胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

スキルス胃がんを心配しすぎ

person 40代/女性 -

食欲不振と1ヶ月くらい続く左腹部に違和感と鈍い痛みがあり、体重減少2か月で7kgくらい、最近は喉に違和感がでてきました。 出産後1年くらいで41歳なのですが、スキルス胃がんが産後女性に多いとかの情報を知って、自分がそうじゃないかと疑ってしまい、がんノイローゼにかかってしまって自分が嫌になります。 以前こちらのサイトで質問させて頂いて、1月に胃カメラを受けて問題ないのだから、今のその症状は進行がんではないから大丈夫との解答を得られ、ほっとしてたのですが、スキルス初期なら見落とししやすいと書いてあったり、ずっと続く不快感、痛みと喉の違和感まで、でてきたりして、考えないでおこうと思ってるのですが、心配でそればっかり考えてしまい、気に病んでしまってます。 安心するために、10日ほど前に総合病院でエコー検査をして頂き特に気になるとこはないと言われたのと、3日程前に自費で胃レントゲンを受けてきました。結果は3週間後に郵送とのことでした。 12月に胃レントゲンで大弯 辺縁硬直 1月に胃カメラ ビロリのみ指摘で特に胃炎などいわれてない であれば、今回受けた胃レントゲンで、再検査になればスキルス胃がんなら、見落としはないですよね。進行が早いとの事ですが、半年で手遅れとかにはならないですよね。スキルスなら、どれくらいの進行速度で末期までいくのでしょうか? あと、今のこの症状で考えられる病気とはどのようなものなのでしょうか? 心配しすぎで、自分が嫌になってしまいます。 ご教示、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

最近、胃腸炎で質問した者です。

person 40代/男性 -

最近、胃腸炎で質問した者です。 ガスター増量でも改善せずランソプラゾールに変更しても改善せず…その後胃カメラ実施したら、逆流性食道炎症と胃の所々にただれみたいなのがあり念のため細胞取りました。逆流性食道炎症との事でタケキャプ20ミリとガスモチン5ミリに変更しました。服用5日目ではまだまだ効果感じるのは早いよと先生方に笑われるかもしれませんが、なかなか食べる時の早期膨満感と喉からの戻ってくる感じ(実際吐いた事は今の段階では無いですが…)あと水でも直ぐにゲップが出ますが、逆流性云々関わらず癖になっているのですかね?胃カメラの所見は逆流性はありましたが…胸の痛み等は無いですが、とにかくある程度もしくはすぐに食べた時の喉の違和感と早期膨満感は嫌になります。これ以上痩せないためになるべく咀嚼し時間をかけて食事していますが辛いです。 とりあえずタケキャプ21日分処方されているので様子見していますが… サイト等で参考にした胃に優しい食事しかしてないのに以前のような感じ食べれませんというか油ぽい食事は口が受け付け無いですが、とりあえず来週採取した胃の組織の結果を聞きに行くのですが、個人差は大きいのでしょうかね?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)