肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

右喉の痛みについて。

person 50代/女性 -

前にも質問させていただきましたが、なかなか痛みが治らないので再度質問させていただきます。 3月末ごろ、右喉の奥の方が痛いのが続いているので、耳鼻科でファイバーやエコーをしてもらいましたが異常なし。1月に整形外科で撮ってもらった頸部MRIも診てもらいましたが異常なし。 喉仏?の右上にある丸い骨の上も押さえると痛いことがわかり、そこを押さえながら唾を飲み込むと右耳の奥の方にも痛みを感じます。見た目には腫れていないし、左右同じ大きさだと思います。 あとは右首の付け根に近い肩が朝方かなり痛い。右肩甲骨も痛くて目覚めることもあり。他は、右側こめかみ辺りの頭痛、右膝外側の骨も痛い。右目が少し視力落ちています。 1)癌は進行すると痛みが耳へと波及するとの事ですが、数ヶ月前から耳の奥が痛い。喉仏の右上あたりの痛みは何でしょう?咽頭癌、喉頭癌の場所ですか?エコー、ファイバー、頸部MRIで異常なしだけど癌だったとかありえますか?甲状腺の病気だと言うこともありますか? 2)先生は気になるようなら頸部CTの紹介状を書きますが、自分ならエコー、ファイバー、MRIで何もないなら様子を見るとおっしゃってました。かかりつけの先生にも同じことを言われ、今までに色々検査をしてきたことを知っているので、過剰検査、過剰被曝、過剰医療は何のメリットもない。癌は表層なので、普通はエコー、ファイバーで十分わかる。MRIは深部がわかる。でも、やはり痛いのが気になるなら、まずはCTではなく、別の耳鼻科に行くべきでは?と言われました。 ほぼ毎朝、痛みで起きて、日中は気になる日とそこまで気にならない日がありますが、朝方酷くなるので 睡眠の妨げになり ずっと治らないので 再度 受診するべきか悩んでいます。CTは保留にするにしろ、別の耳鼻科には行くべきでしょうか?それとも他の科に行くべきですか?

3人の医師が回答

60歳、女性、慢性的な背中と腰の痛みと、頻尿、腹部の張り、食欲不振

person 60代/女性 - 解決済み

3/1に肩の骨折をして現在肩の可動域回復のリハビリ中です。仕事は座りっぱなしのフルタイム事務職です。慢性的に肩こりと周期的に腰の痛みがあり、昨年秋の定期健康診断では特に悪いところは無し。但し胃カメラは直前の体調不良のため検査せず。座ると尾骶骨に痛みを感じたため、同時期に整形外科で精密検査をして診断は軽度の脊椎狭窄症なので自宅でのストレッチの指導のみで薬の処方は無し。肩の骨折以来色々な負荷がかかったせいか?常に背中と腰に強い張りを感じ特にお尻に関しては長時間椅子に座り続ける事が困難で先週整形外科に痛み止めを処方、セレコキシブ、プレガバリン、腰に関しては痛みの緩和はあったものの、腰と背中の張りの改善はあまり無し。先週より気になっているのが頻尿と食後のお腹の張りもあり内臓系に何か問題があるのか心配なので、明日泌尿器科に受診予約しました。便は基本的に少し緩めで、水分が不足している時は便秘もあります。来月の半ばに、胃腸の内視鏡をダブルで予約を入れています。正直相次ぐ不調と、2人の老人の自宅介護も担っており、ストレスもかなり感じております。2人のうちの1人は実母90歳で、末期の大腸癌でもあり、それも心配の種です。自分を客観視出来ていないようなので、お医者さんのアドバイスを頂きたいと思ってます。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

甲状腺腫瘍、CRP高値、69歳 少しでも早く?

person 60代/女性 -

母(69歳)のことで相談させてください。2年半前より、関節リウマチで通院中です。定期的に血液検査をしており、CRP定量(基準値3.0以下)高値より甲状腺腫瘍を指摘されました。 ・2010年1月受診時 CRP 0.8 ・2010年4月受診時 CRP 7.5 異常値だとは言われたが、特に検査はしなかった。 リウマチは落ち着いていると言われた。 少し前から肩が痛かったが、風邪気味だったので、薬が効きにくいのだと思っていた。 ・2010年7月5日受診時 CRP 4月より悪いと言われた(数値不明) 甲状腺腫瘍指摘。エコー、CT実施。 腫瘍は2個。0.6センチと1.3センチでくっついている。画像上は不均一で悪性を疑うとの説明。 リウマチは悪くないとのことだが、以前より引き続き肩の痛みがある。 昔からよく咳がでる母ですが、今日(7月9日)は痰がからんだような咳払いをよくします。何か絡まるような気がすると言っています。 質問 1.CRPが高くなるのは、未分化癌だけですか? 2.未分化癌だと治療はしない病院が多いのですか? 3.未分化癌でも早期に見つかれば、治療も選択肢に入るのですか? 4.今の病院には入院施設がないため、近所の別の病院を紹介していただきましたが、その予約日が5日後です。未分化癌だとしたら1日も早く診察していただくべきではないでしょうか?予約日まで待たず、他の病院にかかろうかと思いますが、いかがでしょうか? 5.内分泌外科等の専門外来がある病院に行く方がよいでしょうか?近所の病院では、耳鼻科になるようです。 最善を尽くしてあげたいのです。1日でも早いほうがよいのではと不安です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

肩・肩甲骨・鎖骨痛。内臓疾患!?癌か何か!?

person 20代/男性 -

お願いします。 私は28歳男性です。 6年くらい前から、肩こりの痛みに悩んでます。 4年前からは、 個人の整形外科医院に通い、 リハビリ、投薬で対処してました。 3年前には総合病院でMRI検査を受けて、肩こりと診断されました。 昨年10月からは、整骨院に定期的に通っています。 整骨院では背中、肩、首がかたい、もしくは張っていると言われます。 痛みがなかなか良くならずに心配です。 今年3月くらいからは特に悪く、 先月からは相当痛みがあります。 痛みは、胸を張るような動きをしたり、 肩を反らしたり、すくめたりするとかなり痛みがあります。 通常時はほぼ痛みはありません。 2カ月前に内科で血液検査をして異常はなし。 先々週週は、以前通院していた個人の整形外科医院に行き、 レントゲンを受け、レントゲンは変わりないと診断されました。 ロルカム、ミオナール、市販のアリナミンを服用してます。 またもう一度総合病院でMRI検査を受けたほうがいいのでしょうか? 肩周りの痛み、肩甲骨まわりの痛み、鎖骨まわりの痛みです。 脊髄腫瘍ですとか、 ○○癌などネットで見つけてしまい恐いです。 もしくは内臓疾患があるなど不安になることが多々ありました。 どうか詳しくアドバイスをいただきです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)