい、今は少し良くなっています。でも、薬を飲まないと前のように汗だくで便を出すことになります。この1週間くらいですが、肛門の後ろの方の骨のあるところが、いすに座っていると痛くなり、長く座っていられなくなりました。痔なのでしょうか。50歳です。教えてください。
3人の医師が回答
一年以上前から肛門内が痛く、受診した所先生が指を入れて『あぁ、、これだね。ポリープがあるんだ。これは、別に取らなくても良いけど。』と仰いました。 出してもらった軟膏は効果がなく、カメラでもポリープの確認はしました。 また、他の病院(大腸や肛門では結構大きな病院)でもカメラで見たのですが大腸に問題は無いものの、いよいよポリープの辺りに来た時にスッと抜いてしまい、ポリープを診てもらう事は出来ませんでした。 その病院では、痛みは実はお尻ではなく、坐骨神経痛だろうと言われました。 でも私はほぼ毎日肛門内のポリープの場所が痛く不安です。 最近になりポリープではなく肛門癌の可能性があるのでは、、と思いこちらに辿り着きました。一年前の物ですが画像も添付しますので宜しくお願い致します。
排便後たまに出血、指でもどしてあげなきゃいけないくらいの脱肛持ちなのですが、今度健康診断で初めてバリウムを飲む事になりました。 脱肛持ちがバリウム飲んでも平気ですか? 固くなったら、肛門で引っかかりそうで怖いです。。
4人の医師が回答
同じ職場の方が悩んでいるので私が変わりに質問させていただきました。すみません。 2日前から肛門と女性器の間の皮膚に痛みがあるみたいで、昨日指で触ったら腫れていると言っていました。 これはばい菌が入ったとかなのでしょうか?
便が出にくいについて、肛門に痔があり、力むと外にでて腫れてしまいます。ビー玉ぐらい、出血もします。時には、指で戻すほどです。医者には見てもらってますが、便が出にくい、細くなっている原因としては、考えられないでしょうか?
6人の医師が回答
多分今自分の肛門に出来てるのは脱肛だと思うんですが、トイレとか力を入れたり、しゃがんだりすると出てきて、指で戻せる状況なんですが、手術した方がいいですか?あと、もし手術をするんであれば費用は大体どんくらいかかりますか?
粘膜に傷がある場合、指にできた扁平疣贅は粘膜に移る可能性はありますか?現在切れ痔の治療しているので、もし座薬を入れる時また肛門に薬を手で塗る場合は感染しますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療