検索結果:1,476 件
現在29週の初産婦です。 1時間半ほど前から、10分置きぐらいで激しい胎動→お腹の張りを繰り返しています。 7/8に検診を受けた際には、胎盤の位置や子宮の状態に問題はない(切迫の兆候はない)と言われています。胎児の成長度合いも週数通りです。 お腹の張りはすぐに治り激しい痛みや出血などはありません。 頻度が気になったのですが、よくあることなのでしょうか?早めに受診したほうが良いでしょうか。
3人の医師が回答
24週の妊婦です。 先週の金曜日に検診で前置胎盤→低置胎盤と胎盤の位置が上がってきているとの事で安心していたのですが、日曜日夕方位から胎動がやたら激しく陰部に近い下腹部でゴロゴロ、ドスドスとしており2時間くらい収まりません…。 足の付け根に近い箇所で低い位置で激しい動きなので心配です。お腹の張りは少しあり、出血はありません。 この状態はこのまま安静を続けていれば大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
双子妊娠28週3日目の妊婦です。 つい先程長男にご飯を食べさせようとローテーブルに手をついたらツルっと支えにしていた手が滑り、お腹が私とローテーブルの間で圧迫される形になってしまいました。 私自身には少ししか痛みがなかったですが、お腹にいる双子は大丈夫でしょうか? 全体重とまではいきませんが、それなりの重さがお腹にかかったわけで…明後日健診ですが出血などなければ様子を見た方がいいでしょうか? お腹を圧迫した直後から右に陣取ってる2人目の胎動が激しくなり、10分ほどで胎動を感じなくなりました。 1人目の子からは胎動は全く感じておりませんが、普段からあまり動かない子達なので心配の目安がよく分かりません… なるべく早い回答が欲しいです。 かかりつけの産婦人科の受付開始時間まで まだまだ時間があるのですごく心配です。。
もうすぐ30週になる双子妊娠中の者です。 臍の斜め右上(5センチくらい)の部分が時々ピンポイントで痛みます。内側から引っ張られるような?押されるような?激痛ではないですが、それなりに痛いです。痛みは継続していません。 元々お腹張りがあり張り止め使用してます。お腹が張った時もやはり同じ部分が痛みます。 胎動が激しかった為、そのせいかなと思ったり、赤ちゃんの身体の一部が当たって痛いのかなとも思いましたが、お腹が柔らかい&胎動が収まっている時も、体勢を変えたりすると地味に痛みます。 たまにお腹は張りますが、おりもの無し&出血やその他の部分の腹痛はありません。 胎動も感じます。 このような痛みはよくある事なのでしょうか? 早期胎盤剥離も一部痛くなるとの事なので前兆ではないかと心配です。
1人の医師が回答
24w5dの初妊婦です。 一昨日から胎動が1日中激しく、 朝方も胎動で目覚める程で とても嬉しい反面、赤ちゃんはいつ休んでるのか心配になります。 また、切迫早産になってしまった為 自宅で安静にしていなければならず 基本的に1日中横になっています。 お母さんがリラックスしていると 赤ちゃんの胎動も感じやすくなると聞いたことがあるのですが、私が横になっているせいで 赤ちゃんに及ぼす影響(居心地が悪く落ち着かないorお腹の形が偏るので居心地が悪い)はあるのでしょうか? また7ヶ月になると赤ちゃんは20分休んで20分起きてのサイクルを繰り返すと思いますが、 寝ている時も動きまわることはあるのでしょうか?? よろしくお願い致します。
37歳 妊娠22週3日目の妊婦です。19週目の検診時に胎盤が内子宮口から0.7mmしかなく低値胎盤との診断を受けました。激しい運動は避け、お腹の張りに注意するよう指示があり、特に問題なく過ごしていました。しかし、お恥ずかしい話ですが、先程自慰行為をしてしまいました。オーガズムに達した後に子宮が盛り上がり、下腹部が硬くなったのですが、しばらくすると落ち着きました。しかし、それまで元気に動いていた胎動が急になくなりました。1時間後に2回ほど普段より弱めではありますが何となく胎動を感じました。 (普段は30分おき程度に割と強めに胎動を感じています) このようなケースはあるのでしょうか? しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になってます。 本日34周目に入りました初妊婦です。 昨日から、胎動がめっきり減ってしまいました。 全然ないワケではないのですが、夕食後、就寝前は蹴りが激しかったのですが、蹴りは僅か数回程度で、ウニョーンとなる感じは変わらずにあります。 ちなみに丁度昨日一瞬ながら下腹部痛がありました。何か影響しているのでしょぅか。 今は痛みはありません。 皆さまの質問を見てみると、胎動は感じ方なので、あれば、大丈夫との回答が多々ありましたが、10回カウントも1日一回出来るか出来ないかといぅ微妙な感じですので質問させて頂きました。 また33週から、赤ちゃんが下に下がって胎動が少なくなることはあるのでしょぅか。 お忙しいトコロお手数ですがご回答お願いいたします。
こんにちは。妊娠20週の初妊婦です(*^_^*) 初妊婦ですが家でユックリ過ごしているせいか胎動が16週の後半から感じられ、17週の後半にはパパも手を当てると『ポコ』っとなるのが分かる程です。最近は本当に頻繁で、嬉しさのあまりお腹に手を当ててしまうのですが、触れているとお腹がパンパンに張ってしまいます。 今まで下っ腹だけが張っていたのですが、昨日からは、全体的に張るようになってしまいました。(大勢を変えると10分位で落ち着きます。) 余り触ってはいけないのでしょうか? 又、胎動がビックリする位激しいです。 まだ下の方で感じる事が多いのですが、大丈夫でしょうか?
胎動について、お伺いいたします。今妊娠、五ヶ月です。最近胎動が少しずつ激しくはありませんが、ポコン、ポコンと動きます。決まった時間に動きだすのですが、それは、何か意味があるのでしょうか??必ず毎日と行ってもおかしくないくらい夜中になると動き出します。その為、寝不足になってしまう事もあり、今回の妊娠は14年ぶりと言うのもあり、少し不安です お腹赤ちゃんと私との間で時間が生活時間ズレているのでしょうか??産まれて来てからの生活リズムがズレるのではないかと、不安です。後、主人の鼾に反応して動き出すのですが、それも、なにかのサインなんでしょうか??宜しくお願いします。
今現在、妊娠26週5日です。昨日から背中が痒くて我慢出来ず今日痒み止めを塗ってしまいました。 痒み止めなら大丈夫だろう。と軽い気持ちだったのですが…塗った後、とてもヒリヒリしていて、胎動が激しいので心配になってしまいました。 この痒み止めは胎動に何か影響ありますか? 『かゆみ・しっしん』 デキサメタゾン酢酸エステル0,025g ジフェンヒドラミン塩酸塩1,0g イソプロピルメチルフェノール0,1g メンソール3,0g カンフル2,0g 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療