検索結果:838 件
病院に行く勇気がないもので、こちらにご相談させていただきました。 2週間くらい前からおりものの量が半端でなく、おもらしをしてしまったような感覚の時もありました。ここ数日は量こそ少なくなったものの色がクリーム色で、けっこうねばついています。それから臭いも少し気になります。陰部に痒みなどは特にありませんが、便秘症で時々痔になり、黄色いおりものが出た後はいつも肛門付近が痒くなります。 ちなみに生理はいつも2週間くらい遅れます。前回は4月末に来ました。最近は仕事が忙しく、ストレスも多少影響しているのかと思っていますが、どこか異常でもあるのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
今年の1月31日に膵尾部切除(病理結果G1、悪性度2パーセント以下)をし、6日間の絶食の後ご飯が開始されました。 その頃から便(朝)夜お風呂に入る際、パンツの肛門部位に白い線のようなものが入り、少し酸っぱい臭いがします。便が浮くようなことはありません。現在、整腸剤以外服用していませんが、このまま経過観察しててもいいのでしょうか。 現在、血清アミラーゼ160、特に腹痛、背部痛なし、発熱なし、CT異常なし、便は1日2回(下痢なし、匂いはきつくない)です。
3人の医師が回答
まもなく2ヶ月になる赤ちゃんですが、ここ4日うんちがでていません。2日前から麺棒で肛門刺激や、お腹マッサージをしているのですが、まだでていません。お腹が若干膨らんできたきがしないわけではありませんが、機嫌はいつもとかわらずいいですし、おっぱいの飲みもかわらないきがします。くさいおならは出ています。病院行ったほうがいいでしょうか?様子をみていてよいでしょうか。ちなみに生後1週間くらいのときも、やや便秘で、それからは毎日快調にでていたのですが、最近また便秘気味です。4日前出たときも、3日ぶりのうんちを大量にしたといった感じでした。 とくに問題ありませんか?
1年以上前から下腹部に違和感があり、同時に便もかなり軟らかいのがずっと続いてます。整腸剤もらって飲んでましたが、便秘になってしまい飲むのを止めると軟便に戻ります。違和感は多分子宮辺りかなとは思ってます。(他の検査で子宮か卵巣に水泡みたいなものがあると言われた)あとの症状は生理と排卵日に肛門の奥の方が声が出るくらい痛くなったり、生理中膿みたいのがでて臭いです。最近はお腹が張ってるのか結構苦しいです。病院に行った方が良いとは分かってますが、痛みに弱く恐怖で病院に行けずにいます。検査しないと分からないとは思いますがどんな病気がかんがえられますか?またこのような症状の場合どのような検査をしますか?
4人の医師が回答
生後5ヶ月の女児です。本日、血便が出ました。鮮血が所々に混ざっている感じです。肛門を拭き取っても血はつきません。便の形状や量、臭いは普段と変わりません。 血便が出る1時間程前にも便が出てましたが、その便には血は混じっていません。また血便が出る15分程前にオムツを変えた際にも血は混じっていませんでした。 完全母乳で哺乳は問題ないです。便が出る前後で唸ったり苦しそうな様子が一時的にみられましたが、その後の機嫌もいつもと変わらない様子です。熱も普段と変わりありません。 血便が出たのは初めてなので、とても心配です。至急で受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
私は高2女です。 私は何故か七月の終わり頃に突然便秘が治り、毎朝大体決まった時間に出るのですが、 ここ最近、形のある少し柔目の便が続いています。たいていその時は力を入れたら肛門付近が熱く感じたり出したものが結構臭いがしたりします。 食生活も普通だし、便を出したらお腹も空いてくるのでその辺は大丈夫だと思います。 もちろん普通な日もありますが、何となく学校の日に柔目の便が多いです。 しかし1日一回で下痢みたいに何回も行かないし 血も出てないです。 この場合は気にしなくてよいのでしょうか。 あと、今までが便秘だったせいか感覚がイマイチで普通の便とは大体どんな感じでしょうか。
2人の医師が回答
昨年9月からヤーズを服用してます。12月から臍あたりが痛くなり生理と排卵期くらいは臍に触れるだけで痛くて、生理から4日目からは下腹部が痛くて夜中も目が覚めることも。また、同じ時期に肛門痛や生理時のような大腿部痛もです。ヤーズ服用でそういう痛みはなくなるといわれ、服用当初は楽になりましたが今は以前より痛むようになりました。臍は生理から2週間くらい内側が少し腫れて、赤黒いような色になります。臭いや膿みが出ることはありません。婦人科を受診した方がいいのかそれとも他の科がいいのかわかりません。アドバイスお願いします。
20代前半の女です。 ここ数日間、トイレに行くとおりものシートでは吸収しきれない量のオレンジ色の液体が付着しています。 鮮やかなオレンジ色でサラサラな液体であり、便のような臭さもあります。 生理中でも生理前でもありません。 どこから出ているものなのか特定が出来ないのですがおそらく肛門から出ている気がしています。 しかし、便は通常通り出ていて、下痢や便秘の症状はありません。 腹痛などの症状もありません。 数か月前も一度あったのですが、数日間で出なくなったので放置していました。 2度目ということもあり不安なのですが病院に行った方が良いでしょうか。 また、その場合何科に行けば良いでしょうか。
肛門の周りに腫れができて、割れました。その時は少し出血してたぐらいで、腫れてた時は痛みもなかったです。 そのあと、3ヶ月ぐらい経ってもその傷口が塞がりません。皮膚科に受診したところ、しこりはなく、傷だろうとのことで、フシジンレオ➕亜鉛加単軟膏を処方してもらいました。2週間継続しても塞がりません。 便をしたり、重いものを運んでいると傷口から出血します。臭いはないですが、黄色い滲出液?見たいのも少しでます。 これは重い病気ですか?調べると痔瘻とかもでてきて、怖いです。皮膚科の先生は痔瘻ではないと思うと言われています。 何か対策とかありますか? 便が固くならないように、マグミットとミヤBM飲んでます。
以前体臭について、洗い忘れの箇所があった様で、そこを気をつけたらだいぶ収まったという相談をしたのですが、今回また新たな質問になります。 特にデリケートゾーン周辺の洗い忘れが多かったため、きちんと洗う様にし、水分も多めに取る様にしたところ、切れ痔がだいぶ収まってきました。 ホホバオイルが皮脂に近いとのことで、陰部周辺をマッサージする様にしていたら 毛穴に詰まった角栓の様なものがでてきて、 切れ痔の跡が固くなっており肛門から膣にかけて一部皮膚が裂けているのですが、 その辺りをこそぎ落とす様に爪でなぞった所、玉ねぎの様なきつい匂いがする赤茶色のかさぶたのようなものが取れてきました。 1.こちらは石鹸とお湯では落ちなかったものなので皮脂と一緒に固まった垢の様なものでしょうか? 2.またなぜ玉ねぎの様な匂いがしたのでしょう?スソワキガの匂いが玉ねぎと聞きますが、切れ痔の跡の皮膚が臭かったです 3.その後肛門の膣側からアンモニア臭がひどい匂いがしたため、思いきって肛門の中に指を入れてホホバオイルで撫でる様に一周すると、先ほどの様なアンモニアの匂いがきつい粘膜が一部出てきました。便の匂いでは無かったです。 こちらはいぼ痔や切れ痔のかさぶたが固まったものが、体を洗いきれてなかったため繁殖していた菌が餌として食べていたのできつい匂いをしたのでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療