検索結果:1,830 件
不妊治療をしており、1回目の胚移植後に無事着床しました。 本日妊娠6週2日になります。 5週2日で胎嚢と卵黄囊、本日の診察で胎芽と心拍が確認できました。 ですが胎芽が2.6mmで、先生より「今日は心拍が確認できたので良しとしましょう。でも少し小さいかな」とお話がありました。 この少し小さいがずっと気になっております。7w2dにもう一度診察がありますが、この時に胎芽が何mmに成長し心拍がどれ程あれば経過順調と言えるでしょうか? またこの時期にこの小ささでも妊娠は継続するでしょうか? 胎嚢と卵黄囊は前回より目視で大きくなっていると思いますが、サイズは測られていません。 どうぞ宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在35歳、妊娠5週目です。 先日5週3日の検査に行き胎のうが確認されましたが、大きさが6ミリでした。 先生は5週3日だと10ミリ以上は欲しいと…。 排卵日は病院で確認しているので週数は間違いないです。 そこで質問なのですが… このまま流産する確立はどのくらいでしょうか? ダウン症の子供を持つ友人は5週で7ミリだったそうで、染色体異常を持って生まれてくる子供は最初の細胞分裂がうまくできなく遅いからその分最初は胎のうが小さかったり心臓確認が遅いとも言っておりました。 排卵時期から着床する時期にとても体調が悪かったので年齢の事もふまえ特に気になります。 このまま妊娠を継続して平均な大きさになったとしても、 最初に胎のうがちいさかったり心臓確認まで遅いと、ダウン症やその他の奇形を持って生まれてくる確立は高いのでしょうか? お忙しいところ恐縮ですがどうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
1月7日が最終月経で2月20日に病院で検査してもらったら6週と2日と言われました。 胎嚢は13.5ミリで胎芽の確認は出来ませんでした。エコーの写真には薄く白い小さい丸い物が写っていました。6週だと大体平均どのくらいの大きさなのでしょうか?またこの時期に胎芽が確認出来ないのは成長が遅いのでしょうか。前回流産したので不安です。宜しくお願いします。
妊娠6週目に入ったんですが、胎嚢は確認できたんですが、6週目にしては小さいから育つか分からないと言われました。二回とも育たなくて流産しているので少し不安です。まだ出血はないんですが、流産しやすいでしょうか?このまま育つのを待ってるしかないでしょうか?つわり?食べて吐いて、水分も受け付けないです。これはつわりだと思うのですが、先生にはまだ早いと言われました。これはつわりでしょうか?どうしたら良いでしょうか?病院に行った方が良いでしょうか?
6週0日に初診で、胎嚢20.6mm、心拍は小さすぎてたまに聞こえるか聞こえないかぐらいでした。 今、6週2日なのですが、先程から茶色っぽい?出血orおりものが出ています。 15kgの2歳の息子がいて、よく抱っこしたりします。 一人目の時に切迫早産で3週間入院していたこともあって、心配です。 早めに診察に行ったほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
今、6週1日の妊婦です。 5週6日の朝に初内診を受けました。 その日の夕方から少量の出血をし、(おりものシートでいけるくらい)今も少量の出血が続いており、先程トイレに行った際にほんとに小さな血の塊(小指の爪くらい)が、出てしまい、戸惑っています。 次の受診日まで、1週間と少しあって、それまでに行くか、悩みます。 腹痛はありません。 あと、胎嚢が少し小さいと言われたのですが、それも関係ありますでしょうか。
33歳、今日で妊娠7週4日〜6日です。 (10/12卵胞22ミリ、10/14排卵確認済み) 妊娠経過は 10/28 妊娠4w0d〜2d 何も見えず 11/4 5w0d〜2d 胎嚢6.5ミリ 11/11 6w0d〜2d CRL2.0ミリ 心拍あり 11/15 6w4d〜6d CRL5.3ミリ GS22ミリ? 心拍あり 11/22 7w4d〜6d CRL9.5ミリ GS24.3ミリ 心拍あり です。 排卵日上記の通りですが、毎回小さめ。先生からも今日は「小さいね。何でかな」と言われました。(一応順調とは言ってくださいましたが、、、) 胎嚢が一週間で2ミリ、胎芽が4ミリしか大きくなっていないことがとても不安です。 この成長具合、大きさは、流産する可能性や障害のある可能性が高いですか? やはり小さいですよね? 下腹部痛はたまにあるためダクチル服用、出血はありません。 不育症で上の子を出産前に7週と9週で流産し、上の子のときから今回もバイアスピリンを飲んでいます。 ご回答いただければ幸いです。
今日、産婦人科に行き、妊娠検査をしました。内診をした所、たいのうが小さくてみつかりにくく、明日、前回出産した大学病院に紹介状を書いて貰い受診するのですが、今回、このまま行けば5回目の帝王切開になるのですが、今迄の妊娠での最初の内診で、初めて、たいのうがわかりずらかったです。10mmぐらいだと言われました。3月29日の最終月経から数えると5週と6日でした。
おはようございます。 現在10月31日 8W1d. 最終月経 9月7日 6週4日心拍確認済みです。 28日 胎嚢 16.5 胎芽 10.5 31日 胎嚢 17.6 胎芽 13.8 胎芽に比べて、胎嚢が小さいと思いますが大丈夫でしょうか。 28日から出血があり、薬を飲んでいます。 昨日も一昨日も、入浴後に鮮血が出ます。 入浴後以外は、茶色い出血がほんの少しです。 入浴後出血ってしますか? ちなみに、40℃~41℃の風呂です
対外受精にて現在16週3日の38才の妊婦(一人目)です。 胎児の大きさは今は標準サイズなのですが、妊娠初期、胎のうが小さかったです。初期の胎のうが小さいと 染色体異常(ダウン症)の子供が生まれる確率が高くなるのでしょうか? 主治医からは現在まで異常がある等の話は聞いていませんが高齢なので羊水検査をすべきかとても悩んでいます。 5w0d 胎のう確認できず 6w0d GS 7mm 7w0d GS 1.1cm CRL 0.69mm心拍確認 8w0d GS 2.2cm CRL 1.27cm 15w2d CRL 9.97cm
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療